なりくん
こんばんは

質問です、
嫉妬ってなんでするんでしょうか

私は借金があって夜キャバクラで働いてます
昼間の仕事のお給料は全額借金の返済と家賃に消えます

夢を追いかけて作った借金ですけど、その選択肢に後悔はしてないけど間違えたなとは思ってて。

ずっと借金の事とか夜職の事とか彼氏に言えなくて、でも隠してるのも嫌だったんで全部話しました

そしたら、過去の自分の選択についてネガティブな私の様子が嫌だったのか、

1度別れようとなったんですが

私は大好きだったので
あと3年くらいかかるけどちゃんと頑張って返すから別れたくないです

って話したらヨリ戻りました

それから、俺も夜活しよーって言ってきます
キャバクラに行ったり、ガールズバーに行ったりした話をしてきます

なんかモヤモヤするんです

だから、そんな事言ったら嫉妬する!悲しい!って事を伝えると

そっちだって夜職やってるんだから、自分も同じ気持ちだよ

同じ事やられても仕方ないよねと言ってきます

彼のことはめっちゃ大好きだけど

その発言に萎えます

一生懸命生きてきた選択肢で
間違えてしまったことの尻拭い中なんですけど

生き方を否定されてるようで嫌です

でもそれを伝えても
自分だってやってるじゃん
って言ってきます


噛み合わなくて悲しい


嫉妬ってなんでするんでしょ
不安だからなのかな

ナリくんblogとかYouTubeで嫉妬について話してくれたら嬉しいです








_______










彼氏たぶん童貞なんだよー。




、、



、、、







ん?



え?、、





あ、ごめんごめん。

説明不足すぎるな笑い泣き笑。








童貞なんだよーー。は難しいわな笑い泣き笑。








じゃ私とやってるのはなに?って

なるもんな笑い泣き笑。






あー。説明する。








彼氏さ、まだ人生経験少なすぎるのよ。オチンチンにまだ毛が生えてないのさ。









あなたのこと受け止められないのよ。





まぁー。

人生経験が乏しいから、
仕方ないのよね。






だって
彼女がキャバクラで働いてたら。




1、彼女の背景を理解し、認める。
2、別れる。






この2択しかない。





1、彼女の背景を理解し、認める。
2、別れる。


しかないのよ。








受け入れるか、
受け入れないか。





2択。






それ以外は、全部、なし。







この2択のどちらも選べず「拗ねて、八つ当たりする」のは、まぁ、彼氏の人生経験の乏しさだよー。







ナリ心理学史上初、心理用語使うけど。笑。

彼氏の行為は、「アクティングアウト」の一つです。







アクティングアウトとは、
自分が受け止めきれない出来事に出会ったときに

・攻撃的に外に吐き出したり
・暴れたり
・泣いたり
・ヒステリック起こしたり

することです。




これを「幼稚」といいます。





まだ彼氏は
幼稚園児なんだと思います。


 




彼氏の年齢書いてないから、もしかしたら12歳って可能性もあるけど。笑。

12歳でも、オチンチンに毛が生えてるけども。笑。





彼氏はまだ精神的に、

「オチンチンに毛が生えてない幼稚で、人生経験が乏しい人」

だと思われます。







労働としてキャバクラに行くのと。
娯楽としてガールズバーにいくのを、同類として考えてしまうのは。

やばいとしか言えない。笑い泣き



コメント欄にあるように、
彼氏がホストになるのが、同じステージかと。笑








たぶん、
あなたが彼氏のこと好きな理由って、

面白くて優しくて一緒にいると楽しいから!
とかそんな理由じゃない???

それって、







親戚の小学生くらいの子供と遊んでるときと同じだよ。笑い泣き笑。






彼氏はたしかに、いいやつなんだと思う。

面白くて、優しくて、楽しくて、、、




でも、


幼稚なのかもしれない。





さて。

次はあなただ。


幼稚な彼氏を



1、受け入れる
2、受け入れない。



どちらかだ。




「悩む」という選択肢はない。、笑。






彼氏は幼稚だ。






ただ、あなたと一緒に成長していく可能性はある。成長しない可能性もある。








現時点で

・彼氏の幼稚さを受け入れ、一緒に成長していくか。

それとも、

・幼稚な彼氏とは分かれて、成熟した男性と付き合うか。

どちらかである。








受け入れる場合、彼氏が成長するには当然数年はかかる。

2023年くらいまで、成長しない可能性も全然ある。

あなたの年齢がわからないので、なんともいえないが。

受け入れたなら、愚痴は言えない。








答えを早める必要はない。






彼氏が幼稚だということを認めながら、今年いっぱい、ゆっくり考えるのもいいし。

彼氏が幼稚だということを認めながら、今年いっぱい自分自身の成長のために時間をつかってもいい。

※ただ悩むという選択肢はナンセンスだ。


悩むと考えるの違いがわからない人は










彼氏はあなたの人生を受け入れられず、アクティングアウトしてきた。

さて、あなたは彼氏の幼稚を受け入れるか、受け入れないか。








彼氏は幼稚だ。

離れるか、受け入れるか。






彼氏は幼稚だ。

受け入れるか、離れるか。








答えはどちらか。
それ以外はない。











男シリーズ






よろろ!