※2020年の記事




ナリは
プロの「子育てられいやー」だけど。

 
※「子育てられいやー」とは、親に育てられたことがある人のこと。






自分で子育てしたことは
まだない。





だから、
これの理由が変わらない。






まー、別に。なんの問題もないと思うが。








なんでなんだろ?
とは思った。




 
なんで?笑。







1歳の子供に、どれぐらいの思考力があるのだろう???

1歳の子供に「考える」って、できるのだろうか。











「ママの口が臭いから」とかならすげーーーーわかる笑い泣き

そーゆー物理的な理由なら分かりやすい。









1歳の子供は、
何かを考えられるのだろうか。

お。

哲学になった笑い泣き笑。






「反応」はすると思う。

ただ、反応は「思考」ではない。






ママ→口臭い→苦手→パパがいい。


これは、反応。考えてない。






赤ちゃんは「反応するだけの生物」なのか。






ちなみにナリは31歳だけど、未だにもの心がついてない。

(黙れ)





そんなこと言うたら、

おれ小学生のころ「考えた」ことあっただろうか。


興奮と反応はしてた。笑。

遊戯王カードとか、
ポケモンカードとか
ドッヂボールとかに
興奮してた。
反応してた。


でも、考えていただろうか。

おれはいつ頃「考える」ようになったのだろうか。

哲学になった。笑。






みんなに教えて欲しいことは。






この場合、

この赤ちゃんはなぜそうすると思う?
どんな理由が考えられそう?

です。





例えばこの方にとって、この子が、第一子だとしたら。

子育てしたことないから、

「いつも会わない身内(パパ)」に興奮するのは普通とかあったら、

それを知らなかったりするだけかもとか。





ナリは、
子育てしたことがなく。


「子育てられる専門」


だから。




「子育てられるプロ」


として。





さぁ、おれを育ててみよ!としか思ったことないから。

育てる側の当事者の意見知りたい。


 




おススメ記事。