長いから、時間あるとき読んで。10分くらいかかるかも。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
みんなの母親のことは知らないし、会ったこともないし、会うこともないし。
 
どうでもいいし、好きでも大切でもないから笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
 
子供と向き合わない母親の方を、アホだと思ってるよ。笑。
 
 
 
 
image
やめてwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホって表現が、適切かどうかわからないけど笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に嫌われて、子供から逃げてる親のことは、
だっさ。笑。獺祭。
と思ってるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だっさぁ〜!」のほうが、ニュアンス捉えてるかも。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それは、ジャッジですか?」と聞かれたら、完全にジャッジだね笑い泣き
 
めちゃくちゃジャッジだよ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやでもさ。
 
母親が自分の子供と向き合えない理由はわかるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親も、その母親(あなたからしたら祖母)と向きあってもらえなかったんだから。
 
人との向き合い方がわからないのも、うなずけるん。
 
 
 
 
 
 
 
だから、仕方ないよなーー。
 
と思う反面。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕方ないけど、、いつまでやってん。。いい年こいて、ガキみてぇーだな。。」
とも思う。ごめん笑い泣き
 
(これも、当然、ジャッジ。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁー、ただ、実際、ガキなんだろうし。
 
ガキになるような理由があったわけだけども。
 
それでも「いい年こいてよ、、」とは思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その
 
「いい年こいてガキみてぇーな母親と、向き合ってないたくさんの人」
 
にコメントしてもらったけどウシシ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大前提として。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親と向き合わない人」を責める気も、否定する人もまったくないのね。
 
だって、怖いし、めんどくさいと思うもん。
そんなもん笑い泣き
 
(ただ、、やったほうが人生が楽になるとは思うよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
そんな人たちの子供が将来大人になって。
 
「母親のことダイヤモンドだと即答できません。だって、○○で、○○で、、、」
 
ってなったとき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたたちに
 
「いい年こいてガキみてぇーだな」
 
 
ジャッジすると思う笑い泣き
それはごめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、年齢ってすごく大切だと思ってて。なぜかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22歳の女の子が
 
「母親をダイヤモンドだと即答できません。。だって、○○で、○○で、、、」
 
って言ってたら。
 
 
 
 
 
 
ナリ「まぁーたしかに、、22歳じゃまだわからんことばかりだろうなーーーー。あなたのお母さんアホなんだろーなーーー。子供にこんなこと言わせて、、しかも子供に向き合わずに逃げて、、だせぇーよなーー、、ガキみてぇーだ。。。」
 
 
と思う。
 
(当然、ジャッジ。笑。もうジャッジでまくるから、ジャッジスルーしていい?笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
55歳の女性が、
 
「母親をダイヤモンドだと即答できません。。だって、○○で、○○で、、、」
 
って言ってたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
22歳の女の子と。55歳の女性で何が違うかって。
 
33年の時間が違うわけやん?
 
 
 
33年て、、、、
生まれた子供が、育って関取になって、、横綱になれる。。
 
 
 
 
 
 
 
「英語の勉強してるけど、まだ英語喋れなくてーーー」
 
ナリ「どれぐらいやってるの?」
 
「2ヶ月ぐらいですかねー。」
 
ナリ「喋れなくて普通じゃーん!これからー!」
 
 
 
 
 
 
 
「英語の勉強してるけど、まだ喋れなくてーーー」
 
ナリ「どれぐらいやってるの?」
 
「33年ですかねーー」
 
ナリ「.....真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
伝わるグラサン?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「向き合わなかった時間が違う」
 
 
 
 
 
 
 
「彼氏と分かれて、、、いま辛くて何もやる気出なくて、、、」
 
ナリ「どれぐらい付き合っていつ分かれたの?」
 
「3年付き合って、、分かれて2ヶ月です」
 
ナリ「付き合った年数×ヶ月だと言われてるから、いまはそーゆー時期だよーー」
 
 
 
 
 
 
 
「彼氏と分かれて、、、いま辛くて何もやる気出なくて、、、」
 
ナリ「どれぐらい付き合っていつ分かれたの?」
 
「3年付き合って、分かれて33年です」
 
ナリ「.....真顔B'zがデビュー32周年くらい、、まじウルトラソ」
 
 
 
 
 
 
(ウルまで言え!!!!!)
 
