1、仕事とは我慢代だと思ってる




2、やるまえから諦めてる。




3、お金に余裕ある人は選ばれた人だと思ってる。




4、母親をダイヤモンドとは即答できない。




5、当然、自分のこともダイヤモンドだと即答できない。



6、人のことを心の中ですげーバカにしてる。



7、不機嫌な時間が多い



8、自分のために時間を使わない



9、他人の期待に応えようと、普通とか当たり前とか、みんなは、とかよく思う。



10、自分を罰したい。なぜなら、自分はクソだから。



11、自分は特別でありたいと思うけど、特別なことはできない(やるまえから諦めてる)



12、会社の愚痴言うてる












お金に余裕がない人には、お金に余裕がない理由が必ずあって。

(年齢が若すぎるとかも、理由の一つだよね。20代前半とか、なくて当たり前というか。笑)






お金に関しては
不思議なことってやっぱりなくて。

全部、完璧なまでに整ってる







現実に
お金に余裕のないことがおかしいのではなく、

現実は完璧なまでに正しくて。



その現実を直視できない自分が
おかしいのだね。








そして!






お金に余裕のある暮らしってのは、お金がいっぱいあればいいってことじゃなくて。

「自分の心地よさの分だけ」

あればいいんだよね。





 



例えば、

旦那さんが年収1000万円になれば自分は心地よくなれると思うとします。




だけど、年収が上がるってのは「取るべき責任が上がる」ってことでもある。
(収入は責任に比例してます)



そうなると、旦那さんは年収1000万円分の責任というプレッシャーと付き合わなければならない。





「年収1000万円分の責任というプレッシャー」

と、

付き合ってる旦那さんと、あなたは付き合わないといけない。





旦那さんが家で愚痴ることもあるだろう。
(愚痴らない人もいるだろうけど)





愚痴る旦那に「男としてダサいわ。頼りない」と簡単に落胆するのだとしたら、、



たぶん奥さんにとって、年収1000万円は心地よくないのだろう。




だったら、

年収350万円で、愚痴らない旦那のほうが心地よいのかもしれない
(年収350万円でも愚痴る旦那はいるけど)








つい先日も、

旦那さんの年収は30代で1000万円くらいあるけど、夫婦喧嘩が絶えないというメッセージをいただいた。

改めて。

お金じゃねぇ、な、、

と思った笑い泣き








年収1000万円で愚痴ってる旦那が嫌なら、、年収1000万円で愚痴らない男を捕まえたら良かっただけだ。




まぁ、自分で選んだ男の愚痴を言う女が、そーゆー男に相手にされるかは知らないけど。


毒舌笑い泣き笑。








年収1000万円もいらない、600万円あれば十分だ!と言う人もいる。
(600万円は、すごいけどw)







年収600万円でも愚痴る旦那もいれば、愚痴らない旦那もいる。

愚痴る旦那を受け止められないのであれば、まだまだ、年収600万円は心地よくないのだろうね。







逆に、旦那の年収は300万円前後だけど、仕事の愚痴言うし、情けないと思うってのもあるだろう。

でも、結局、そーゆー男を選んだ自分の問題だしな。

お金以前に、母親のことも自分のこともダイヤモンドだと言えないのだろう。








自分はダイヤモンドで、
年収1000万円越えの旦那の仕事の愚痴も
笑顔で聞けるし、

そもそも、
責任持って悩むくらい仕事してるって
カッコいいと思うし。

1500万円だって、
2000万円だって

この人ならやれるよ!

それに、
300万円だったとしても、
好きだしね笑い泣き

お金はすごく大事だけど、
お金だけじゃないよ。、




って、



奥さんスタンスやばくない(・∀・)?笑。






結局、そーゆー人には

そーゆー現実(つまり余裕がある)が答えとして起きてるよな。








お金に関しては
不思議なことってやっぱりなくて。

全部、完璧なまでに整ってる







ブレることってない。







現実が答えだから、現実から自分を知ることが大事よな。





そんで
最初に書いた、余裕ない人の特徴の

逆をしたらいいんだけどね。笑。

1、仕事とは我慢代だと思ってる
2、やるまえから諦めてる。
3、お金に余裕ある人は選ばれた人だと思ってる。
4、母親をダイヤモンドとは即答でき
5、当然、自分のこともダイヤモンドだと即答できない。
6、人のことを心の中ですげーバカにしてる。
7、不機嫌な時間が多い
8、自分のために時間を使わない
9、他人の期待に応えようと、普通とか当たり前とか、みんなは、とかよく思う。
10、自分を罰したい。なぜなら、自分はクソだから。
11、自分は特別でありたいと思うけど、特別なことはできない(やるまえから諦めてる)
12、会社の愚痴言うてる






逆だねーー。






1、仕事とは仕事楽しんだ代だと思ってる

2、やるまえから諦めない、やる。

3、お金に余裕ある人は選ばれた人ではなく、そうなろうとした人で、私と同じ人間。

4、母親をダイヤモンドとは即答できる。

5、当然、自分のこともダイヤモンドだと即答できる

6、人のことを心の中にバカにしない。

7、不機嫌な時間が少ない

8、自分のために時間を使う

9、他人の期待に応えようと、普通とか当たり前とか、みんなは、とか言わない。

10、自分を罰しない。なぜなら、自分はダイヤモンドだから。

11、自分はもう特別。

12、会社の愚痴言わない。





そんなもん、
余裕生まれるだろー笑い泣き

現実が答えなんだから、
現実変わるわ。笑。



余裕ーーー。







これとこれ^_^











めっちゃ大事なお知らせーーー!