ナリさんはじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。



母親は発達障害です。

そして二年前に統合失調症を発症し一時期入院しました。


病気なんだと理解はできるのですが、母親=病気=出来損ないという私の思い込みが拭えません。


そんな母親の子供の私もやはり出来損ないという思い込みがしみついており、ダイヤモンドには思えないのです。



そこで質問なのですが、こういう場合も健常者と同じように、母親と直接向き合うことが解決法なのでしょうか。



病気だからと気を使って向き合うのを避けるのも、母親を弱いやつ認定していることになるのでしょうか。







____






(母親だからこう思ってしまうのです!というのは、わかるけどそーゆーのはほかの記事で散々書いてるから、今日はあえて別の角度で)






つまりあなたは自覚ないと思うけど。





全世界の発達障害に対して「出来損ないで残念な奴だ」と言ってるわけだな。







宣戦布告か(・∀・)
(おれはそういう攻撃的な人が好きだ。笑)










そうかそうか、
君は全世界の発達障害者やその家族に喧嘩を売ったのか。

そーかそーか。根性あるぜ!







「そ、そんなつもりない!!」

って言うんだろ?笑







ダメダメーーーーー(・∀・)








「つもり」なんていつも誰にもないのよ笑い泣き笑。








つもりがなかったら、人を殺していいのかい?ダメでしょ?

つもりがなかったら、黒人差別していいのかい?ダメでしょ?

「つもりがなかった」は言い訳至上最大に効果がないので。笑。


普通にダメ笑い泣き











しかもあなたの言う出来損ないっての、『完璧な人間なんていない。みんなできないことあるさ』というポジティブな意味での出来損ないではなく。








普通に、




人間として終わってるよね?

的な意味合いの「出来損ない」よね笑い泣き

(いーぞーいーぞー!笑。)








世の中の発達障害者は、出来損ないだと。

つもりはなくても、

母親が発達障害で、
発達障害が「出来損ない」なんだから、

母親だけが、
「出来損ない」じゃなくて、

他の発達障害者も、「出来損ない」ってことじゃないと、辻褄合わないからね。









アメリカ人が

「Aさんは、チンク(アジア人への差別表現)だから嫌い。けど、Bさんはアジア人だけど好き」

ってのが通用するわけもなく。







『母親は発達障害者だから「出来損ない」けど、他の発達障害者は「出来損ない」ではない』

は、通用するわけがないですね。







ということで、
あなたは無意識に、

全世界の発達障害者に喧嘩をぶっかけたんだね。

すごい勇気だ。







(なんでナリがこんなにわざと焚きつけるのかと言うと、発達障害を出来損ないだと思うことの卑劣さをどーーーーーーーしても伝えたいから、過剰なまでに言うのです。
「身内だから、そう思ってしまう」とかダメなのよーーーー笑。責めてはないけど、こーゆーのちゃんと言わんとダメだと思う。)








「そんな母親の子供の私もやはり出来損ないという思い込みがしみついており、ダイヤモンドには思えないのです。」





他人には思わないけど、自分には思ってしまうんですなんて、嘘だね。





自分に思うってことは、他人にも思うわ。思っちゃいけないと思ってるから隠してるだけ。







あなたは、

発達障害の親の子供を。
統合失調の親の子供のことを

クソって言ってるからね。

(ダイヤモンドじゃない=クソだから)






おーおーおー!喧嘩売るねぇー笑い泣きやるやん!










自分を責めるのは
自分だけの問題だと思ってたのかい?

自分をクソだと思うのは
自分だけの問題だと思ってたのかい?

違うよ。







自分に思うことは、

自分と同じような状況の人、全てに対して思ってんだよ。







太ってる自分を醜いと思う人は、
太ってる他人を醜いと思ってんだよ。





貧乏な自分を情けないと思ってる人は、
貧乏な人を情けないと思ってんだよ。





だから、自分に厳しい人って、
他人にも厳しいし。




自分に優しくない人って
他人にも優しくないんだよな。





自分=他人

なんだから。








あなたは、

母親のことを「○○と思ってしまいます」ということは、自分だけの問題だと思ってるだろうが。

母親と同じ状況、
自分と同じ状況の人全てに

そう思ってることになるからね。








例えば。

「私は豚っ鼻🐽です。、。、豚っ鼻なので恥ずかしくて、恥ずかしくて、、、、。豚っ鼻って生きてる価値あるんですかね?なんで、、私だけこんな見た目に生まれたんでしょう?」

