アラフィフ
まさに、今の私。

今までがんばって踏ん張って
家事、育児、仕事してきたんですけど
子どもが巣立って、(まだ学費とかかかるけど)頑張れなくなって仕事辞めました。

ゆっくりしているんだけど、特にやりたいことなくて
「働かざる者食うべからず」の言葉が染みついているので
罪悪感ばかりが募っていく・・・

安いお給料で、消耗して働くのはもう嫌。
毎日カフェに行って過ごしたいけど、
出かけるとお金がでちゃうので、家で過ごしていると

なんだかもやもや・・・

ナリさんの記事を読んで、さらに混乱・・・
お金の余裕ある生活したいです~

もうクズでバカでも分かるように教えていただけますか?

お願いしますm(__)m



_____









は?イヤだよ(・∀・)笑。






なんで、自分のことバカにしてるやつに、教えなきゃいけねーんだよ。笑。







ヤダわ。







あと、バカなんだから教えてもわかんねーだろ。









つーか、

バカにもわかるようにってことは、あなた自分のことバカって言ってるけど。

「バカだから教えてください」ってそのスタンス、クソムカつくぞ。









オレたちは、みんながバカだから、教えてるのではなく。
みんなが、頭いいと思ってるし、信じてるから、教えてるのよ。


超大事。







「教わってる人はバカな人」みたいな価値観やめろよ。

「わからない人はバカ」みたいな価値観やめろよ。

自分のことバカ扱いすんのまじやめろ。



 




英会話教室通ったとして、同じクラスの人が「私英語話せないバカだから学びに来ました。バカにもわかるように教えてください」とか言ってたら。
『はぁ?おれも学びに来てるけど、自分がバカだとか思ってねーぞ。てめーー。自分のことだけ蔑んでるつもりなのかもしれねーけど、同じ状況のやつもみんなバカにしてることになるけど、いーのか?わからないことなんて誰でもあるだろ、だけどだからって、バカではねーだろ』

って思うわ。






わからないことがあるのも、、
できないことがあるのも、、
失敗するのも、
うまくいかないのも、

バカだからじゃねーーわ。

誰にだってそーゆー時期あるわ。
おれにだって余裕であったわ。、

たしかに当時は、
知識も少ないし、理解できないこともたくさんあったかもしれねーけど。

バカじゃねーわ。、
だからって、人間的に劣ってるとかねーわ。
ざけんな。


誰だってそーゆー時期あるは、
あなたは今がそれなだけだろ。

だからって、

自分のことバカ扱いすんなバカが。






「バカだから教えてください」「バカにもわかるように教えてください」っていう人ほんとにたまにいるけど、ムカつくわーーーーーーーーーーーーーーー。笑。



自分のことバカ扱いを堂々としてるのがムカつくわーーーーーーー。




で、教えてもわからなかったら「私バカだから」とか言って逃げるんだろ。クソかよ。笑。







しかも、ナリ心理学の何を読んできたんだよ。笑。

「自分のことバカ扱いしないほうがいいよ!」

ってずっと言ってんのに。

「バカにわかるように教えてください」って、
ほんとクソバカだな。笑。







「お前の話は聞く気ないが、教えろ真顔

と言われてる気になるわ。笑。







怖ぇーーよ。目がバキバキかよ。笑。こえーーーよ。
「おでん余ってたらください。食わずに捨てるけど真顔

って言われてる感じだぞ。
怖えーよ。






TSUTAYAで「DVD借ります。絶対観ませんけど真顔

って言ってる人みてーだぞ。
怖ぇーーよ。







そんなつもりないなんてのは、よゆーでわかるんだけども。


自分のこと蔑んで、人と関係性作ろうとするのやめなよ。

まじで。








蔑んでる時点で、関係性なんて作れないよ。まじで。








バカな私を助けたください。
おかしい私を救ってください。
頭のおかしい私に手を差し伸べてください。
クソな私を救ってください。
ダメな私に同情してください。
弱い私を見捨てないでください。
小さな私を殺さないでください。
ぜってぇ、イヤだよ(・∀・)笑。









自分を蔑んで、救われようのすんのやめろ。まじで。

そーゆーコミュニケーションの取り方やめろ。まじで。

すればするほど、無視されんぞ。めんどくせぇやつだと思うから。






自分が好きになれないのはわかる。
自分が嫌いなのもわかる。
自分を許せないのもわかる。
自分を認められないのもわかる。

それを否定してるのではない。







ただ、それを

「仕方ないですよねニヤニヤ私クソですから」と






諦めてるあなたを否定してる。





おれは、あなた自身を否定はしていないが、

「あなた自身を否定していふあなた」を否定している。

自分自身をバカだとか思ってる人を、バカだと言ってる。





クソな人間なんていねぇよ。






 
自分のこと簡単にバカとか言うな。
バカが。笑。






あなたが他人のことをバカにしたり、
他人にバカにされたり、
ナリにバカって言われるのはまだいいわ。





でもな。








自分で自分のことバカとか言うな!バカが。





自分を卑下するのが美徳なんか。
バカが。







みんなダイヤモンドで、みんな素晴らしいんだわ。

おれはそう信じてんだし、ナリ心理学はその前提で作ってんだよ。




「クソな私に教えてください」




ざけんな、そもそもてめぇーーはクソじゃねーわ!!クソが!笑。







「バカにもわかるように教えてください」じゃねーわ、てめぇーは、バカじゃねーだろ。

バカ前提で話しかけてくんな。クソが。笑。








てめぇーは、素晴らしいだろクソが。








あと、てめぇー気づいてねぇかもだけど。

てめぇーが、バカなら、

そのバカと結婚した旦那も、バカで。

バカなてめぇーが育てた、子供もバカってことだからな。





いいんかそれで?お?






自分のこと軽々しく、バカにすんなよ。まじで。




自分のことバカにするってことは、自分と関わりのある人も全てバカにしてることになるからな。






あなたが周りの人をバカにしてるからな。





バカにされた周りの人はあなたのこと嫌いになるわ。でも、先にバカにしたのはあなただぞ。

自分のことバカ扱いするってことは、そのバカと関わる人みんなをバカにしてるってことだぞ。


あなたが悪いから。








だから、
おれはあなたとは関わる気がない。







おれはあなたがバカだとは思わない。







あなたが自分のことをバカ扱いしてる限り、おれはバカと関わりたくないし、バカには何も教えたくないので。








ナリ心理学はバカ相手にしてないんで(・∀・)笑。






素晴らしくて、素敵で、、

生きてるだけで最高に価値のあるダイヤモンドのみんなに向けて話してるのです。





自分のこと
バカとか言う人は、




もうブログ読まなくていいし、
スマホ解約してください。





最後に、
7億歩譲って、一言伝えるとすれば。


「もう二度と軽々しく自分のことバカ扱いしないであげてくれ。」




まずそれを
意識してほしい。

だ。




バカにもわかりやすく教えてくださいとか、二度と言うな。








やめろwww