ナリさんこんばんは!

ちょっと相談です。。


うちの2歳の娘が自慰行為をするようになりました。


11月に下の子が生まれ、その時期くらいに祖母が倒れて、夫はその対応に追われたりして帰りが遅く、上の子にかまってあげれられる時間が減ってしまったからかなと思います。



初めてみたときはとても困惑しました。
うつ伏せで両手を股にあてて腰を上下してたのでまさか…と思いましたが、どうも眠たいときにするっぽいです。



ネットで見ると、原因は寂しさやストレスとか書いてあるし、その行為自体よりもその原因が寂しさだと思うとつらいです



その行為をしてるときはそっと見守ってこうとは思いつつも、どうやったらその寂しさを解消してあげられるか悩みどころです。





______







え?なにそれ( ゚д゚)??


と思って知らべてしまったよ。笑。










幼児自慰というらしい。
知らなかったわ。笑。








ただおれの調べた感じは、
全くなんの問題もない。
と感じたけどね。笑。








ただテキトーに
触ったら気持ちよかったから
やってるだけであって。

そのに
自慰行為だとか、
恥ずかしいとか、

そーゆーーのはあるわけないわな。笑。









つまりあなたがいうように「寂しいからしてる」とかじゃなくて、

ただ、
ノリでしてるだけだから気にしなくて良さそうだよ。

強いて言うなら「暇だからしてる」だと思った。







なんか、YouTubeで調べても出てこなかったけど、、、こーーゆーやつ??これの激しい版かな?










なんか、調べてると子供の20%くらいは幼児自慰してるらしいよ。

あなたもしてたかもね。









よーーーく、

思い出したらおれも小学生のころに、鉄棒におちんちん擦り付けたら気持ちいいことに気づいてから、放課後、擦り付けてたわ笑い泣き笑。

だから、今おれのおちんちん鉄のように硬いわ。







なにその話!最高かよwwギャグセンやばくね?!ww






アイアンチンチンやばwww







当時、
自慰行為だとか認識なかったよ。


そこに鉄棒とおちんちんがあった。だから、擦った。後悔はない(小学生2年ナリ)




アイアンチンチンの誕生秘話。










これが本当のアイアンマンって、やかましわ。
だからおれ、逆上がりできないのかも。。。

(あー。なるほどね。、、バカじゃねーの?)










そーいえば、すげー話変わるけど。

保育園のときのある女の子の話なんだけど。

その子はお昼寝の時間に(たぶん年中)、毎回が、下半身真っ裸になって、

布団とかをしまっておく大きめの棚の上にのって、両足を開いて自分の性器をクラスのみんなに見せてたよ。

今思うと、それはただの好奇心くらいな感じなんだろうね。

その子とは、

高校卒業後に会ったけど、

その時はズボン履いてたよ。


ざけんな!www今日のブログ!ギャグセン高すぎるだろww











31歳男性、幼児自慰って言葉を初めてしったよ。笑。
おれも100%してただろうなと思う、笑い泣き笑。







話変わるけど、

うち実家でオスのミニチュアピンシャー飼ってたんだけど。

こいつが、初めて勃起したときはびびったね。犬の勃起はまじでビビるよね。

たしか母ちゃんと、あいのり観てたら、急にボッキし始めたのを覚えてるよ。

赤ウィンナーみたいなのが下腹部から飛び出てた。

お母さん「これが本当のラブワゴン」

ナリ「やかましわ!」

ちなみに、名前はポッキーだったよ。(ガチ)










___

その行為をしてるときはそっと見守ってこうとは思いつつも、どうやったらその寂しさを解消してあげられるか悩みどころです。
___






その悩みは素晴らしいことだと思うから、

その悩みというか考えは、子供が成人するまで持っているといいと思うよ。





実際、今より、

小学校高学年、中学生くらいになったときに寂しいほうが、

幼児自慰なんかよりも、
普通にリストカットとかしちゃう可能性すらあるから。



「子供寂しくないかな?」



って視点は常に持っているのが
いいと思うんよね。




子供の頃寂しい子供でさ、
リストカットしたり、不良になったりは、まだわかりやすくていいよ。



我慢して、態度に表さない子は、大人になって、20.30.40.50歳になっても、


・子供の頃寂しかった。
・私は親にほっとかれていふ。
・私より妹の方が大切なんでしょ?


って思いは消えないからね。






「母親と向き合いたいと思ってます」

って言ってる人の母親も

まさか、
自分の子供にそんなこと言われるなんて思ってもなかったりするだろうしね。

子供が寂しい思いしてたなんて
知らなかったりね。


「子供寂しくないかな?」


は、


素晴らしいことだと思うから
悩むのではなく。

持ち続けた方がいいと思う。



アイアンチンチンより。