【注意】


アプデちゃんの記事書いたら、ネットでIQテストしましたって人からめっちゃ連絡くるんだけど。

その数値がみんなめっちゃ高いんだよね笑い泣き異様に高い。まじで異様。


120とかザラで、130とか、140とかいう人も何人もいてさ笑い泣き笑。

ひとつわかったのは、ネットのIQテストは「数字が高く出る」ね。

だから、ネットの検査は信用ならないね笑い泣き笑。

IQ120って「大学どこ?東大?京大?早稲田?慶應?え?ハーバード?」って聞かれる数字だからね笑い泣き笑。


感覚的には、10〜30は高く出る感じだと思うよ。みんなが、どのIQテストしたのかわからないけど。30も高くでたら、もうほぼ間違ってるわ笑い泣き笑。



それにアプデちゃんの記事でも書いてるけど。

IQってのは、ただの指標の一つですべてではない。


「現実が答え」だと思ってほしい。


アプデちゃんでも、自尊心高かったり、ルックスがいいと、現実になんの問題も起きなかったりする。
(日本社会は見た目で得する)

そーゆー人は、別にアプデちゃんであることを自覚する必要はないと思うし。
(自覚したいなら、すればいいし)


ネットの簡易検査でIQ110でした!だから、私はアプデちゃんじゃないです!

ってなっても、「現実が答え」だから。現実を見て考えてほしいし。

アプデちゃんではないけど、自尊心がものすごく低い、って場合もある。




とにかく、現実は一寸の狂いもなく、完璧な答えを見せてくれてると思って間違いない。




私は自尊心高いし、アプデちゃんじゃないです!って言っても。

仕事も楽しくないし、お金もないし、ってなったら、そんなもんなんかがおかしいだろ笑い泣き笑。




私は自尊心低いし、アプデちゃんです!って言っても。

仕事は楽しいは、経済的に恵まれてるわ、家族も仲良いわ、友達もいるわ、趣味も楽しかったら、、それでいいしな笑い泣き笑。





すべては現実。




現実がおかしいのではなく、おかしいのは自分の頭の中。

現実はいつも、答え。





すべては現実のためにある。





ナリは自尊心も高いし、アプデちゃんじゃないけど。それでも、20代前半は生き辛かった。

つまり、何かがおかしかったわけだ。
(20代なんてみんなおかしいけどw)

つまり、その何かと向き合うしかなかった。向き合った結果、人生がバコスコ変わっただけである。




現実は、何も狂ってない。




圧倒的なまでに、
現実が正しい。







現実が楽しくない。


さてその理由は?


・アプデちゃん?
・発達障害がある?
・その他障害、疾患がある?
・骨折してる?かまぼこ120キロ?
・自尊心低すぎる?
・非虐待児?
・中2病?


という流れだね。






*ネットのIQテストは、、超大まかな指標のひとつでしかない。超大まかな。