おはようございます!

旦那はここ10年間単身赴任中ですが、休みの度に自宅には帰ってきます。赴任先がそんなに遠くないので。

そして2年前、部下と不倫しました。

一通り話をして、いったん落ち着いて、今はまた普段通りの生活を送っています。休みの度に帰ってきます。

ただ、旦那を信じられず、離れている間疑ってばかりで嫌になります。

旦那が帰宅するとこの目で姿が見れるので安心します。疑わなくてすむので。

旦那のこと好きか嫌いか情だけなのか、なんなのかわかりません。ずっと好きって思ってたのに。

今の私はどうしたらいいですか?
ナリ君、教えてください。








____










にゃるほど。よっしゃ。不倫博士のナリくんが答えてみよう。

(どんな博士やねん)








ただあなたが質問してるのは、心理ブログをかいてる優しい人ではなく、

地獄から蘇り混沌の悪魔こと、ナリ心理学だということをお忘れないように。笑。

ナリ心理学はクズですよ。お忘れなきように。クズですからね?ハードルを地中深くブラジルまで埋めておいてください。










えーと。





申し訳ないけど、旦那またしますよ。笑。











ちんちんにょーーーーん。












「疑ってしまいます」ってのは、

また

・するか、
・しないか。

を疑うってことだけど。


どーせ、またしますよ。笑。


チャンスしかないんだし。

するよ!する!
絶対する!!絶対するよ!
今してるかも!笑。








_____

今の私はどうしたらいいですか?
ナリ君、教えてください。
_____





離婚準備しましょう。





ただ、
それは離婚しましょう!ていう意味ではなく。

「いつでも離婚できる状態になっておきましょう」

ということです。









旦那がまた不倫するかしないか疑ってしまう。


疑うのを止める方法は、

1、旦那はまたするに決まってると決める。
2、離婚準備をする。

ことです。








ほんでこっからまじでいくぜ。笑。





「離婚準備すること」と
「旦那をもう愛してない」は別な。




「旦那を愛してる」けど
「離婚準備もする」だ。





両立します。








まず、これ超大事だから世の中の女性に覚えておいて欲しいけど。

「旦那が不倫しない証明」というのは一生、不可能です。

まじで、死ぬまで監視するしかありません。

アインシュタインでも、エジソンでも、無理です。








世の中の男性(女性)ってのは、2種類に分かれます。

1、不倫した人。
2、これから不倫する人。

です。笑い泣き笑。






「不倫しない人」というのはいせません。

「まだしてない人」がいるだけです。





「不倫しなかった人」というのはいません。

「不倫する前にお亡くなりになった人」がいるだけです。 






世の中の人間は2種にわけられる。「痔持ち」と「痔持ち予備軍」だ。


っていうギャグと同じ。笑。
でも、そー言われたらそうだしな。笑。






「不倫しない旦那」の証明は。

死ぬまで旦那を監視して、旦那が死んだとき初めて「よかった!旦那不倫しなかったわ!安心だわ!」となるわけです。


まぁ、その時には子供も、そんな両親みて反吐がでるだろうし、あなたも人生捨てて反吐が出てるだろうが。



一番避けたいのはこれでしょ。









逆に「旦那が不倫する」を証明するのは簡単です。

1回おちんちんにょーんするだけです。

秒。秒でできる笑い泣き笑。










旦那を信じるってのは、
不倫しないことを信じるんじゃないです。

旦那が不倫を選んだことを認め受け入れ、その後自分はどうするのか?を冷静に考えておくこと。

※今回は旦那の不倫ですが、嫁の不倫でも旦那さんへのアドバイスは全く同じです。


※当然、不倫した理由も受け入れることです。






それが、「旦那を信じる」です。

旦那を信じるためには、自分を信じないといけませんが。








そんでこっからは、ナリくんちょっと優しくなるけど。笑い泣き笑。






とーぜん、不倫されちゃったことはつらいよなーーー。その否定はしてないから大丈夫ぞーー。





でも、話し合ったってことは、
自分にも原因があったことは認めているのだろう。
不倫はだれが悪いとかないけども。





一応旦那も「もうしない」とは言ってるんだと思う。

まぁ、全人類そういうけど。

田代まさしもそう言ってただろうし。。。ミニにタコだけど。






でも、
「この人が不倫しないように!」って
考えてると。

ずっと監視になるから
辛いっしょ?





辛いよな。

その監視がつらいよな。

信じられるわけないよな!笑。
一回浮気しとんだから。笑。

なんでバレたんだろな。笑。






旦那がもう不倫しない前提で、人生設計すると辛いからさ。

だからさ、

「旦那はまたどーせ不倫する」って決めつけちゃったほうがいいよ。

心の中で。





その上で、人生設計したほうがいいと思うよ笑い泣き



 

こっちにシフトしたとき、
心がスッキリするはずだよ。
まじで。






どーせ不倫する旦那が、不倫してこない日々送ってたら。

「え!!!!!!!不倫しないの!すごいじゃん!!!!!!!」

という謎の喜びが生まれるよ( ・∇・)ウケる。笑。

まあ、これは知らんけど。笑。







で、この話は。
すでに不倫したパートナーがいる人への話ではなく。
全人類にしてる。笑。




人は

・老人


・これから老人になる人


分けられるように。






・痔持ち


・痔持ち予備軍。



分けられるように。






・不倫した人


・これから不倫する人


別れます。







「不倫しない人」はいません。





「まだ不倫してないだけの人」と
「不倫する前に死んだ人」が
いるだけです。






あなたのパートナーはきっと、まだ「不倫してないだけの人」ですよ。笑。


だから、
この「まだ不倫してない期間」を伸ばすために。

自分自身が、
「めちゃんこステキな自分」になるだけです。



自分自身が
「めちゃんこステキな自分」になったとしても

それでも。
パートナーが浮気したら。


仕方ねーわ!!無理( ・∇・)w


と爽やかに諦められるよ。








相談者さんはこの爽やかさが、欲しいんだと思うぜ。





信じるってのは、
相手が○○しないことを信じる。

じゃねーーーーんだ。
これまじで違う。


それ一生監視になる。




相手が○○したことを受け入れられる自分を信じるってことだ。

これはまじ。






(終わり)





12分だからみておいて!