成功者には、絶対的な共通点がある。












これが成功者の本質だ。


これを忘れてる成功者は地球には一人もいない。













ナリは2月20日生まれで、あのnirvāṇaのカートコベインと誕生日が同じだ。(自慢)


※日本はカートコバーンと呼ぶが、これは音楽史最大の不思議。吉幾三のことを「YES!let's go!」と言ってる感じ。


カートコベインは、あの100年後も誰かが聴いているであろう歴史的名曲、スメルズ.....を作った。


一度くらい聞いたことあるだろう↓

ただ、27歳で頭にショットガンを打ちこみ自死した。


彼は世界と歴史を変えた(確実に)ただ、成功者だったかどうかは、素直にイエスとは言えない。



カートコベインは天才か?YES。

カートコベインは世界を変えたか?YES。

カートコベインは成功したか?YES



では、


カートコベインは成功者か?






うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


⊂((・x・))⊃


....どなんだろ。










27歳で自死する人のことを「愚か者クラブ」と呼ぶのだが。


ナリは「愚か者クラブ」のに、中もう一人好きな人がいる。


ZOZOの前社長前澤さんが絵を買ったことで日本でも知名度が上がった。


ジャン・ミッシェル・バスキア


(つい先日、東京でバスキア展やっていたけど、ナリは今NBAブームなので。行かなかった。笑。)




いつだったか覚えてないが、たぶんナリが20代前半。上京して人生に絶望していたときに、バスキアの絵をたまたまネットでみて。


脳天やられた。


のを覚えてる。










その時、脳味噌くんが、「おい、やられちまったよ。」と言ってたのを覚えてる。









人生には、脳味噌をぶっ壊してくれるARTに何度か出会うことがあるが、その中の一人がバスキアだった。


(ニルバーナや、tha bule harbや、村上春樹、フランシスベーコンも、その中の一人)(あなたは誰に脳味噌やられましたか?)








バスキアは世界を歴史を変えただろう。ただ、27歳で自死している。


バスキアは天才か?YES。

バスキアは世界を変えたか?YES。

バスキアは成功したか?YES


では、


バスキアは成功者だったか?....







うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


⊂((・x・))⊃


....どなんだろ。










「成功」と「成功者」は微妙に違う。


成功してるのに、成功者だと即答できない人がいる。


そこを紐解こう。、






成功と

成功者は違う。




この視点やばない?笑い泣き笑。








成功と、成功者は違う。


ということは、


成功する方法と、


成功者になる方法は違うことになる。


(あ、やばいこと言うてる)







まず、成功から。









成功する方法はシンプルだ。


「社会に対して、新しい価値観を想像し提示して、大きな数字的実績を作ることだ。」


これが成功する方法。


(スポーツ、起業、ART、音楽、仕事、人間関係、全てがこれで定義できる。)










近年、NBAの歴史を確実に変えた選手が一人いる。


ステフィン・カリー


だ。


彼のせいで。彼の3ポイントシュートのせいで。



NBA全チームの戦い方が変わった。


彼は確実にNBAの殿堂入りをして、歴史に名を残すだろう。


彼は確実に、成功した。


スポーツで成功するというのは、実績でしかない。


そして、実績を残すためには「新しい価値観を持って挑戦してる」ことが必要になるだろう。









「成功」「成功する」というのはものすごくシンプルだ。


新しい価値観と、実績を残すことだ。


(新しい価値観だけだと、意味ないし。実績を残した人は確実に新しい価値観を持ってるだろう。歴史はそうやって進化する。これをアウフヘーベンと呼びます。Yahooでググりましょう。笑。)






問題は成功者なんだよ。笑。







成功者は、どうやったらなれるのか?







ナリ、寝ずに考えました。昼寝は5時間しました。







成功はそもそも「社会的な実績」「他者からの評価」で決まる。


つまり、

成功を決めるのは周りの人達だ。







ナリ心理学は成功している。


と決めるのは周りの人たちだ。








客観的に成功してるのか?が、成功を決める。








では、


成功者はどうか???






