なりくん、こんにちは。
相談したいことがあります。
 
付き合っていた人と多分別れなきゃいけない状態になっています。
 
私はまだ大好きだけど、向こうが冷たい状態です。
 
一番最初にあったのは、約4年位前でした。すぐに付き合い始めて、でも上手くいかず1年半くらいで別れました。その原因は私が別の男性とドライブに行ったことです。
 
私がドライブに行った理由は、彼との関係も含め、自分の人生に不満がいっぱいで、気晴らしがしたかったからだと思います。
 
ナリ君のブログにあるように、自分の言いたい事を言えず、拗ねてる日々でした。
 
別れてから2年後くらいに再会して、よりを戻すことになりました。
 
でも相手は私の事を信じられないようで、ことあるごとに、別れる、といいだします。
 
例えば、私はテニスをしているのですが、そのコーチが男性なのですが、そのコーチのアパートのビルにテニスコートが付随してて、そこでレッスンをする事を考えてるらしく、そのアパートが、通常のレッスン場よりもずっと私の家から近いこともあり、そこに行きたいといったら、不安にさせたようで、別れたいと言い出しました。その時は結局別れないことになったのですが、今回そのコーチがテニスサークルをすることになり、人数も多いしだいじょうぶかな?と思ったので、参加したいと言ったら、また別れると言い出し、今に至ります。
 
ナリ君のブログを読み始めて約半年です。自分が今まで、自分に対してとてもきつい人生を強いてたのかな、と思うようになり、また私は自分の人生で楽しいと思う瞬間がすごく少ないのではと思うようになり、自分をもっと楽しませたいと思い少しずつではあるけど色々トライしてみている最中だったこともあり、テニスに時間をさくことは私にとって今大事なことだと思い、サークルにも参加したいと彼に言いました。
 
でも、今の状況をどう受け止めたらいいかわからないでいます。
 
どうしても、相手がどうしてそこまで敏感になるのか分からないと思ってしまいます。
 
私がまだダイヤモンドを充分に思い出せてないのでしょうか?
 
とても大好きなのに、相手を理解出来ないと思っている自分がいること、そしてなにより相手が私を理解しようとしていないと感じるのがとても悲しいです。
 
ナリ君の率直な意見を聞かせていただけからとても嬉しいです。
 
 
 
 
________
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
過去にしたことを人質に取られてる状態ですね。
 
 
 
 
 
 
で、その人質を使ってあなたを脅してるわけやね。
 
 
 
 
 
 
彼氏が、人を脅す卑劣なやつ、笑。
 
ということもあるけど、脅しが有効な限り彼氏は脅し続けるよ。
 
結婚したら、次は離婚とかいうよ笑い泣き笑。
 
そもそもこの人との先に未来がない気がするけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがこの脅しに負けてる限り、脅し続けてくるよ。
 
彼氏は、「脅すの楽だな」と味をしめてるみたいだしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、解決策はあなたが脅しにもう負けないことだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、あなたが悪い。
 
どんな状況だったのかわからないけど、脅される要因を最初に作ったあなたが悪いよ。
 
あなたが悪い。
 
(責めてないよ。事実なだけ)
 
 
 
 
 
 
 
「どうしても、相手がどうしてそこまで敏感になるのか分からないと思ってしまいます。」
 
彼氏も、他の男とデートする意味がわからないと思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって、それを理由に脅されていいわけじゃないのよ。
 
自分のしてことは、自分のしたこととして認める。
 
そして、最大限、もうしないと決めたならもうしないを貫く。
 
 
 
 
 
 
それを貫いているのに、、、それでも彼女を許せないなら、、それはもう彼氏の問題。
 
ただ、「脅す」のは、彼氏の姑息さだと思うから、脅しには負けないほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
『次、別れたいというなら別れます。』
 
 
 
 
 
 
 
 
その上で、まだ!脅してくるなら、終わりっすねーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼氏もガチでショックだったんだろうな、彼女が他の男とデートしてて。
 
その時の落ち込みを想像するだけで、辛いのかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私がドライブに行った理由は、彼との関係も含め、自分の人生に不満がいっぱいで、気晴らしがしたかったからだと思います。」
 
これを受け止める強さは、まだ彼氏の中にはないのだろう。
 
それは、彼氏自身の問題だ。
 
 
 
 
 
 
ただ、脅しには屈してはダメやね。
 
 
 
 
 
 
もう、別れる!
もう、離婚!!
もう、終わり!
もう、絶交!!
もう、縁切る!
 
を使って他人をコントロールしようとする人に、負けてはいけない。
 
 
 
 
別れる覚悟。
離婚する覚悟。
終われる覚悟。
縁を切る覚悟。
 
があるからこそ、
 
 
 
 
 
関係性が作り直せると思うよ。
 
 
 
 
 
別れる覚悟のない人との付き合い。
離婚する覚悟のない結婚。
終われる覚悟のないこと。
縁を切る覚悟のない人。
 
 
 
には、
 
脅される可能性があるからね。
主導権を相手に握られる。
コントロールされる。
 
 
 
これを親子(未成年)でやると、(軽)虐待と呼びますしね。
 
パートナー関係で発展すると、DVとかモラハラとか呼びますしね。
 
 
 
 
 
 
 
別れる覚悟。
離婚する覚悟。
終われる覚悟。
縁を切る覚悟。
 
があるからこそ、
 
 
 
 
 
 
 
 
対等で、ステキな関係が作れるんだと思う。
 
 
 
 
 
 
終わらせることのできる力が、
今を輝かせていくんだよ。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間の記事ねーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 



これも!