そもそも
人間的な価値に優劣なんてない。
 
・みんな素晴らしくて、
・みんなクズ。
 
はい。終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいつが金持ちなのは、
あいつが金持ちになりたくてそのために行動して、できただけの話。
 
別に人間的な価値は変わらない。
 
クソして寝るのは、同じこと。
 
(寝ながらクソしたら神)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいつが生まれつき金持ちなのは、
 
たまたま。偶然。
そいつの手柄じゃない。
 
別に人間的な価値は変わらない。
 
クソして寝るのは同じこと。
 
(寝ながらクソしたら神)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、等しく全員、素晴らしくてクズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの人が貧乏なのは、
何かしらの理由で貧乏なだけで。
 
その理由と、人間的価値は関係ないから。
 
その貧乏な人は、他の人と等しく、素晴らしくクズで、終わり。
 
 
 
 
 
 
絵がうまい?
喋るのうまい?
仕事が早い?
友達多い?
おしゃれ?
綺麗?
可愛い?
カッコいい?
背が高い?
おっぱい大きい?
社長?
お金もってる?
起業してる?
タワマンに住んでる?
 
 
 
 
せーーの!
 
 
 
 
 
へぇ?だから?(・∀・)どした?
 
 
 
 
 
 
 
それと、
人間的な価値は関係ないよ。
全く。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、人間的な価値なんてのはみんな同じなんだから、、そもそも、存在しないけどね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「はじめまして。人間の田中です。」
 
「こちらこそはじめまして。人間の佐藤です」
 
「はじめまして。人間の吉田です。」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「あ、みんな人間だから、いちいち言わなくていいよチュー
 
 
 
 
 
 
田中「え?みんな人間なの?」
 
佐藤「知らなかった」
 
アシタカ「人間以外もいるのかと、、」
 
ナリ「いないよ。」
 
田中「え!!!!!!」
 
佐藤「いないの?いるのは?」
 
ナリ「人間だけ」
 
田中「....人間」
 
佐藤「..人間」
 
アシタカ「そなたは人間だぞ!ってこと?」
 
田中「それ、聞いたことある、」
 
佐藤「あ、私も、、、」
 
 
ショウジョウ「...ニンゲン..クウ」
 
 
 
ショウジョウ「..ニンゲンクウ...アタマヨクナル..」
 
 
 
サン「ダメ!!食べたらダメ」
 
 
 
ショウジョウ「コノ....コエ....」
 
 
 
ショウジョウ「...イシダ....ユリコ...」
 
 
 
サン「ダメ!!声優バラしちゃうダメ!!」
 
 
 
ショウジョウ「メラワ?...メラクウ...」
 
 
 
サン「米良は!!主題歌!!食べたらダメ!!」
 
 
 
ショウジョウ「ミワワ?....ミワ...ミワク...」
 
 
 
サン「美輪はモロ!食べれるなら!!食べていいよ!」
 
 
 
モロ「黙れ小僧!予告編貼っとくからみとけ!」

 
ナリはジブリだともののけ姫推しである
 
 
 
 
 
 
 
 
人間的価値が低い人も、人間的価値が高い人も、この世に存在しない時点で。
 
 
 
 
 
 
 
人間的価値なんてものは、
 
 
 
 
存在しない。
当たり前。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは素晴らしくて
あなたはクズで。
あなたは、みんなと同じ。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
 
 
自分のことを価値がないと勘違い人はいる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
勘違いしてる人はいる。
勘違いね。
 
 
その人は、、100%間違えてるだけなんだけど。
 
 
親ガチャ間違えたとか、
悲しい出来事が過去にあったとか、
自意識過剰とか、
まーーー、もろもろそんな理由で。
 
 
 
 
 
 
 
「私は、価値のない人間だ!」
 
って本気で思い込んでる人はいる。勘違いしてる人はいる。
 
ストレートに言うけど、
めんどくさい笑い泣き笑。
 
めんどくさいけど、、別に責めてはない。笑。
 
ただ、付き合うのめんどくさいけど。
まぁ、仕方ない。笑。
 
怒ってはない。
めんどくさいだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで拗ねると。。。。
 
「みんな私のことなんて必要ないと思ってるんでしょ!?!?」
 
とか思って。
 
 
 
 
 
 
 
