これ何度言っても伝わらない人には伝わらないけど。伝えないといけないから、何度でもいうけど(・∀・)笑。
 
 
 
 



 



 
 
怒ってないし、誰も責めてないんだけど。
 
 
 
 
 
 




 
車の免許ってとるのめんどくさいやん?笑








おれも取るのめっちゃめんどくさかったし、、
 
でも幸い、

おれは高校三年生の時にとったから、、友達とかいっぱいいて楽しかったのは楽しかった。笑。
 
でもあれを、、社会人になってから取るのって、まじめんどくさいと思うのよ。笑。

(仕事終わってから教習所行くの??だるー)
 
 






だから、
今高校生の子がいたら、絶対高校三年生の時に取った方がいい!!ってオススメしたい。笑。まじで。笑。
 
大学の勉強とかあったらあれだし、一人一人の状況はなんとも言えんけど。取るのオススメする(о´∀`о)笑。
 
 
 








 
 
 
先延ばしにするとめんどくささが倍増。笑。
 
30代で車の免許とるのってめんどくさそう。笑。
仕方ないけど、、仕方ないけどさ。。。笑。
 
合宿とかあるらしいからそういうのはいいかもだねグラサン笑。
 
 
 



 
 


 
今日の話はそれに似てる。笑い泣き笑。
 








めんどくさい、笑。
だから早く終わらせた方がいいと思う。
 
 
 




 
 
いくよ
 
 
 
 



 
 


母親のことをダイヤモンドだとえてない、何しても無駄よ。
 
 
 
 






はい。やっぱりこれ(・∀・)笑。
なんども言わないと、伝わらないからさ。
 
 








 
母親のことをダイヤモンドだと思えてないと。
目の前にたくさんの問題が起きるよ。
 







 
 
 
お金がない
仕事も楽しくはない(我慢はできるが)
旦那が嫌い
離婚は怖い
人の目が気になりすぎる
自分には何もできないと思ってしまう
子育てが大変すぎる
子供のことが嫌いになりそう
自分に自信がない
専業主婦の私には価値がない
成人した子供に問題がある
子供に嫌われてる
友達がいない作れるとも思えない
いつも人間関係で問題が起きる
なんか自分だけ取り残された気になる
結婚したいでも私なんかと結婚しても楽しくないだろう
夢とか願望とかないなるのは今の苦痛から逃れたいだけ
特に毎日楽しいとかない「嫌なことが起きませんように」と祈るだけ
職場でも〇〇さんに目をつけられている、、我慢するしかない。
etc....
 
 
 
 



 
何が起きるかは人によるけど、、めっちゃ起きる。笑。わかりやすく起きる。笑。






 
秒でわかる。
 





あ、あなた母親のこと許してないのね。
あ、あなた母親のことバカにしてるのね。
あ、あなた母親のこと弱そうだと思ってるのね。
あ、あなた母親のことダイヤモンドだと思えてないのね。
 
って秒でわかる。
 
 






そういう人には
ちゃんとそういう現実が起きる。
 
それだけの話。
 




 


 
なぜかというと、
 
母親がダイヤモンドではないってことは、

その母親に産み育てられた時点で、

自分がダイヤモンドだと思えるわけない。。
 
 







  • ダイヤモンドじゃない自分は
  • 他人の機嫌を伺いながら生きなきゃいけないし
  • 他人の目線を気にしながら生きなきゃいけないし
  • 普通にしてても好かれないから、
  • 他人に気に入られるように気を使わなきゃいけないし
 








世の中の人は、
母親を大切にしなかったように、私のことも大切にするわけがないのだから
 
冷たい世の中に負けないように、我慢して頑張らなくてはいけない。
 
という前提で生きてる。
 
だから
問題が山積みになっていく。
 
 






 

 
そして、

その目の前の問題に一つづつ対応していくが、一個解決してもまた問題が起こる
 
2018年の問題を解決したら
2019年の問題が起きたし
 
2019年の問題を解決したら
2020年の問題を解決しなきゃいけなくなる。
 
今年の問題を解決しても
来年もどうせ何かしらの問題が起きる。
 
お金?
仕事?
職場?
子供?
夫婦?
義理の母?
なんでも。
 
さて、来年は何が起きるでしょうウインク?笑
 
 
 
 





 

自分も母親もダイヤモンドだと即答できる人は、
問題は「根本から解決して」もう起きないって思えますし、起きても別に大丈夫ってなりますねグラサン
 
 






 
 
問題を作ってるのも自分だし、それを問題扱いしてるのも自分だし、
 
自分なんかはやってもできないだろうからって、最初から諦めてるから問題が止まらない。笑。
 
なぜか、、あの母親の子供だから。です。
 
 
 




 
 
あの、
つまらなそうで、
楽しんでなくて
 
私のことを見てくれなくて
世の中のことに怯えていて
誰かの愚痴ばかりで
お金もなくてみずほらしくて
批判ばっかりで信じてくれなくて
最高のお母さんなんて言えるわけもなくて
実家が最高な分けなくて
楽しいわけがなくて
もう、考えたくもなくて
実家に住んでないから別に考えることなんかないんだけど。
 
それで
 
心は繋がってるんよな。
 
あの母親の子供が私。
あいつのコピーが私。
あいつの。
あいつの。
あいつの。
あいつの。
あいつの。
 
 
 





 
 
自分が母親をどう思っているかが、自分が自分をどう思っているかに、めちゃくちゃ影響を与えるよ。
 
 
 





