もっというと。










「自分はバカじゃない」と思うのは、バカだなと思う。笑。










自分なんてバカなんだから、

自分が自分に思う「ネガティブなこと」って、

バカなんだから、外れてるよね笑い泣き笑。












バカなんだから、悩んでることそもそもが外れてるよね。








なぜ、
バカな自分が考えてることを信用してるのか。。











自分のことを、

バカだと思いたくない人は、

バカだから気付けてないと思うけど。








「人はバカだから周りの人に嫌われる」ってことはあんまりない。本当にあんまりない。







実際は、

「自分はバカなのに、それを隠して必死に頑張ろうとしてる」と周りの人に嫌われるのだ。







ただ、

周りの人にも嫌う権利があると思うし、自分、バカなのにそれを隠して必死に頑張ってる人はうざいっちゃ、うざい。めんどさい。笑。









頑張ってる人って他人にも頑張りを強要するし。

頑張ってない人を見下すし。

自分より凄い人にヘコヘコするし。

自分よりできる人と自分を比べて凹むし。

拗ねるてるし。

まじ、めんどくせぇ笑い泣き笑。まじ、めんどくせぇ。笑。







そんなやつと一緒に居たいなんて、誰も思わない。めんどくせぇ。








バカを隠そうと必死な人、めんどくせぇ笑い泣き笑。









逆に、、

自分はバカだろうと認めてる人は、楽だし、好かれやすい。

ほんとそれ。楽笑い泣き笑。









自分には知らないことがあるし、
自分にはわからないことがあるし、
失敗もするし、
ミスるし、
忘れるし、
できないこともある。

そして、
それは誰にでもある。






みんな知らないことあるし、
みんなわからないことあるし、
みんな失敗するし
みんなミスるし、
みんな忘れるし、
みんなできないことある。


結局、バカなんてのは
どこを切り取るかの話でしかない。







一流企業に勤めてたお父さんが、

退職したら、家のお茶碗がどこにしまってあるかわからない。





みたいな笑い話あるけど。







バカじゃん。じじぃ笑い泣き笑。







どんだけ仕事できようが、茶碗の場所わからないとか、バカじゃん笑い泣き笑。









おれの知り合いの元キャバ嬢に。

世界地図書けないのに、月100万円くらい稼いでる子いたよ。

バカなの?バカじゃないの?なんなの笑い泣き?笑。

※世界地図ってのは、大陸を大まかに書くレベルね。それができない。







バカがどうかは、、
どこを切り取るかだから、結局みんなバカなんだろう。笑。










おれ昨日、半沢直樹を初めて見たんだけど。

心の底からあんな仕事して、楽しいのかな?おれなら、2秒でやめるなー。

って思った。









市川猿之助演じる「伊佐山」がもし、自分の親父だったら、子供として普通に嫌いだろうなと思った笑い泣き笑。





 




1話しか観たことないけど。

あんな働き方してる大人にまじで憧れないわーーーーーーーー。







半沢直樹と友達だったら。

「やられたらやり返すとかじゃなくて、そんな職場やめなよーーー。

パワハラ、モラハラ、悪口、いじめとかならやり返すのはわかる。

けど、

人を騙したり、嘘ついたりしてまで、仕事しようとしてる人となんか付き合っちゃダメだって。やり返したって、変わらないだろー。

やり返すやり返さないじゃなくて、危険な場所からは早く逃げないとーーーー。

仕事できる人なら、もっと素敵な職場で働いたらー?

家帰ってWOWOW観ながらプレモル飲もうよーーー。あっちのCMの半沢くんのほうが楽しそうだよー。、。、

って、










お節介したくなるだろうな。。





心ん中で、
「お前ほんとバカな働き方してんなーー」って思う。








市川猿之助演じる「伊佐山」が、大手銀行の部長??じゃー仮に年収1500万円くらいあったとしよう。

年収1500万あっても、子供に嫌われてるなら、、そこの部分切りとりゃ、バカじゃん。

*ドラマとして、すんげーおもろいんだろーなーっては思った。でも、途中から「こんなお父さんだったらやだな」と思って観てたから、内容入ってこなかったのと、東京03のコント感が強すぎた。笑。









やられたら、逃げる。腐った場所にいちゃイカン!TSUTAYAでDVD5枚1000円で借りたら、1日延滞して、1枚に付き延滞料250円だから、1250円払ったよ!倍返しだ!










結局、どこを「切り取るか」だ。

半沢直樹はドラマとしてみたら最高なんだろうな。

子供目線でみたら、あんな親(特に市川猿之助)嫌だけど笑い泣き

(子育てドラマちゃうし。笑)






 


大和田部長?(トヨタイム)が、なんで土下座してたのかは知らないけど。

トヨタイムもちょっと性格悪そうだった笑い泣き笑。

シーズン1観ないと、トヨタイムがなぜ土下座してたのか、、わからないもんなー。









「自分はバカじゃない」と思うのは、バカだなと思う。笑。





自分の中には、
常にバカがある。




それを忘れて、
「自分は正しい」と思ったときは、

それ、バカなんだろうな。笑。




自分を責めたくなったり、
自分を嫌いになったり、
自暴自棄になったり
するとき。

自分の中のバカさを忘れてるときだと思う。





おっと、自分ってバカだった(・∀・)笑。なんで、バカ(自分)が思うこと信用してんだろーーー
ー?笑。


と。


都合よく解釈してけばいい。









「都合よさ」もバカさがなせる技でもあるウシシ笑。








「バカは都合がいい」ってのは標語だな。笑。








都合よく
バカになって生きてこ。
























































昨日のYouTube。




7/20の21:00から会員限定LINEライブね!
今から登録しても、無料で観れるよ(・∀・)テーマは「本当にやりたいこと&ダイヤモンド」だぜ!!おもろだぜ!


今日も。
60分くらいだよーー。

待ってるよーー。