・過剰な自己表現をする人
 
と。
 
・黙って我慢してる人
 
 
分かれるよね。笑。
 
 
 
 
 
どっちも鬼のようにだるいんだけど笑い泣き笑。
 
(迷惑というのは、その人の周りの人にってこと)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いる笑い泣き笑。
 
 ※この後もやりとりあったけど。ここまで。
 
 
 
 
 
 
 
ギャンブル依存の尊敬のできない旦那初日があったはず。
 
その時に「あ、別れよう」って離婚すれば良かった。
 
 
 
 
初日が無理なら、
2日目でも3日目でも一年後でも、二年後でもいいけど。
 
 
尊敬できなくなるまで一緒にいるなら、
離婚すれば良かっただけの話。
 
 
でもしなかったなぜか?
 
 
 
 
 
 
離婚は恥ずかしい。
離婚はダサい。
離婚したら子供に申し訳ない。
離婚したらお金が。
離婚したら子育てが。
 
とか
 
私なんかが離婚したら周りの人にバカにされる
離婚してお金に困ったら私は好かれない人だから大変。
離婚してお金に困るに決まってるなぜなら私は価値がないから
価値のない私は離婚したら、終わり。
価値のない私にはこれくらいの男がちょうどいい。
価値のない私は失敗したら終わり。
 
 
とか、
 
美輪明宏美輪明宏(モロモロ)の理由でしかなった。
 
 
 
 
 
問題を先送りして「今」
 
結局は「離婚したらだめだ」という謎の思考。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも「離婚なんていつでもしてやるわ!!」って覚悟決めて結婚できてたら、、、、まぁ、、、もっと本音で話せる夫婦だったと思うから、
 
尊敬できないなんてなかったと思うけど。笑。
 
 
 
 
 
 
もっと遡ると。
 
離婚なんて秒でしてやるわ!!!って思えてる人だったら、、、そもそもその人と「付き合ってすらいない」ということもあるけど笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SFの世界だわ。笑。パラレルワルドってるわ。アインシュタインも舌噛むわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、なぜ、「離婚したらダメなのか」
 
そりゃ、私が価値のない人間だからだよ!このやろーーーー!
 
 
 
 
と、勘違いしてるからだね。
 
離婚ごときで人間的に価値が測られると思ってる。
 
人間的に価値が低い自分が、
離婚しようもんなら、もうダメ人間。終わり。お疲れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、我慢して結婚生活続けて、
 
小さなヒビを無視して、いつの間にか家庭が崩壊しかけてる感じ。
 
仲良くない夫婦なんてほぼこれ。笑。
 
 
 
 
 
片方もしくは、両方が、
「自分は価値のない人間です」と思って我慢する。
 
 
 
 
そんで、
もう片方が調子乗る。
 
 
 
 
で、
耐えられなくなって、崩壊。
 
 
 
 
 
 
 
だいたいこのパターン。
いつもこのパターン。
いつもこんなパターン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に価値がないと誤解してしまってる人は、本人だけのせいじゃないと思うから、1ミリも責めてないけど。
 
(そう思ってしまうことは、仕方ないことでもある)
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、人間の価値なんてのはないし。笑。
あっても、みんな一緒笑い泣き笑。
 
 
鬼大事。鬼。7兆回は読み返して。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
価値をあげよう!という行動も全て無駄笑い泣き笑。
 
 
あなたはもうすでに価値あるし、
 
価値なんかなくても別に素晴らしいし、
 
素晴らしくなくても生きてていいし、
 
別に
それでいい。
 
 
 
ただ、
 
 
 
「.....自分は自分のこと価値がないと勘違いしてるんだな」
 
って自覚して。
なんでそんなクソなこと思ってんだろ?
って向き合うのは大事。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
素晴らしいのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、
素晴らしくないと誤解してるのか?
 
なぜ、
我慢するのか?
 
 
なぜ?
 
 
そこだけ、
今日考えて見てほしい。
そこだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで。なんで?
 
 
 
 
 
 
 
この世界に
価値の低い人も、
価値の高い人もいない。
 
みんな同じ。
 
あなたはあの人と
同じ。
 
全く同じ。
 
だから
焦らなくてもいいし
怯えなくてもいい。
 
 
 
 
 
※誕生日おめでとうコメントは嬉しいけど、この記事じゃなくてそれ専用の記事をこのあと書くからそこにちょうだいね。笑。