ナリ君、こんばんは。
「中二病の仕組み」で質問です。
「母親と仲良いけど生きにくい人」と「母親と仲良くて、生きやすい人」との違いはどこですか?

例えば、ナリ君のお母様のここが違ってたら、ナリ君は生きにくくならなかっただろう。みたいな事があれば 教えていただけますか?



___






あーー。いい質問やね笑い泣き





強いて言うなら、





おれ、物心ついたときにはデブだったの。

デブチビだった。



今は170センチあるけど。小学生のころは、前ならえで前から2、3番目だった。

背が低いことはどうしようもないけど。デブは食生活だと思う。

(肥満の7割は遺伝で決まるらしいが、でも食生活で改善できるはず)








おれ、うちの奥さんと暮らし始めてびっくりしたことの一つに

奥さんの。

「あ、もうこんな時間(夜)だから食べるのやめておこう」

って発言。





ナリに、「夜だから食べるのやめよう」という概念そのものがなかった。

23:00だろうと、深夜1:00だろうと3:00だろうと。

エブリタイムコンビニ!スーパーへゴー!

してた。







夜中から、朝方にかけて、飲むビールは最高だし。笑。

腹八分目とかもない。






ちなみにもっと言うと、

子供のころから歯を磨く習慣がなかった。笑。

(今は磨いてます。笑)








人に会う前や、出かけるまえに磨くだけ。笑。
夜寝るまえに歯を磨くことはない。






ナリはデブエリートみたいな幼少期でした。笑。
ちなみに母親もデブ、母方の祖母もデブ、北斗神拳のように、おれに継承された。






おれはデブ。おれは醜い。人前に出てはいけない。






これは、ずーーーーーっと長年思ってました。


ぶたっ鼻だし、
歯並び悪いし。
顔でかいし。
福耳だし。

いわゆる「容姿コンプレックス」でしょうね。





その上、デブですから。


小さいことは、

「お相撲さんになれwww」



大人にからかわれてました。。子供ながらにムカついてだと思う。笑。

でも、デブは事実だから何も言わん。



僕は今、31歳ですが。




「内山くん!内山くん!」ってからかわれてもいました。

「三瓶です!やれや!」ともからかわれていましたね。






まぁ、デブなんで(・∀・)笑。






だから。

おれはデブ。おれは醜い。人前に出てはいけない。


と思い。

ナリの自意識過剰っぷりを大加速させたと思う。笑。







唯一、母親に対して、言えることがあるとすれば。

糖質ばっかり食わすなや!
夜中食わすなや!

ですかね笑い泣き笑。








ただ、今でも思うのが。

「もし、ナリがイケメンだったら、ナリ心理学は生まれてないだろうし、こんなに幸せな生活送ってないだろーなーーーー」

とは思う笑い泣き笑。






おれの大好きな言葉で

「子供の頃に、異性にモテた人間の想像力は犬以下である」というニーチェ(童貞)の言葉があるんだけど。笑。




よかったデブで(・∀・)

と素直に思ってる。笑。







「例えば、ナリ君のお母様のここが違ってたら、ナリ君は生きにくくならなかっただろう。みたいな事があれば 教えていただけますか?」


デブは食生活でギリならなかったとしても。



チビと
豚っぱなと。
歯並びは。

どうしようもできないから。







結局は、母親がどう育てようとおれは中二病だったと思う。笑。







だって、母ちゃんデブなんだもんw

肥満の7割は遺伝するって、おれデブ確定やん。笑。
(なぜか、妹と兄貴はデブではない)





毒親に育てられた人は、親ガチャ失敗したよね!

って話と同じで。








おれは、物心ついたらデブだったけど。まぁ、容姿ガチャは失敗したよね笑い泣き思春期は気にしてたけど。


けど、
今はぜーーーーんぜん気にならない笑い泣き笑。






結局、現実に勇気持って向き合ったら「過去は消える」よね。




過去は変えられないけど、
過去には囚われなくなることは
できるわな。