ナリくん、こんにちは!
 
既読祭りと聞いて、私の状況を既読してもらいたくなり、LINEします(line)
 
 
 
夫44歳、私36歳、現在結婚6年目、双子男児3歳を育てています。
 
その夫が、職場の25歳と不倫してます。多分1年くらい。
 
 
 
LINEをずっとしてて、それを見るたびにイライラするし、行為をしてきた日がなんとなくわかるし、監視の日々になっています。
 
監視している自分が苦しい。
 
心の休まらない家にいるのがつらい。
 
 
夫に離婚を突きつけて別れる心理的な自立もできてない。
 
とにかく苦しいです。
 
 
 
ナリくんの記事で、もう不倫してると思って、してなかったらラッキーと思えばよくて、あとは別れる準備をすることというのを読みました。
 
 
別れる準備もとにかく苦しい。
 
 
元通りになるとは思えないけど、家族4人で穏やかに暮らしたい気持ちがまだある。
 
 
不倫に目をつぶれば、仮面的に穏やかに過ごしていくことはできるけど、私がダイヤモンドなら、夫に別の女性がいることが許せない。
 
 
別れたいけど別れたくないの気持ちでぐるぐるします。
 
 
こんなとき、ノートに書くべきは、なんなんでしょうか?
 
際限なくでてくる不安、怒り、恐怖に埋め尽くされてノート書いてるとうつうつとしてきます。
 
 
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
間違ってるところから話すと。
 
 
 
 
 
「不倫に目をつぶれば、仮面的に穏やかに過ごしていくことはできるけど、私がダイヤモンドなら、夫に別の女性がいることが許せない。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こここここここここここここね!ここ、逆やね(・∀・)
 
膝が逆に曲がってるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは夫に別の女性がいることを許すんだよ。笑。
 
もっと正確に言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫が、別の女性を選ぶようになってしまった、今までの結婚生活を送った自分を認め、許す。
 
 
だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だけど、
不倫は2人の共同作業。2人に責任がある。
 
(ちなみにされた方を責めてるわけではない、した方から連絡きても同じこと言う)
 
 
 
 
1、その男を選んだのは自分
2、その男をそう育てたのも自分
3、その男と別れなかったのも自分
4、そう言う関係性を続けてきたのも自分。
 
全部、自分。
 
 
 
 
ムカつくだろうけど、、全部、自分。
 
 
 
 
これは別にあなただけに言ってるわけじゃなくて、
聞かれたら全員にそう答えます。
 
が、
 
聞かれてない人には言ってませんので。世の中の不倫した人された人に「あなたのせい」と言ってるわけじゃないからね。笑。
 
おれ、聞かれてない人に何も言うつもりないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫の何がムカつくって
不倫されてしまったことそのものではなく。
 
「不倫されるような関係性を作ってきた自分にムカつく」んだよね。
 
けど、当たり前だけど、、そんなこと自覚できるわけもなく。
 
「旦那と、不倫という事実にムカつく。」
 
になるだろうし。
 
そして、「離婚した後の生活が怖い」になるわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
今のあなたはショック状態だろうし、
全部とっちらかってるから、、、、現状どうにかするってのは難しいと思う。
 
唯一できることは
 
「時間を置くこと」
 
だろうな。
 
 
 
 
最初に書いた、
 
夫が、別の女性を選ぶようになってしまった、今までの結婚生活を送った自分を認め、許す。
 
↑これ。
 
 
 
 
 
これ、いきなりは無理だ。笑。
 
ただ、数年後に、きっとこれがわかるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫ってさ、めちゃくちゃみんな難しく考えるけど。めちゃくちゃわかりやすいからね。笑。
 
 
 
 
 
 
「お互い本音で生きてないから、お互いに愛想尽きた」
 
ってだけ。
 
 
 
 
結局は
本音で生きてない自分がムカつくし、悔しいんだよな、
 
 
それに、
 
不倫が問題じゃなくて、本音で生きてこなかった「ここ数年が問題」なのであって。不倫は関係ないけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日ポテトチップス5袋食べてて、太ってさ。笑。
 
「毎日ポテチ食ってたら太りました!!なんで太っったんですかね?!ムカつきます!!太るなんて!!」
 
って言ってる人がいたら、まじカルビーだろ?w
 
(まじカルビーだわ、、)
 
 
 
 
不倫だって同じよな。
 
 
 
 
「毎日、不倫されるような関係性で生きてたら不倫されました。ムカつきます」って言われても、まじカルビーだろ。
 
(カルビーの汎用性、、、)
 
 
 
 
 
 
逆に、「毎日ポテチ5袋食ってて、10日で3キロ痩せました」って言われたら、それはそれで、まじカルビーだよね。
 
(まじカルビーだね、、)
 
 
 
 
それと同じで、「旦那とは本音で話さず、旦那をバカにして、褒めず、子供のことばかり構ってたら、旦那の年収上がりました」とか、まじカルビーだ。
 
(カルビーだねw)
 
 
 
 
 
 
 
だいたいいつも、結果にはそれ相応の理由があるのが、この世のカルビーだ。

(カルビーだな。)
 
 
 
 
 
とまー、色々と正論を話してきたけど。
 
 
 
 
別れたいけど別れたくないの気持ちでぐるぐるします。
 
こんなとき、ノートに書くべきは、なんなんでしょうか?
 
際限なくでてくる不安、怒り、恐怖に埋め尽くされてノート書いてるとうつうつとしてきます。

 

 
 
今あなたに必要なのは「時間」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう正直、結婚生活6年無駄にしてるんだから、w
 
あと1年くらい無駄にしたっていいぞ。笑。
 
焦らず、じっくり時間使ったらいいぞ。焦ってもなんの意味もないし、、笑。
 
 
 
あなたは人生ミスったんだけど。
そのミスを認めることさえできたら、、
 
 
 
きっとこれからは、
余裕で素敵な人生になるから大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
 
 
あと、不倫の記事たくさん読んでみ。笑。
 
世の中の人、想像以上に不倫されてるから別にあなただけじゃないし、離婚してる人なんて無限にいるんだから気にするな。笑。
 
 
 
 
 
 
 



 仲間のお知らせね!!