願いを叶える。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、この言葉には、2つの意味合いがあります。
 
そしてたぶん、一人一人勝手に脳内でどちらかを想像している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ハワイ」
 
 
 
 
 
 
 
 
と言ったときに、
ショッピングセンターを想像する人と、
ビーチを想像する人と、
椰子の木を想像する人と、
ビッグアイランドを想像する人と、
モアナを想像する人と色々いるだろう。
 
 
 
「ハワイ」
 
 
 
という言葉は同じでも、想像するもの別。
 
 
 
 
 
鬼ぃ重要
 
 
 
 
 
 
それと同じように。
 
 
「願いが叶う。」も、言葉は同じなのに、想像してることは一人一人違う。
 
そして、それは大きく二つに分かれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
その二つとは。
 
 
 
 
 
 
C、自然と願いが叶う。
 
B、自分で願いを勝ち取る。
 
 
 
 
 
だ。
 
 
 
 
 
 
この二つって、言葉が同じなのに全く意味合いが違う。
 
 
 
 
 
 
「はな」と
「はな」くらい違う。
 
「花」
「鼻」
 
 
 
「プレイ」と
「プレイ」くらい違う。
 
「play(遊ぶ)」
「pray(祈る)」
 
 
 
「グレイ」と
「グレイ」くらい違う。
 
「GLAY(テル)」
「GRAY(灰色)」
 
 
 
 
 
鼻セレブと、
鳩サブレーくらい違う。
 
あっ、韻踏んできた。
 
 
 
 
ナリは「願いを叶える」と聞くと、28年くらい「B、しか想像できなかった」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願いとは、自分具体的行動して、叶えるもの。
 
だと信じて疑いませんでしたーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
これを、「自分パワー」と呼びましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分パワー」を最大限に発揮するためには、
 
「他人へのジャッジを止めること」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分パワー」というのは、
 
自分の「やればできる」を信じて、実際にやることです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、やればできると思っていても、失敗や周りの目が気になりすぎて、やれない。
 
やれない原因が「自分が他人をジャッジしまくっているから、他人にジャッジされるのが怖くて動けない」ってものだ。
 
だから、他人へのジャッジをやめることで「自分パワー」が最大限に発揮されることとなるのだね。
ナリの20代はこのやり方だけ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、Cのだね。
 
C、自然と願いが叶う。
 
 
 
 
 
 
 
 
Bは、実際に自分が「行動すること」がメインだけど。
 
Cは、「祈ること」「気分良くいること」がメインなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
自分が気分良く居ることで、、
なんか気がついたら毎日良いことに起きてる気がする!!
ってやつです。
 
 
 
 
 
 
 
「起こす」「起きる」の違いなんだ。
 
 
これめっちゃ重要!!
 
 
 
 
 
 
 
毎日の生活の充実度が上がるイメージ。これがC。
 
これを「気分パワー」と言いましょうか。
 
例えば気分パワーの人は、「神社や、パワースポットに行って、お祈りする」的な。ことやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、気分パワーの人が神社に行って「運命の人と出会えますように!よし!人生楽しんでたらきっと出会えるわ!」と思ったとしたら。
 
自分パワーの人は、「運命の人に選ばれるような自分になるために、筋トレと美容の勉強をする」とかになる。笑。
 
 
 
気分パワーは「自分の世界に願いを投げかけて、起こるのを待つ」イメージ
 
自分パワーは「自分でさっさと取りに行く」イメージだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真逆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分パワーのメリットは自分で操作ができる分、結果に納得が行きやすい。
うまくいかなったとしたら、全て自分のせいだし、もっと欲しかったらもっとやればいいだけだからだ。
 
 
気分パワーのメリットは全てが「ご褒美」に感じることだろう。自分が気分良く過ごしているだけで、いいことが起きたらそれこそ「自分は選ばれているのかもしれない」と思える。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分パワーのデメリットは「残酷だ」ってことだろうな。行動と結果が比例している分、自分がやれば手に入るが、やらなければ手に入らない。ただそれだけのことだからだ。
 
気分パワーのデメリットは「改善の余地がない」ということだろう。なぜそれが起きたのかが、わからないからもう一度自分で起こすことができないし、もう起こらないかもしれないからだ。
 
 
 
 
 
 
 
自分パワーは
・着実
・堅実
・遅い
・再現可能(何度もできるってこと)
・コントロール可
・達成感
・地道
・自力
・足し算(0を足しても減りはしない)
 
 
 
 
 
気分パワーは
・予想外
・想像以上
・早い
・再現不可能(何度もできないってこと)
・コントロール不可能
・選ばれてる感
・奇跡
・他力
・掛け算(0をかけると全て消える)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらのタイプも素晴らしいとは思う。
 
その大前提で、、おれたち欲張りボーイピザハットは、
超ハイブリッドにしたら最高だろ!!!
 
とも思うのだ(・∀・)にひひひひひ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分パワーが好きな人は
気分パワーを。
 
気分パワーがメインの人は
自分パワーを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい、自分パワーでも、気分パワーでも、どっちかに偏りすぎると、、
 
行き詰まるんよね。笑。
 
おれも、自分パワーだけで行き詰まってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張ってるけどうまくいきませんってのは、自分パワーの末路。笑。、
 
 
気分パワーで行き詰まる人も仕事がらよく見る笑い泣き笑。
 
気分良くいるけど、願いは叶いませんって言われる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で行動もするし、気分良くいる。
 
 
これが最強だと思ってる。
 
 
 
 
 
 
行動ってのは、
 
「気分パワー」の人にとって「自分が気分よくいること」だと思ってるだろうが、、それは違くて。
 
 
 
 
行動ってのは、
 
「目標を明確にして、そのために具体的に何かをする」ことだ。
 
 
 
 
 
 
気分よく行動すること。
 
 
 
これ、最強笑い泣き
 
 
 
 
そのためには
 
1、ジャッジをやめる。
2、自分がダイヤモンドだってことを思い出す。
3、母親がダイヤモンドだってことを思い出す。
4、周りの人がダイヤモンドだってことを思います。
5、本音で話す。
 
 
 
そしたら、次は。
 
 
 
6、夢や願望を考える
7、目標を明確にする
8、気分よく笑う(ここで、目標に縛られなくなる)
9、行動する(ダイヤモンドなので失敗できる自分)
10、気分よく笑う(もっかい)
11、行動する(もっかい)
 
12、前歯に挟まってるほうれん草を取る(ずっとついてたよ)
 
13、夢や願望が叶ってる
14、夢や願望を叶える自分になってる。
15、夢や願望を叶える。
 
16、奥歯に詰まってるほうれん草を取る(ずっとついてたよ)
 
 
 
 
 
この流れ(・∀・)
これを忘れない。
 
 
きっと、どこかが抜けてるから、うまくいってないのかもね。
 
もしかしたら、
ほうれん草とってないからかもね。
 
詰まってるよ。

きもちわるw
 
 
 
 
 
 
 
自分パワーと、
気分パワーのバランス取れてないとき、
たぶん行き詰まるよ。
 
うまくいってないと思う。
 
 
 
だから
バランスよく、ハイブリッド意識しようぜ。
 
 
 
 
 
気分
行動
気分
行動
気分
行動
気分
行動
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 

今日も動画あげたぜ!これは7分くらいだからみやすいよ!

こっちは長いけど笑。