ダイヤモンド離婚って、わかりやすくていいね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド離婚
 
1、自分がダイヤモンドを思い出す。
 
2、自分が今まで不安からパートナーに対してやってきてしまったことを謝罪する。
 
3、パートナーを認める、許す、愛する。
 
4、自分はダイヤモンドとして毎日を楽しむ
 
5、それでもパートナーが変わらなければ離婚。それでも、パートナーと相性が悪ければ離婚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド離婚
 
1、自分はダイヤモンドではないと思ってる
 
2、パートナーが悪いと思ってる。
 
3、パートナーが悪い。パートナーのせい。お前が変われと思ってる
 
4、パートナーがクソだから私の人生は楽しくない
 
5、最悪な男と結婚した私は不幸。間違えた終わった。離婚。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
 
ダイヤモンド離婚は問題全くないと思ってる。
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド離婚は、べつに離婚しても人生はなにも変わらんと思う。
 
まー、ただ旦那がガチンコの頭やべぇ人だったら離れないと死ぬから離れるべきだとは思う。笑。
 
 
 
 
離婚したかどうかが問題ではなく
「どんな離婚をしたのか?」が本質である。
 
 
もっと言うと
 
 
 
結婚生活が続いていることではなく
「どんな結婚生活が続いているのか?」
が本質だ。
 
 
本音を話さず、お互いをダイヤモンドだと思えていない結婚生活は、結婚はしているが破綻しているだろうし
(そのシワ寄せは全て、子供に行くが)
 
 
 
 
 
 
結婚してることが善でも
離婚したことが悪でもない。
 
中身が大事。