人生楽しそうに生きてるやつってのは、所詮「いい親のもとに生まれただけ」の、運がいいやつだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいつの実力じゃない笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん「いい親の元に生まれただけ」だ。
 
「クソ親の元に生まれたことないくせに」なに調子乗ってんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なに、自分の実力でここまで来ました!みたいな顔して生きてんだよ。笑。
 
お前だって「クソ親の元に生まれたら」ぜぇってぇ、人生大変だし、そんな簡単に物事進まないから。!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「クソ親の元に生まれたら」人生まじでハードモードだからね!笑。
 
「いい親の元に生まれた分際で」調子なんじゃねーよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てめぇーがもし「クソ親の元に生まれてたら」まじで、不良、犯罪、薬、いじめ、引きこもり、精神疾患etc...
 
どーなってるかわかんねぇぞ。おら。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちとら、人生スーパーハードモードで今までやってきてんぞ。てめぇらみてぇに、運良く「いい親の元に生まれた」だけの奴らにはわかんねぇだろーよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちは、消費税0% 3% 5% 8% 10%ぐらいしか体験したことないだろ?
 
 
 
 
 
 
私たちみたいに選ばれしものは、いきなり消費税180%からスタートしてんだよ。
 
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
 
消費税180%、250%....600% .....1800% 
 
なめんなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は努力してきた!と思ってるのかもしれないけどな。
 
そもそもそれは「いい親の元に生まれた」から、「努力しよう」と思えるわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
「クソ親の元に生まれたら」そもそも「努力しよう」という発想そのものがないんだよ。
 
なぜなら、どーせ無理だから!
 
こちとら、貴様らとは積んでるエンジンが違ぇんだよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
努力した自分がすごい!とか、自分を賞賛とか思ってんのか?
 
ちげーからな。
 
たまたま、いい親の元に生まれただけだからな。
 
 
 
 
 
 
 
クソ親の元に生まれてたら、努力しようなんて絶対思えないから。
 
こちとら、もの心ついたときから、自尊心折られまくってんだからな。
 
君たちとは、見てる世界が違うんだよ。世界が。
 
 
 
 
 
 
 
絶対ぇ、同じ状況だったら、貴様らも超生きにくいんだからな!!!
 
何が、私は自分の力で人生切り開いた!みたいな顔してんだよ!
 
所詮、いい親の元に生まれただけだろ!
 
私だって、いい親の元に生まれてたら、余裕でそーなるわ!!!
 
自分の実力だと思うなよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貴様らから見たら、世の中意味不明な人たくさんいるだろ。
「なんであんなことするんだろ、、私だったらそうはしないんだけどな。。」とか
思うことたくさんあるだろ。
 
 
 
 
そりゃそうだよ。貴様なんか所詮、「いい親の元に生まれたんだから」
自分目線で喋んな。
 
 
 
 
世の中には「クソ親の元に生まれた人」もたくさんいんだぞ。
 
だから罪悪感を感じろとは思わねーけど。
 
 
 
 
 
 
せめて「ああ、親ガチャミスった人か、、ま、、自分もたまたまいい親の元に生まれたけど、、自分もそうなってもおかしくなかったんだなーーー」くらい思え。
 
「いい親の元に生まれたのは、自分の実力じゃないからな。。」くらい思え。
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけでだいぶ世の中の人の気持ちがわかるぞ。
 
 
 
 
私たちは君たちになんの恨みもない。
 
君たちは、たまたまいい親の元に生まれて。
 
私たちは、たまたまクソ親の元に生まれた。
 
それに関して、
誰が悪いわけでも、誰に責任があるわけでもない。
だから責めたいわけじゃない。
 
 
 
 
ただ、
理解して欲しいだけだ。
 
 
 
 
 
君たちは
 
「自尊心が低い」
「考えすぎ」
「元気だしなよ」
 
 
簡単にいうが、、それはたまたまいい親の元に生まれたからそう言えるだけであって、
 
もし君たちが、たまたまこっち側の人間だったら。
 
そんなことは言えてないだろう。
 
 
 
それを理解してくれさえすれば
いいんです。
 
 
 
 
それだけ。
 
たまたま、いい親の元に生まれただけのあなた。
たまたま、クソ親の元に生まれただけのわたし。
 
同じ人間で
同じように
 
人生を楽しみたいと思っている。
その気持ちはある。
 
どうか。
どうか。
どうか。
どうか。
どうか
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「今まで調子乗っててすみませんでした。色々努力してきたつもりでしたが、、そうですよね。。。努力しようと思うのも、、、所詮僕が、、いい親の元に生まれたからでしたね、、、そうでした。」
 
『ま、わかっていただけたらそれでいいのです。努力したら人生が変わると思えてることがすでに恵まれています。やってもどうせ自分には無理、、そう植えつけられて育ってきた人もいます。』
 
ナリ「そうですよね、、、」
 
 
 
 
 
 
『だからって、諦めてるわけでないんです。いつだって誰だって、幸せになりたいと思っています。ナリさんが先日かまぼこの記事を書いてくれましたが。まさにそうです。気が付いた時にはかまぼこを背負っていました。ただ、諦めたくないのです。』
 
 
ナリ「そうでしたか、」
 
 
 
 
 
 
『私も、いい親の元に生まれた人が憎いことがたまにあります。でも、憎んでも仕方ないこともわかってます。だから、いい親の元に生まれた人みたいにガンガン行動はできなくても、、ゆっくり行こうと思ってます。お互いいい関係性で入られたらと思います。いつもナリ心理学楽しく読ませていただいております。』
 
 
 
 
 
 
ナリ「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
 
『こちらこそ』