 
 
 
 
 
時間はとってもとってもとっても(ライオンだー)重要!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢って、すげー大事だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
その観点からみると。
 
「母親と向き合わない人」より、
「子供と向き合わない親」のほうが、
 
だせぇと思うのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、みんなの母親のことをまずだせぇと思ってる笑い泣き笑。ごめん。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学も長いことやってると、、親子で連絡がくることがあるよ。
 
 
 
 
 
17歳の娘と
40代の母親とかで。
 
 
 
 
 
この場合は、
40代の母親の方をおれは、だせぇなと思う。
 
(もういちいち言わないけどこれ、おれのジャッジな。笑。)
 
 
 
ただ、
この40代の母親も。
 
70代の母親(祖母)に向き合ってもらえなかったんだと思うのね。
 
だから、
 
40代の母親より、
70代の母親(祖母)のほうが
 
逃げてる期間長いから、だせぇと思ってる。
 
 
 
 
ただ、
 
ナリ心理学に連絡をくれてるのが
 
17歳の娘と。
40代の母親だとしたら。
 
 
 
 
 
主人公はこの二人だから。
 
 
 
 
 
40代の母親に「70代の母親と向き合ってから、次に17歳の娘と向き合ってくれ。」といい。
 
 
 
 
 
17歳の娘には「あなたのお母さんはアホだよ。アホだからあなたの愛し方が少し下手だったんだね。40年も生きてるのにわからんかったのよね。でも、あなたは絶対に愛されてるから大丈夫よ。あなたは1ミリも何も悪くないよ」と言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、誰かしらがどこかで勇気を出さんと何も変わらない。
 
 
 
 
17歳の女の子と
40代の女性で。
 
 
 
 
 
 
さて、どちらが勇気を出すべきか?
 
 
 
 
 
 
と聞かれたら。
 
 
 
 
 
地球に長く存在しているほうが!!
 
と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、「母親と向き合いたくない人」よりも、
 
「子供に嫌われてる母親」のほうが、先に勇気出せよ!と思ってるけど。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学読んでる方の人にしか、おれのメッセージは伝わらないので。
 
「母親にこうしろ!」とは言わない。言っても届かないから。笑。
 
届かない人に思いを伝えても意味ないやん?
(少女漫画みたいなこと言うな)
 
 
 
 
 
 
 
 
話戻るけど。
 
母親と向き合いたくない人へ
伝えたいのは。
 
 
 
 
おれは、
あなたが憎いから母親と向き合えよ!とは言ってないよ。笑、
 
 
 
 
むしろ、
 
あなたより
あなたの母親のことをだせぇな!と思ってるし。
 
子供に嫌われる母親だせぇなと思ってるし。
 
あんなだせぇ母親の元に生まれたら
 
そりゃ大変だよーな!めっちゃ大変だったよなー!!頑張ってきたよ!ほんと!まじで!あなたは偉いよ!ほんとに。、よく頑張ったよ!
 
ってめっちゃ思う。
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
 
 
 
 
あなたのだせぇ母親はナリ心理学読んでないし、
 
誰かが、そのだせぇ母親に、ナリ心理学ススメても絶対に読まないだろうから。
 
だせぇ母親についてはあまり話さないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなると自動的に
 
母親と向き合わない子供を責めてるみたいになっちゃうけど。
 
そんなことは1ミリもない。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のメインの読者層は30〜50代の女性です。
 
そうなるとその母親は、60〜80代です。
 
 
 
 
 
 
ナリの母親も59歳だし、父親は60代。
じいちゃん(故人)や、ばあちゃんはもう、90歳だら、年寄りのこともわかるけど。、
 
 
 
 
 
 
今更、人間的な成長なんて見込めない。
 
 
 
 
 
 
と思ってる。
 
(当然、60〜80代でもどんどん成長する人はいることはわかってるけど。子供に嫌われる親だからさーーー。ね?笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると、やはり、
 
そのだせぇ母親について書いても無駄なんだよねーーー笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
ここら辺でも書いてるけど。
 
 

 

 

 
 
 
母親とは分かり合えないし
母親はあなたを理解しないよ。
 
 
 
 
 