 
確かに
 
あなたの母親は、クソみたいなことをたくさんしてきたんだと思う。
だから、そう思ってしまうことは仕方ないと思うのよ。まじで。
 
あなたが悪いとは思わない、
 
ただ、
あいつはダメな母だ。ダイヤモンドじゃないって思ってると、
自分もダイヤモンドだって思えないからさ。笑。
 
目の前の現実見てみたら、
それが証拠よ。笑。
 
今、向き合い中の人もいるだろうけどね、素晴らしいと思う。
 
 
 
 
 
 
母親は確かにダメなことしたんだと思う。
 
 
 
 
 
 
でも、
母親だって「したくてしたんじゃない」のよ。
するしかないくらい「辛かった」んだぜ。
 
あなたも自尊心低すぎて辛いことたくさんあっただろう。
それは母親にもあったんだよ。
 
時代が今とは違うぶん。
その時代の問題があったんだよな。
 
 
 
 
 
母親はダメなやつだったと思うよ。
でも、ダメなやつになってしまった理由ってあると思うぜ。
 
それを無視して、一方的に「母親くそ」って思ってるのはそれはいい歳こいて子供すぎやしねーか?ってな。
 
確かに気持ちはわかる。
誰だってそんな母親の元に生まれたらそう考えてしまうかも知れんけど。
 
それでも、、もう、、、ずっとそう思っててもダメよ。
流石にそろそろ母親の気持ち考えてみてよ。
 
 
 
母親はダメなやつだけど、、、
母親が悪いわけじゃないんだなーーー、、
母親だってやりたかったけどできなかったんだなー
私だってやりたかったけどできなかったもんなー
 
母親が悪いわけじゃないのかもなー
母親だけが可哀想じゃないのかもなーーー
 
 
母親は弱いやつじゃないのかも。。。。
母親ってただ単に運が悪かっただけかも、、、
運が悪いのって母親のせいじゃないしな、、、
 
そしたら、、
母親って普通の人のなのかも。。
 
ただ運が悪かった普通の人なのかも・
 
特別おかしくて
特別変で、
特別可哀想で、
弱そうで
ダメな女じゃないのかも。。。
 
 
 
あれ、、母親について考えると、、母親って、、、ダイヤモンドなのかも、、、
 
いろんな出来事の奥には
ダイヤモンドな母親がいるのかも。
見えてなかったのかも。。。。
 
 
 
そしたら、、、
 
 
 
その子供の自分って、、、
ダイヤモンドなのかも。
 
 
 
私は好かれない、
私は愛されない
私は普通じゃない
私は我慢しないと
私は頑張らないと
私は気を使わないと
って
 
過剰に考えなくてもいいのかも。
 
 
 
やりたいことはやればいいし
そこまで人に気を使わなくていいし
自分のやりたいように
人生作っていいのかも。
 
あれ、、
 
 
あれーーー
 
 
あーーーーレーーーー
 
 
今まで
 
目の前に起きてたたくさんの問題って、、
もしかして、、
 
私が勝手に作ってたのかも。笑。
 
 
幼稚園に遅れないように必死こいて準備してたけど。
遅れたら恥ずかしくてそんなこともできない母親って思われるのが嫌だったけど。
 
そもそもそんなこと思われないし、
思われても別に問題ないし。
 
ムカついたら言い返してやればいいだけじゃん。笑。
 
あれ?笑。
 
問題作ってたのは、、自分???
 
 
 
寂しいって思ってたけど、、自分から友達作ろうとしないのも、、自分から誘わないのも、、、自分じゃん。
 
あれ、、
 
お金ないって言ってたけど、、、そもそも高給な仕事なんか私にはできるわけないって、諦めてたかも、、、
 
いい歳だし、、経験ないし、、どうせって、、、最初から諦めてたの私かも、、、
 
あれ、、、
 
 
 
 
パートナーにお金がないけど、、そういえばいつもお金持ちのパートナーを探そうなんて思ったこともなかった、、、。
 
自分なんかが相手にされるわけないって思ってた。、、
 
そもそも、私にはその程度がお似合いだって思ってた。
 
 
 
 
あれ、。なんか全部、、自分で作ってんな。
自分で。
 
あれ、、、
自分って、、、あの母親から生まれたから仕方ないと思ってんな。、、
 
 
あーー。。。
 
 
あーーー
 
 
ナリ心理学の言う通りだ。
 
 
 
 
自分は母のコピーだ。
 
 
 
 
ナリ心理学読んでも、耳が痛いから母親系のやつは読み飛ばしてたわ。
 
そもそも一緒に住んでない時点で、
母親が人生に影響を与えるわけないし、、
 
それなりに母親に感謝してるからいいと思ってたわ。。。
 
両方とも
 
ナリ心理学に論破されてるわ。。。あーーあ、、ムカつく、、、当たってるからムカつく。。。ああ。
 
 
ナリ心理学うざいわーーー。
 
 
あいつまじで言うこと当たってるし、当たりすぎてムカつくから読みたくないんだよなーー
 
しかもすぐ
 
 
とか使うからバカにされてる気になるし、、
 
 
 
あーーあ、
目の前に問題が常にあるのは
母親との関係が原因か、
 
くそー
 
認めたくないけど
そうなんだろうな。
 
 
あーーあ。
 
 
まじファックだわ。。ナリ心理学。。
 
 
 
 
 
母親のことダイヤモンドだと即答して、
 
その母親から生まれた自分もダイヤモンドだって即答しようとしてみるか。
 
そしたら人生変わるんだったら
やってやってもいいわ。
 
流石にそろそろ。
 
 
 
じゃ、、
ナリ心理学の母親系の記事をもう一回ちゃんと読み直して
ノートにまとめてやるわ。
 
自分のために時間を使えってクズナリが言ってたから
そうするか、あーあ、、人生再出発だな。
 
くそが。