ナリくん、こんにちは
 
ずっと職場でイジメにあうのですが、辞めるとお金な無くなるので、辞められません。
 
再就職が可能な年ではないからです。

この場合、「我慢する」しか方法はないと思うのですが、どんどん辛い気持ちが溜まってきて、突然涙が出たり眠れなくなり不安で倒れたりします。でも仕事が無くなったら家族を支えることもできません。
 
この場合、どうしたらいいのでしょうか。
 
我慢出来るところまで我慢して、どうしようもなくなったら自殺するしかないかなと思うのです。

ですが、なぜそこまで我慢しなくてはいけないのかわかりません。
 
ナリくんの理論は若い人のみ当てはまるとおもうのですが、ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか。
 
なぜ非正規雇用な人間がこれだけ差別されなくてはいけないのか?

声を上げれば弾圧されるのか。
 
どうして私は弱者なのか。
 
なぜ遺伝や生まれや学歴だけでこれだけ差別されなくてはいけないのか、なぜそれを我慢して生きなくてはいけないのか、腑に落ちないのです。
 
ナリくんは「改善するか、辞めるか」といいますが、改善で声を上げればクビだし、どちらにしろ「我慢するか、クビか」という結論なのではありませんか。
 
 
 
______
 
 
 


 
 
 
...ウケた(*´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナリくんの理論は若い人のみ当てはまるとおもうのですが、ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか。」
 
 
最高!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの両親、老人にこれからなるんだけど笑い泣き笑。

おれにも、おじいちゃんおばあちゃんいたんだけど。笑。
 
まじ、そーゆーの全部無視されてて、最高笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか。」
 
 
 
最高笑い泣き
 
 
 

 
 
 
たぶん本人真面目に言ってるんだろうね。真面目に言ってる感じが、最高にウケた。笑。
 
 
 
 
 
 

 
 
「ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか真顔
 
 
最高笑い泣き!笑
 
 
 
 
 
 
 

 
他人のことを
 
「あなたは老人には生きてる価値なんかないと思ってる人ですよね?」
 
って言うって、めちゃくちゃおもろくない?笑。
 
 
 
 
 
 
 
失礼を通り越して、おもろい笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 

 
 
この人にとっての「若い人」って、50代以下とかなのかな??
 
※50代以下は59歳以下です。
 
 
 
 
 
 
おれ今31歳で、まだ母親50代だから、、

50代を「若い人」という感覚はないのだけど。笑。
(まぁ、30代の人ならそう思うだろうけど)
 
この方が60代なら、50代を「若い人」と思うこともあるのかもね。
 
 
 
 
 
 

 
 
どっちにしろ、
 
「ナリくんの理論は若い人のみ当てはまるとおもうのですが、ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか。」
 
 
 
これ最高笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり。これって。
 
「ナリくんって、人間の価値を年齢で差別する差別主義者ですよね?」
 
って言ってるわけだけど。
 
 
 
 
 

 
黒人差別問題がこれだけ世の中を騒がせているのに。
 
ここまでストレートにあなたは差別主義者ですよね?って言われると、失礼通り越して笑っちゃったよ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
あーあ。最高笑い泣き笑。
 
 
 
 


 
 

 
いわゆるこれが、
THE 被害妄想
ってやつだね。
 

 
 
 


周りの人を、にする。知らない人まで、にする。んで、私は虐げられてる悲劇のヒロインだと思う。
 
 
 
 
 
 


 
さて、そろそろ笑いも止まったので。笑。
まじめに話すか笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
この方の年齢がわからないので、60歳ってことにします。
 
60年地球に生存してきたわけです。ナリの2倍ですねーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから言葉を選ばずにストレートに話します。
 
自分と違う意見を受け入れられない人、批判的にしか物事を考えられない人。何か言いたくて仕方ない人、は読まないでください。暇なら、くら寿司にでも行ってビッくらポンしたらいいと思います。
 

 
 




 
「どうして私は弱者なのか。」
 
 

 

 
 
この方が言うように、この方は本当に弱者なんだと思います。

どう弱者なのかは具体的にはわかりません。
 



この言葉使いや文章だと、
 
発達障害の可能性も感じるし、

多分これは確実ですが、この方は両親とも仲が悪いのだと思います。

愛着障害の可能性もあると思いますし。
その他精神疾患の可能性もあります。
 
そういった
「生まれ」や「育った環境」によって、
 
自尊心が低くなり。
 

自尊心が低いので「世の中は辛いものだ」と20代の頃には当たり前に思っていたのでしょう。
 
 




そして、世の中は辛いものだから「頑張らないと」「我慢しないと」と踏ん張ってきたのだと思います。
 
 



 
もしここで、

家庭環境が良かったり、周りにちゃんと話せる大人がいた場合、
 
「頑張ろう」「我慢しよう」ではなく



 
「努力しよう」「人間的に成長しよう」「勇気を出そう」と考えられたかもしれません。
 



頑張ると、努力の違いがわからない人は、この動画がおすすめ。

 

もし、我慢と、頑張るではなく、努力と勇気に意識が行っていたら、、、


社会的な「弱者」からは抜け出せていたのかもしれません。

 

 

 


 

ただ、それも「家庭環境」や「周りの大人」「時代」によって、変わってくるので、この人のせいではないと思います。

 

 

 

 

 

40年前にもし、仮にナリ心理学のようなものに運よく出会えていたら、人生は変わったかもしれません。

 

でも40年前でもアドラー心理学、個性心理学や、実存哲学や、ロゴセラピーなどありましたけどね、、、

 

出会えなかったのでしょう。。。

ただ、出会えなかったのはこの人のせいではないです。
 








そんなこんなで、
日々生きるのに必死で気がついたら60歳。






私はなぜ、こんなに我慢して生きなければならないのか。なぜ私だけこんなに頑張らないといけないのか。





なぜ、私だけこんなに辛いのか。。。。

私だけ。私だけ。私だけ。。。私だけ。。。私だけ、、

(ここから被害妄想と八つ当たり)





いいよな!他のやつは楽そうで!!!!くそが!


私はこんなに我慢してるのに、いいよなお前らはお気楽で!テキトーで!なのに、幸せそうでさ!!

私はこんなに辛いのに、いいよな!お前らは楽チンでさ!!!!ははははん!!!









と。、その流れからの。

「ナリくんの理論は若い人のみ当てはまるとおもうのですが、ナリくんは老人は生きてる価値は不要と思われてると理解してよいでしょうか。」

この発言ですね。







この一連の流れを
この方がまず「認められるかどうか」でしょう。







認められたら、

「世の中は辛いもの」
「周りのやつは攻撃してくるやな奴らだ」

という思い込みにたいして。







「それを作ってるのは自分かもしれない。」

と思えると思います。






それから、

「なぜ、私はそんな世界を作ってしまっているのだろう?」

に視点がズレるかもしれません。






その先に、
解決があると思います。







(ネット上の誹謗中傷や心ないコメントをする人って、、みんな無意識に「普通の人がそういうコメントをしてる」と思うだろうけど。そういうコメントをしてる時点で「その人はたぶん心が貧しくなる理由に苛まれてる」のだ。ヤフコメ見てると、ほんとに思うよ。笑い泣き笑。)






これとかーーー。




明日、21:00から有料ラインライブだよ!!!初回2週間は無料ーーー!
テーマは「ダイヤモンド」