最近ずっと、「母親と仲悪い系」の人向けに記事書いてるけど。








ナリみたいに

母親と仲良いし、問題0なのにも関わらず、生きづらいタイプの人間もいます笑い泣き









彼らを「中二病」とナリ心理学ではいいます。
(ネットスラングの厨二病とは、別物)







この中二病の発見は、ナリ心理学の革命の一つです。






中二病の特徴は、

・口だけ
・自分も母親もダイヤモンドだと即答できる。
・プライドが高い
・人をすぐバカにする
・責任感がない
・コツコツが嫌い
・飽き性なくせ、口だけ。
・見栄っ張り

・自分は特別だと思っているが、社会の中で特別なことができない自分を認められない。


この最後のやつが
中二病の本質です。






家族からもダイヤモンド扱いをされるし、
自分でも自分のことをダイヤモンドだと言える。
友達とも仲良いし。
それなりにいろいろできる。







ただ、社会がダイヤモンド扱いしてくれない( ̄д ̄;)





家族や自分としてはダイヤモンド(特別)

社会的には、普通の人。








このギャップに、拗ねてるのが中二病です。








もっと詳しく書こうか。笑。







家族にも愛されてる。
友達もいる。
自分も好き。





だけど、彼氏は普通の会社員(手取り30万)

あのブスは、いいバッグ持ってやがる、彼氏が社長なんだってさ、、、

ふん。どーせ、その男(彼氏)ブス専なんだろ。


とか(`・∀・´)笑。鬼のジャッジw







家族にも愛されてる。
友達もいる。
自分も好き。





けど、私は普通の専業主婦。





まぁ、私はみんなみたいに雇われるの無理だし!

雇われてまで働きたいと思わんし。べつに。

私には、私しかできないことあるはずだし、そーゆーのやるわ。



口だけ(*´Д`*)笑。







鬼のように気持ちがわかる。なぜなら、おれも中二病だったから笑い泣き







社会の中で、
特別扱いをされる人というのは、

特別なことができる人

なのよね。




特別なことができるようになるには、それなりに継続して努力しないといけなかったりする。
(特別になるために悪さをする人(子供)は除く)




でも、やりたくない。笑。



なぜなら、
コツコツも。
努力も。、

普通の人がやることだから。

特別な私は。

そんなことはしない。
できない。