上のブログの人からの返信。
 

 
 
 
 
 
 
思った。
 
 
「自分が今不安なんだ。だから、変なことするんだ」
 
 
 
って、
 
 
 
 
気づいてない人いるんだなって改めて思ったわー。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
これとか、
 
「この人が不安で生きてるから、子供に八つ当たりしてるだけ」
 
って、0.2秒でわかるけど。
(まさに極薄オカモトタイム)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人、本人は。
自分の不安感とかって、認識できないんだねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
不安になるのって普通よ。
 
 
 
 
 
 
 
みんなだいたい不安よ。
おれも、不安強かったからナリ心理学作ったわけだしさ。
 
 
 
 
 
不安なのは普通よ。
 
 
普通。
 
 
別に変なことじゃない。
特に、おかしなことじゃない。
 
 
 
 
 
 
不安だから、他人にあーだこーだ言いたくなるし。
 
不安だから、子供に八つ当たりするだけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
「何をするか」というのは、その人の状況によるけど。
 
変なことするのは不安だからですよ。
 
 
 
 
 
 
不安で怯えてる時、
人は変なことしますよ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この人が不安なのは、ここ最近の話ではなく。
20年くらい前からなんすよねーー。
(この人の年齢知らんけどまぁ、だいたい)
 
 
 
 
 
 
 
虐待のあった家庭で、両親に不安感がないわけないしね。
 
DVやモラハラする人で不安感のない人などいない。
 
精神疾患の方だって、元を辿れば不安感からだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安で怯えてるとき、人は変なことする。
(精神疾患は変なことじゃないけど)
 
今の、コローナの現状で、ネットとかで変なこと言ってる人は「不安なんだなー」ってだけで。
 
それ以外なんもない。笑。
 
んで、実際、そーゆー人はコローナ騒動が起きる前からずっと不安だっただけなのもわかりきってるしさ。
 
 

 
こーゆーのも!コローナ前からの不安感が、コローナに八つ当たりしてるだけだしなーーーー。
(本人もその後気づいてくれたよ)
 
 
 
 
 
 
 
もともと本人の不安感が強い時に。
たまたまコローナが起きて。
 
自分の不安感が倍増されたのだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ま。不安ってのは誰にでもあるから仕方ないと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その不安を無視して目の前の現実で暴れるか。
 
不安と向き合おうとするかは、大きな違いだと思うよねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
それを決めるのは自分だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは世の中すべての人が幸せになれると思ってるほど、アホでもないから。
 
不幸に生きて、不幸に亡くなる人がいるくらいは、受け入れてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、不安で暴れて周りの人を傷つける人が世の中にはたくさんいることを知ってる。
 
そして、それはなくならないと思ってる。
(なくそうと努力することは素晴らしいと思う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的にどうするかを決めるのは本人だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
向き合ってほしいと思うし、向き合うと楽しいよ!ってことは伝えたい。
 
絶対そっちの方が面白い。
 
 
 
 
 
現実に囚われるか。
不安と向き合うか。
 
 
 
目の前のことばかり考えるのか。
自分の心と向き合うのか。
 
 
 
お金がないことを嘆くのか。
自分の人生の前提と向き合うのか
 
 
 
パートナーの不満だけ数えるのか。
自分の人生を振り返るのか。
 
 
 
 
 
決めるのは自分だけど。
おすすめは後者。
 
 
 
 
んで。後者の方がはるかに楽しいと思うよ。
まじで。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 

最近やっとこさ、YouTube盛り上がって来たぜーーー!!!!!ここら辺の動画がいい感じ!!!

 

 

仲間の記事!

子供って何であんなに泣くん!?