※子供側からのメッセージだけど。。。母親側へのブログにします。











....親(´;Д;`)










18歳の子供に、こんなこと言わせる。、。、親よ(´;Д;`)









ナリ心理学読むべきは、、、子供ではなく、、親やろがい、、。、。このやろーーーー。






子育てって
子供を言葉でコントロールすることじゃないやろーーー。






子供に、

家事をしてくれたり、お金貯めてくれたりとか、、

言わせてしまう親よ。、。、





子供に「大人として生きることを強いる」と、

この子が大人になったときに、

「子供返り」するようにやったりする。






子供時代に子供ができなかった子は、

大人になると、それを取り戻すように子供みたいになる。





子供時代にもらえなかった「愛」を

社会に出てから、、周りの人から貰おうとするだよね。





心は子供だけど。身体は大人だから。

周りの人には「大人扱い」されてしまう。






そして、出てくる典型的な言葉は。

「....寂しい」

だ。








子供には、
子供をさせてあげよう。

責めて、
22歳ぐらいまでは、
子供だと思う。


甘やかすとか、
なんでも許すとか
やってあげるとかじゃなくて。


子供なんだから失敗するし、できないこともある。だから、笑って見守ってあげて。


ってこと。




これが、鬼ほど大変なことも知ってます。
わかります。

目の前で「明らかに間違えそうなこと」してたら、言いたくなります。

わかります。

でも、そこはグッと堪えて。
(事故や、怪我しそうなときはちゃんと止める)


子供を信頼してみてほしい。



子供は信頼されるとまじでドチャクソ嬉しいのだ。



そして、その信頼は、
子供が20代、30代、40代、50代、に。

親が
40代、50代、60代、70代、80代、お墓前に

なっときに



返ってくるよ。






ナリはスーーパーー典型的な「ダメ野郎」でした。

この動画にも出てるけど。笑。

21〜23歳くらいまで、ドチャクソダメ野郎!まじでクソ。笑。

税金、奨学金、家賃、光熱費、その他もろもろ全て滞納(・∀・)ぎゃはははは!!

なのに働かない。笑。


なぜなら、絶望してるから人生に。笑。






なぜ、そんな20代前半だったのかというと。


子供だったから!笑。



子供だったから仕方ないチュー笑。
だって子供だもん。






けどね。

「母親はおれにほとんど何も言わなかった。笑。」







東京に住んでる(ナリの実家は永野、、フツーーにラッセンが好きーー!!!、、あ、長野)何してるのかわからん息子に何も言わないってすげーと思うわ笑い泣き笑。






もしあのとき、
口うるさく言われてたら、

ババァ死ね。

としか思ってないだろうし。






7兆%実家には帰らないだろうし、帰っても親父と殴り合いの喧嘩してたろうな。。。


ちなみに、口のピアス開けてくれたのお母さん。笑。

お母さんが、金づちで叩いてくれた笑い泣き笑。







子供って子供。失敗するし、いろんなことがわからない。

でも、やってみたいの。できると思うの。夢があるの。希望があるの。



それを、
親が押さえつけたら。


普通に
子供は死にたくなる。






20代も後半くらいなってくると、親に復讐心が湧いてくる。








あのとき、

母親になんか言われてたら、おれはこんなに仕事かうまくはいってなかっただろうなーーーーニヤリ










「何も言わない」って怖いと思うし、勇気いるよ。



うちの母親もそーーとーーー怖かったと思う。





ど田舎出身で、
学歴もないし、
こんな人間だし。笑。

お調子もんだし、

そんなやつが
東京行ったからって、、、
成功するかどうか。。

そもそも、
生きていられるか。。、

家には大量の、家賃の督促状。。。あーー。

勇気いったと思うよ。





こうしなさい!
ああしなさい!
これダメ!
あれダメ!
なんでわかんないの?
なんでやらないの?
なんでなの?


言うのは簡単だ。、。

ただ、
言えば言うほど。





子供が20代、30代、40代、50代、に返ってくるよ。復讐として。






子供は、子供です。





できないこと、
わからないこと
たくさんあります。

でも、

やりたいのです。

失敗します。
間違えます。

それが子供です。




見守ってあげましょう。
信頼してあげましょう。


口を出すことは簡単です。
バカでもできるし、
子育てしてる気になります。

でも、
そうじゃない。


信頼して、
見守ろう。



そしたらきっと、
子供が大人になったときに。

ガチの感謝と共に。
返ってきめすよ。

子供は、親に何かしてあげたい!
って、

親孝行なんて安い言葉じゃなくて、
心の底から思うんだから。







元子供のおれが言ってんだから
間違いない笑い泣き笑。

このの意見は当事者の意見な。笑。



※面白かった人はリブログとシェアしてーーーー!!!





オススメの記事!
https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12605596725.html?frm=theme



https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12499011542.html?frm=theme



https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12443131901.html?frm=theme




関連の動画!








よろーーー!