*このコラムの原稿telling.さんに渡したの先週の木曜日ね!!!昨日のマッキーの件はマジで偶然ね。笑。



Q:今回のお悩み ↓


  • 「バレンタインで周りは浮かれていますが、チョコをあげる相手がいません。恋愛ってつねにしてなきゃいけないんですか?恋愛するメリットってなんですか?」

ナリ

恋愛にメリットなんかない


恋愛にメリットなどありません。あんなものになんの価値もありません。


そんなこと言うと、恋愛するのは、子孫繁栄するために不可欠なことだ!とかいう意見が出てくるかもしれないけど。子孫繁栄に恋愛なんていらないだろ。必要なのは、性行為だろ。そんなのは義務教育で教えたらいい。国語算数理科SEX。


そもそもおれは子孫繁栄なんてしなくていい派なので、「人類はゆっくり数を減らして西暦4000年くらいにゆっくり健康的に絶滅していけばいいと思うんだけど!」って思ってるタイプです。いいじゃんもう。人類けっこう頑張ったし、すごいこといっぱいしたじゃん!


スマートフォンなんて、7000年前のメソポタミア文明の人からしたら、すごいことだよ!テレビを片手で持ち運べてどこでも観れるんだぜ?スマホって凄すぎない?


だってさメソポタミア文明の人、スマートフォン持ってないからYouTube観るときまだパソコンでしか観れないんだぜ?めっちゃ不便でしょ?そう考えると、人類はもう発展しつくしたよ!

人類はもうやることやったから、「健康的な絶滅」でいいと思います。子孫繁栄が人類の目的ってやつ、もういいよ。飽きた。


「さーて!今日も子孫繁栄するかー!」なんて思ってる日本人いなくね?あなたの人生の目的って子孫繁栄ですか?違うでしょ。世の中には、結果的に好きなことしてたら、子孫繁栄してもうた!って人がいるだけでしょう。


続きはこちらから





朝日新聞さんが運営してるtelling, 木曜日はナリのコラム連載の日でございます(・∀・)


ナリ心理学史上、唯一、家族にも言える仕事が「tellingの連載」でございます。

基本的には、肥溜みたいな仕事しかしてないうんこやろーとは、おれのことです。

おつかれ。





バレンタインで、恋愛の動画ならこれだぜ!!!