「○○くんは成功者だ!」といっても、、その人本人が「自分は成功者だ!」と思えてない限り、成功者にはなれない。




つまり


成功は、客観的

成功者は、主観的





カートコベインと、

バスキアは、


客観的に確実に成功した。



成功した。



だが、

27歳で自死した。

(自死が悪いものとはいっていない)






カートコベインと

バスキアは、


主観的に成功者だったのだろうか?


なんとも言えない。






成功は、他者が決めるもの。

成功者は、自分が決めるもの。



はい。やばい。笑。








最初の話に戻ろう。





成功者の絶対的な共通点があるとすれば一つ。


「成功者は自分のことを成功者だと思っている」


ということだ。












「成功すること」「成功者になること」は全く別だ。


しかも、




成功するより、成功者になるほうが早い!



ほんでこっからが最高な話笑い泣き笑。






つまり、

成功者は主観なのだから。


成功してなくても、成功者になれるってことだ。」





成功

他者が決めるものだが。


成功者は、

自分が決めるものだ。




成功する方法と、

成功者になる方法は

全然違う。






自分が

自分を成功者だと決めたら。

成功者になる。



「自分は成功者だ!」と思っていて

他人に「でもあなた成功してなくね?」と言われても。


「うん。成功してない成功者だよーん」

と言えてしまう。





成功してない成功者((;゚Д゚)))


これだ!!

目指すべきってこれじゃね?







成功してない非成功者

成功してる非成功者

成功してない成功者

成功してる成功者







そりゃ、成功してる成功者を目指したいが!!


成功してない非成功者から、成功してる成功者になるのが難しいんだよーー。笑。


じゃなくて、


まず、成功してない成功者になってから、成功してる成功者を目指せばいい。







成功してない非成功者←現状ここなら。

成功してる非成功者←これいらない。

成功してない成功者←まずこれ目指す。

成功してる成功者←最後にここになる。





ぎゃいん。、、。、









ほんで最後。

んだら、成功者になる方法だけど。



これもシンプル。


『今、笑ってるかどうか( ・∇・)』


だよ。笑。










今、笑ってる人は

「私ーー成功者ーーいえーい!チョベリグー!」って言えちゃえると思うよ。




で、結局それでいいんだよ。笑。

それ以上はないんだよ。




この

「いえーい!私成功者ーー!ハッとしてグーー」

って言える時間を増やすだけ。





この時間が長くなってきたときに、


「うーーん( ・∇・)私成功者やし、そろそろ成功でもしてやろっかなーーーー!」


と、思えた人は

成功すればいい。


思えない人は、これからも笑ってればいい。

それだけだ。







成功

他者評価


成功者

=今の笑顔







ここで話してるのが、成功者から成功する方法かんだよね!!観てみて。




さて、

今日も成功者になるかな(・∀・)



(終わり)







昨日は、奥さんが大ファンのかばさわあいちゃんの絵をお忍びで見に言ってきたーーー!!!!

圧巻よー!!!タイトルみないでタイトル当てるって言う一人クイズしてて、これみたときおれ「血管」って思ったらDNAだった。なんか惜しい。
めっちゃ欲しいやつもう売り切れてた。笑。すごいーー。
こちらを を購入させていただいたのだ!!欲しかった人残念だな!はははははは!!!
sparkleでござる!!
めちゃいいーー!!!!!

YouTube撮影するときの背景に飾ります(・∀・)きらーーーん!!

渋谷西部でやってるよーーー!!行ってみてねーーーーー!!!!!




その後は、京都で衝撃受けたホルモン千葉に!!



渋谷西部の後にみんな寄るといいよ。笑。


当日予約取れないから、事前に予約したほうがええで!



渋谷ホルモン千葉で検索してください!是非行ってね!!!関西の人は京都本店へ。


帰りに、NBAカード買った( ・∇・)いえーーい!楽しすぎーー。今集めてんねん!笑。
トンプソンかーーーー!!!!ww








成功者になってから、成功しよう。

ぜってぇーそのほうが成功率高いから。

まじで。

まじでまじで。

本当にまじで。