完璧主義で、
完璧だった人って、この世に存在しないだろーな。





ってことは、





完璧主義は

完璧を求めてるわけじゃないわけだ。







完璧主義者が求めてるのって、








自分が作ったものに、

他人から、とやかく言われることがイヤなんだろうな。




 




他人にとやかく言われると思ってしまうのは、

自分が日頃から他人にとやかく言ってるからだろうな。心の中で。







相手の作品や、
相手のやってること、

他の人の意見や
他の人の行動をみて、

心の中で、

あーだこーだ言ってるんだろうな。








だから、

完璧主義者って、
完璧主義者ではなく、








完璧強要主義者だと思う。











他人に完璧を求めて、
完璧じゃない人を心の中でジャッジして。





んで、

人のことジャッジしてるから、







自分も完璧なもの出さないとジャッジされてしまうから、

完璧なものを作ろうとするんだけど。





完璧なんて無理だから疲弊する。







だったら、最初から何も作らない。何もやらない方がマシになるわけだねーー。






完璧主義者は、
完璧強要主義者だ。





他人のことを
心の中でジャッジするのをやめたら。

ジャッジされない世界に
なるわな。




そりゃ、
完璧じゃなくても許される世界だ。