ナリくんこんにちは😃

さっそく相談です。

私の夫は超片付けられない物を溜め込む人間です。

結婚する前から、

車の中はものだらけではじめてのデートの時は正直ひきました。

そしてもちろん、アパートはゴミ屋敷状態。


そんな奴と結婚を決めたのは私なのでそれを承知で結婚したんだろと言われたらそれまでですが。


彼のものなので勝手に捨てられないし、一緒に片付けたいって言えば「そう思うおまえがひとりで片付けろ!俺にはすべて必要なもだ!」と言われます。


独身の頃は自由気ままにやってきたからそれでいいのかもしれないけど、結婚して子供も産まれて少しは断捨離してほしいのにって思います。


この家が嫌なら子供置いて出てけ!

俺はおまえがいなくても家事全般できるし子供を見てくれる親戚がいるし何も困らない!



と言います。



今までできる範囲で片付けしてきましたがもう限界!汚すぎてつらいです。


ものが捨てられなくて、

どんどん溜め込む夫と断捨離をしてきれいな空間に住むのはやっぱり不可能なことなのでしょうか?





__________







 



まず、「お前」って呼ばれてる時点で、もう他の文章読めなくなったもぐもぐ笑。









旦那にお前って言われるのやばくね?笑。お前って、呼ばれてる時点で終わってね?笑。

お前ってやばくね?

もう呼ばれることに、麻痺しちゃってんのかな?お前は、やばくね?笑。






年に数回の、大喧嘩でお前言われるならギリギリいいけど。
部屋が汚い話ではお前とか言うなら、もう終わりじゃね?






おれもし自分の父親が、母親にお前とか言ってたら、




成人してから親父のことボッコボコにしなきゃいけなくなるわ。








そんなオヤジいたら、確実に年末年始は帰らないし、孫は見せないし、葬式は最安でやるし、坊さんは節約して、バイトの坊さんにお願いするわ。





火葬の火も弱めでいい。墓も、川で拾った石でいい。肴は炙ったイカでいい。







身近に奥さんのこと「お前」とか呼んでるやついたら、




明らかにその人に嫌悪感表すし、二度と合わないようにするなーーーーーー。気持ち悪りぃもん。笑。









いや、お前って言ってて仲良いならいいんだぜ。

ヤンキーとヤンキー彼女みたいなやつだったらいいんだけど。

それはありあり!





部屋が汚くて、お前は、まじでやべぇーーー!!!
知らなかった。笑い泣き笑。。御前なのか。笑。







お前って呼んでくる時点でやべぇけど。





「俺はおまえがいなくても家事全般できるし子供を見てくれる親戚がいるし何も困らない!」


これもやべぇ。笑。











トータル全部やべぇ。笑。やばくねぇところがねぇーー。笑。






あと、結局、こーゆータイプの男は、所得も低いんだろーーーなーーーーーーーーー。



結局。




モラハラ臭しかしないけど、、あなたの男運を本当に疑う。笑。








部屋が汚いことが問題ではなく、普通に、男運ないことと、、、、モラハラ男に変えてしまう、、、あなたのダメンズメーカーぶりの方が気になる。





幸せに生きてる女性ってたくさんいるのに。。








幸せなんて、本気出せば簡単にできるんだから、諦めないで欲しいなーって思ったよ。









そりゃ世の中には、旦那と仲悪く不幸で辛い人なんて鬼ようにいるけど。。。。

みんなが幸せになれるなんて思わないけど。ナリ心理学のブログ読んでるなら、せめて本気出して欲しいなーーーーー。

普通に、幸せに生きてほしいなーーーーー。









「お前」はないだろ。「お前」は。








「どんどん溜め込む夫と断捨離をしてきれいな空間に住むのはやっぱり不可能なことなのでしょうか?」



あなたが
ダイヤモンドになれば
可能だよ。





旦那さんだけでなく、
世の中の全ての人間が、


『人によって
態度を変えます。』







その旦那さんも

会社の上司に「お前」って言いません。なぜなら、言ったらやばいから。笑。





なぜあなたには言うかというと「言ってもいいと思ってるから」ってこと。




つまり、




舐められてる。



わけだ。









当たり前だけど、人は舐めてるやつの言葉は聞かないゲラゲラ笑。





んで、

これも責めてないけど。






舐められる人ってのは、舐められるようなことをしてきた。

という事実がほぼ確実にある。







舐められるようなこととは何かというと。


1、自発的、自主的に行動しない。
2、趣味がない。
3、不平不満、嫉妬、羨ましいばかり言う。
4、自分の意見を言わない。
5、自分が我慢すればいいと思ってる。
6、不機嫌な時間がよくある。
少し毛色が変わって↓
7、自己中心で他者に迷惑かける。




です。








全てに当てはまったらアウトだし、どれかに当てはまったら、相手によっちゃ「舐めてきます」

でこれは、相手が悪いわけではなく、自然なことだと思いますよ。








日本人のほぼ全ての人がそうすると思います。






当然僕も身近にいたらそうします。笑。あ、おれは性格悪いけど、これに関してはみんなするから、おれだけ悪いわけじゃないからなゲラゲラ笑。


あなたもするだろ!笑。









僕の場合は、「出来るだけ喋らなくて済むように遮断する」をしますから、

なんの問題もないけど。笑。






ナリも高校生のころ先輩にいじめられてたんだけど。今思い返しても「自分が悪いな」と思います。




やり返さなかった自分が悪いって。

まぁ、学生なんで仕方ないけど。
自分が悪いよね。






舐められてたら、舐められる理由がある。必ず。



そこを自分で認めて。

「ざけんな!」と思えたとき。



世の中の人に、

尊重されるようになるし、身近な人には尊重されるようになると思う。




当然、旦那にも。



まずは、
旦那さんに「舐められてる」ってこと認めて。


「なんで私のこと舐めてるの?」


本人に確認してみてもいいんじゃないかと思う。笑


そしたら、
おもろい話し合いの始まりだ!笑


(終わり)