今旦那と別居中で離婚協議中の専業主婦です。

子どもが二人いて、一人はまだ新生児です。

旦那からもう女として見れない、別れてくれと言われました。

なので、いいよ!と言ったら、「いいって言われると思わなかった…」となぜか考えさせてと保留にされました。


話し合い時に一緒にいても塩対応なのは寂しいし悲しいと伝えましたが、それでも変わらず…なのに別れてもくれず…。


もう自分でもどうしたらいいかわかりません。涙



______









ほとんどの人が、
離婚結婚失敗だと捉えてると思うが。








残念ながら逆で。








結婚したことが、失敗なのですよ。








離婚失敗でははい。








だから、

さっさと離婚することは成功なのよ。









結婚したことが、失敗で。
離婚することが、成功













おれは、

人間は絶対失敗する生き物だと
思ってるので、




失敗を早めに認めて損切りできる人は、成功者だと思いまーす。








ほんで、

「もう女として見れない」に関しては、






奥さん本人も実は、

心当たりあるんだと思います。








「ま、、、、だよねww」という笑い泣き








だからこそ、
離婚を素直に受け入れたのでしょう。




もしそこで、





「えええええ!!私ほどのスーパーいい女を!!女として見れないだ、、と、、、滝汗、、、私ほぼ、、、、ミランダカーなんだけど、、、えー、、ホボカーなんだけど、、、私、めちゃくちゃいい女なんだけど、、、女として見れない、、えーーー!意味不明!私ほどの女はそうそう探してもいねーよ?!?スーパー優良物無限だよ!!

渋谷駅徒歩0秒!築0年!8LDKで!家賃320円なんだけど!それを手放すの??

えーーーー滝汗意味不明!どした?クスリやってんのか??大麻か?大麻やってんのか??

えーーーーーー!!私最高の女なんですけど、、、ホボミランダカーなんですけど、、、」










と思えてないから。
離婚すぐ受け入れられたのだろう。





実は、
あなた自身が、なによりも、理由に納得してると思うのよな。






「まー、私と離婚したいよね。そりゃーー。」

って部分が実はあるはず。






それはなんなんだろうか。



・デブ?
・ネガティブ?
・不機嫌?
・文句?
・命令口調?
・褒めない?
・趣味ない?
・楽しそうじゃない?
・愚痴?
・悪口?
・批判?
・口だけですぐ逃げる?
・やる前から諦め?
・自己否定的?
etc...





そしてね、


さっきから「実は」ってわざと入れてるのは、






あなたは薄々気づいてはいるけど、目を背けたいんよな。



本格的に気付きたくない。



なぜはら、
気づいてしまってら、

自分のせいになるから。

自分のせいになったら、
自分が責任取らなきゃいけない。

そんなの
めんどくさいし、
怖いし嫌だから。

気付きたくない。

だから、さっさと離婚して、



気づかなかったまま終わりにしてしまったほうが楽。




ただ、離婚は離婚で怖いから踏み切れない。







この狭間で、もう考えたくもない。笑。

で、現状よな。







おれのおススメは、

もう、離婚確定ということにして、最後に勝負したらどうだろう?

と思う。







離婚は失敗ではない。
失敗は、結婚したことだよ。

だから、

離婚することは
気にしなくていい。


ただ、






「あなたはたぶん本気を出してない」だろう。






ちなみに
「子育てを頑張ってる」ってのは、1ミリたりとも本気にはカウントできない。







本気というのは
なにかと言うと。





他人の目気にするのをやめる

ってこと。









それが、あなたの本気。









離婚したらお互いの親戚にも何か言われるかもしれんし、、

友達にも報告しづらいよな。そーゆーのをもう気にしないってことだ。






_______

話し合い時に一緒にいても塩対応なのは寂しいし悲しいと伝えましたが、それでも変わらず…なのに別れてもくれず…。
______




塩対応なのは、





きっと

あなたから見て!だよ。





もともと
物静かな性格だったりしないかな?






塩対応でも
旦那的には精一杯なのかもしれんよ。






ナリは激動タイプだから、
静止タイプの人を理解するのに
やっぱり時間かかったけど。







静止タイプの人って、何も考えてないわけじゃない。
考えてるけど、まとまらなかったり。

喋ったら、それ以上に言われるから、喋るの遠慮してたりする。







話しても、







その場では返答は貰えないかもしれないけど。

「○日までに、LINEでいいから返信ください」

って伝えて。
(1週間くらいは空けよう)



それが2回遅れたら、離婚でいいと思います。





離婚は失敗ではない。むしろ成功だ。

失敗したのは、結婚したことだ。





けど、

そんな結婚なんて何度もしたことないだろうし、

失敗くらい
仕方ないよ。