突き詰めても。







自分と、
母親と、

(補欠で父親)






ダイヤモンド(存在するだけで素晴らしい人)だと思えてないと。








目の前に、

人間関係
仕事
お金
病気
etc...

たくさんの問題が起きる。








本当にそれだけ。








だけど、目の前に起きた問題、事件にだけ囚われる。


・お金ない
・貯金できない
・仕事続かない
・職場の人が嫌い
・友達と喧嘩した。
・旦那浮気した
・彼氏できない、結婚できない
・やりたいことない
・子育て辛い
・子供不登校になった
・病気になった

etc...








そう言った問題や、事件を突き詰めていくと

・自分はダイヤモンドではない
・母親はダイヤモンドではない

に行き着く。






これが「心」と「現実」の関係性・仕組み。






目の前の現実・問題・事件について考えても意味がない理由だ。








それでもこの考え方が、多くの人に広まることはまずないと思う。笑。






だって、難しいもん。笑。







絶対、多くの人には広まらないね。笑

まず間違いなく
2045年になっても。


「旦那が不倫してました。裏切られました。悲しいです。こういう場合はやり返したほうがいいですか?」

って相談は消えないだろうな。笑
それは仕方ないわ。笑。







突き詰めると。







自分と、
母親と、

(補欠で父親)






ダイヤモンド(存在するだけで素晴らしい人)だと思えるかどうか。




思えてない人には
たくさんの問題や事件が現実に起きるし。


思えてる人は
「自己実現のために」人生を最大限楽しもうとするだろう。


・経済的にも豊かに
・精神的にも豊かに
・時間的にも豊かに
・友情的にも豊かに
・家族関係も豊かに
・水谷豊に

なりたい人は、
なっていくだろうな、



(うきょうさーーーーーーーーーーーーん)






自分をダイヤモンドだと思えてるのか。
母親をダイヤモンドだと思えているのか。

今一度。向き合うべきは
そこだと思う。












それは、ほんとに、ずっと変わらない。




それでも、

「お金がなくて」
「結婚できずに」
「不倫されて」
「子供が..」


目の前の話ばかりされる。







その度に、






「あなたはダイヤモンドですか?」
と聞く。


『...違います』
と言われて。


「うん。知ってますよ。」
と答える。








(終わり)
















あなたはダイヤモンドですか?


の登録はこちらから。