と悩んでる人が仮にいたとしたら。







それってつまり、







豚っ鼻のおれ(ナリ)のこともdisってるってことになる笑い泣き笑。

おれは、喧嘩売られたわけだ。笑、









つまりなんかなくてもだ笑い泣き笑。







おれは32年豚っ鼻で生きてきたよ。笑。子供の頃は、そりゃ、気にしたよ笑い泣き








喧嘩売られたのか!よっしゃ!ぶっ飛ばす!笑









んでさ。

話戻るけど。









あなたが発達障害や統合失調を「出来損ない」だと思ってしまってることは、もう仕方ないんだよ。

その点に関して、あなたは完璧な差別主義者なんだけど。笑。

(差別って人類ができる最高に卑劣な行為の一つね)

でももう、差別主義者なのは仕方ないよ。









まず、






一旦自分は差別主義者ってことにして、

・なぜ、発達障害はクソなのか。
・なぜ、統合失調はクソなのか。

ノートに書き出して見てほしい。

(ノートに書き出す分には人を傷つけることがないからね)







自分が思ってることを
吐き出してほしい。







あなたは障害を、病気を、差別する人です。

(これに対するジャッジはしないでくれ).






そう現時点で思ってることを

やめろ!と言われてやめられないよ。

思っちゃってるんだもん。

そんなの無理だ笑い泣き









あなたが差別主義者になったのは、あなたが悪いわけじゃない。

だったら、とことん、その差別思想をノートに吐き出しまくってみてほしい。

気が済むまで。







吐き出さないと気が済まないよ笑い泣き









あなたは障害のなにがクソで、
病気のなにがバカだと思ってるのよ笑い泣き

いいよ。もう。

オブラートに包まなくて。笑。

もう、
差別しまくってるんだから。笑。

今更、
カッコつけなくていいって。笑。

あなたはもう、
すでにやべーやつだからヽ(*´∀`)笑






(そう認められたあなたはすごいと思う)







黒人差別が
こんなに社会問題になってるのに。笑。

まさか、

障害と病気を心の中でこんなに差別してるなんて、あなたやるやん笑い泣き笑。

さすがすぎるやん。





どんどんやってみてほしい!!





障害者はクソだと言ってみてほしい。






気が済むまで言ってみてほしい。





そして、
罪悪感で死にたくなってくれ(・∀・)笑。




私はなんてことを言ってるんだ、、、、

私はなんて卑劣なんだ、、

私って人間は、どんだけ、、、どれだけ、、、あぁ、、、なんてやろうだ、、、、、

どれだけ傲慢で、無知で、アホで、、

くそやろーなんだ、、、あぁ、、。、

私は、、、本当になんてことをしてしまったんだ、、、




と、




罪悪感を感じるまで
やってください。





心から罪悪感を感じたときに。

本当に申し訳なかった。

障害や
病気を無意識にバカにしてました。

すいません。

と、

反省できる。






しかもこれ、全部、
一人で完結するから、誰にも迷惑かけないよ。
まじで笑い泣き




逆にこれやらずに、
差別主義者のまま社会で、

人のことバカにして、
問題起きるの嫌じゃん。







あと、発達障害って遺伝するから、
もし、あなたのお子さんが発達障害だとわかったとき、
あなた、自分がしたこと全部返ってくるよ。







ここまで

偉そうに書いてて申し訳ないけど。

ここまで言うのは

実はおれも、元差別主義者だという自覚があるから。

20代の前半まではそうだった。








障害や、
病気についての差別はなかったが。

その他もろもろに対する差別がすごかった。

(反省オブザイヤー受賞するくらい反省した)






 
差別やジャッジは、
人間ができる行為の中で、
非常に卑劣なことの一つ。





まじでやっちゃダメ。




だけど、
誰の中にも差別ってあったりする。




だからこそ、
一人で終わらせられるなら、
一人で終わらそう。





まずは、
差別主義者だと自覚して、

一人でカフェで差別思想を出しまくる。

罪悪感を感じるまで、
やる。

(クソノートに似てる)

そして、
一人で反省である。



差別主義は、
他人を傷つけることもあるし。

一番損するのは
自分だからだ。







これもみてほしい。





次回のLINEライブは!