『自尊心が低い人は、問題ないことが幸せだから、、「我慢すること」が問題解決だと思ってる。だから、我慢する。
自分は我慢することは、何もしなくていい。ことを荒立てず、ただ過ぎ去るのを待てばいい。それが問題解決。
だから
思ったことを相手に伝えないし。
相手と喧嘩するのを極力避ける。
喧嘩になるのが何よりも辛いからだ』

そう、一番辛いのは喧嘩になる事。
だから、小さくなって、じっと我慢して、ただ嵐が過ぎるのを待つ。

私、自尊心が高いとは思ってないけど、自尊心が低いつもりも無かった。

あれれ????
私、自尊心が低かったんだ!
ビックリした……、自尊心低いつもり全然無かったけど、私の何時もしてる事、思ってる事、そのまんま!

そっか、私、自尊心、低かったんだ……

最近は問題が起こらなくなってきてたから、私、幸せだと思ってた。
やっと幸せになってきたと思ってたのに、私、自尊心が低かったからそう思ってたんだね。

めちゃくちゃビックリしたけど、気付けて良かった…

ナリくん、気付かせてくれて、ありがとう。



____






実際、

自分が自尊心高いから低いかなんて、考えることないよね。笑。

おれもそんなこと考えたことない!笑。





ただ一つ言えることは、




人生楽しむために本気ってことかなー。

嫌なことは受け入れないし!
やりたいことはやるし!
人とは喧嘩するし!
つまんないのは嫌だし!
爆笑しない日なんてないし!

ってだけ笑い泣き笑。






つまんない人生を生きるくらいなら死んだほうがマシって、ガチで思ってるから、人生楽しい笑い泣き笑。




人間関係で問題起こしながら、
人に気を使いまくって、
楽しくない仕事して、
お金の不安強くて、
人の目を気にしながら生きるくらいなら、

爆死したほうがいいわ。



と、心の底の底の底から、
思ってるから。




毎日、楽しい。笑。





今日も、新しい小説買って読んでるところ!おもろい!







楽しくない人生なら、、死んだほうがマシ。笑。


死ぬくらいなら、
人の目を気にせずやりたいことやる。



人生楽しい。
楽しいの普通。




これが、
すごく簡単に言うと、

自尊心高いだと思う笑い泣き








瞳を閉じないで 扉開けて がめちゃくちゃツボですwwwwwめっちゃ笑ったwwwwww
______


やったぜ!あれ、おれも渾身。笑。


狙ったボケが
ウケると嬉しいわ笑い泣き笑。

ん?おれ、お笑い芸人だったっけ?







うん、うん、そうだよな…と確かめながら読みましたφ(・ω・`)メモメモ
まだね、問題起きてない=幸せで、結婚や子育てする未来を考えると「う…ハード…自分には、無理無理の無理!!!!(´◉ᾥ◉`)」って、思う。だから、まだ自尊心低め
で、故に全ての考えが偏ってるんだろうな…でも、これって希望で。
ここから、少しずつダイアモンド思い出していけば、映る全てがハードに見える重い瓶底メガネを外していけるって事だよね…?
そう出来た時、どうやら毎日は楽しいらしい。
基本、「あなたのお好きに」らしい。
凄いな、まだ想像つかんけど。ナリ心理学が見せてくれた未来、自分に見せてやりたい。

___



この地球に、
あなたに指図できる人など存在せん。







全てが間違ってる❗️

ナリくんマスタースカイウォーカーみたい✨
___

おれ、、ジャバ・ザ・ハットだけど。










うーーわ。めっちゃ意味わかる。
1年前にわけわかめだったナリくんの言葉がめっちゃわかる!
そうそう!そうなの。今までしてきたことが間違いで、それに気づけたら希望しかないの!
ナリ心理学って最高だよね!!
___



身内なので、サクラですね。笑。










ナリくんの頭の良さがわかる文章で最後まで唸りながら読みました❗すごいな、ナリナリくん❗その若さでまじリスペクト😆🎶
____


リスペクトよりも、
お金をください。














楽しくない人生なら、死んだほうがマシ。

って

おれ、ずっと普通だと思ってて。






だって、、
楽しくないってやばくない笑い泣き?笑。




おれも初めて社会出たとき、楽しくなくて、まじでビビった。笑。

あーーー!テキトーに生きてくると、仕事ってつまんねーんだな!って思った。笑。







これから、40年働くと考えたら、すっごい笑顔で、「よっしゃ!死のう(・∀・)」と思ったなーーー。笑。





懐かし。笑。

でもおれそのとき、ギターやってたから。







「死ぬなら、プロのミュージシャンになってみるか!」ってことで上京したんだけど。






楽しくないなら、死ぬ。





って、
普通だったなー。






楽しくないなら、
死ねばいいのにって、
心の中では思ってるけど。





楽しくない理由が、

人の目を気にしまくってること。

だから。






人の目を気にして、死ぬって。なんやそれ。笑。






どーせ死ぬなら、
人の目なんか気にしなくていいのに。笑。

死ぬくせに。


って思う。







死ぬくせに笑い泣き笑。








今あなたって、何考えてんの?






それって、

あなた死ぬのに、それ考えなきゃダメなの?







そんなに重要なこと?笑。








子供に習い事させるために、そんなに疲労困憊するのが、、、そんなに重要なことなん?笑。







子供の健康のためとか言って、必死に手作り料理するのがそんなに重要なことなん?笑。

あと、あなたの手料理より、、サプリメントの方が栄養価高いけど笑い泣き笑。青汁とか。笑。

スーパーで値段見て、野菜買って、手料理って笑い泣き笑。スーパーで買うその野菜はそもそも、そんなに栄養価あんのかよ笑い泣き笑。

美味しい青汁飲めばよくね?笑。









30歳までに結婚することがそんなに重要か?笑。

子供がいい高校大学に行くことがそんなに重要か?笑。

ママ友との付き合いがそんなに重要か?笑。

自分のプライドそんなに重要か?笑。

周りの人に気を使って、残業するのがそんなに重要か?笑。

SNSのいいねの数がそんなに重要なん?笑。








それ、まじなん笑い泣き?笑。
それ、まじなん?笑。









全部、クソどーでもいいと思うのは、おれだけでしょうか笑い泣き?笑。







本音


楽しくないなら、
死ねばいいと思う。

でも、
楽しくない理由が、
人の目を気にしてるだけなら。

どうせ死ぬなら、
人の目気にするのやめたらいいと思う。

人の目気にするのやめて、
楽しんでから、
寿命で死ねばいいと思う。

暴論。笑。

(終わり)






超ーー短いよ!