だって、
 
子供に嫌われるような人やもん笑い泣き
 
無理。
 
(母親と向き合うことを、母親と分かり合うことだと誤解してるとは常にいる。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、そんな成長もしない、ガキみてーな、だせぇ母親だけども。笑。
 
 
 
 
 
 
 
その母親のことを「クソだ」と子供の自分が思ってると。
 
 
 
 
 
結局は、
 
クソから生まれたのが自分。
クソに育てられたのが自分。
 
という
 
呪縛に囚われて。
 
 
 
クソからは、クソしか生まれない。
クソは、クソしか育てられない。
 
 
 
となると。
 
 
 
 
 
 
自分クソ
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
自尊心が低い。
私は嫌われる。
周りの人は味方じゃない。
気を使わないと人が離れていく。
頑張らないと価値がない。
 
 
 
 
そして、
それが子供にもパートナーにも継承し。
 
 
 
クソな私の子供なのだから、クソに決まってる。
 
クソな私のパートナーなのだから、クソに決まってる。
 
 
 
と、
 
どんどん派生して、
 
 
 
 
 
 
 
日常生活に問題がゴロゴロと起きる。

 
 
 
 
 
 
だから、
母親と向き合って。
 
 
 
 
母親はたしかに不遇で、
 
頭も悪く。
育った環境も変で。
人生になんか大事件が起きて。
うがった考え方や
おかしい価値観をもったり、
 
過剰に人の目を気にしたり
過剰に心配したり、
男運が悪かったり。
発達障害があったり
愛着障害があったり、
その他障害や
精神疾患があったり
 
いろいろあったけど。
 
 
 
 
 
たしかにあいつは不遇だった。
 
 
 
 
けど、
それでも。
 
 
 
 
 
 
あいつはダイヤモンドだった。
 
 
 
 
 
 
人間として、
 
他の人より価値がなかったりするわけでも。
価値が劣ってるわけでも。
生きてちゃダメなわけでもなく。
 
 
 
あいつは、
 
不遇なダイヤモンドだった。
 
 
 
 
あいつと同じ
 
環境の元に生まれたら誰でもああなるだろう。
 
 
 
私も、
 
なったし笑い泣き
 
 
 
 
 
 
子育ても下手くそで。
人間関係も下手くそ。
 
けど、
 
ダイヤモンドだった。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドから生まれた私はダイヤモンド。
 
 
 
 
 
 
 
自尊心は高くてもいい。
私は嫌われない
周りの人は味方。
気を使わなくても人は離れていかない。
頑張らなくても価値はある。
 
人生は楽しんでいい。
もっと欲張っていい。
 
やりたくないことは拒否していい。
やりたいこもをしていい。
 
被害妄想はもうしない。
本人に確認できないことは考えない。
エセポジティブにもならない。
過度に夢や希望ばかり追わない。
 
過剰に自分を責めない。
過剰に人を責めない。
失敗を許す。
間違いを許す。
できないことがあってもいい。
わからないことがあってもいい。
うまくいかないこともある。
 
けど、、
それが人間。
 
怖いからって逃げない。
やる前からすぐ諦めない。
やる前から言い訳探さない。
 
毎日楽しむのが普通。
毎日笑うのが普通。、
 
仲良くなりたい人には自分から声をかけよう。
自分から笑えることを探そう。
 
不満は黙らない。慣れない。
 
ダイヤモンド忘れてた時期にやってしまったことの責任は取る。
ダイヤモンド忘れたときに作ったパートナーとは別れることもある。
 
けれど離婚はダサいとか思わない。
人の目や、世間からの評価ばかり気にしない。
 
大切なものを忘れない。
ときに努力も大切。
勇気も大切。
 
私の人生は
私のものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では
「母親のことをダイヤモンドだと思い出した方が生きやすよ」
ってことを主張してるだけです。
 
 
 
それは
母親の味方だからではなく。
 
むしろ。おれはみんなの母親の敵。笑。
 
めんどくさいことを子供に吹き込んで、
母親と向き合わせてるから。笑、
 
母親からしたら、
悪の根源。
それがナリ。笑
 
 
 
だからって別に
あなたのために!とか、
あなたの味方!ってことでもない。笑。
 
ただの悪魔。
 
 
 
ナリシンリガク悪魔の公式ラインの登録はこちらから。