ナリ君こんばんは。

病気はあなたのせいじゃない、ブログ読みました。


私は強迫性障害という病気で、自分では無意味だと分かっているのに戸締りを何回も確認してしまいます。


最近は酷くて洗濯物が乾いてるか何回も触って確認したりどんどん自分がおかしくなってきています。


4ヶ月前から心療内科に通っていてお薬を飲んでいます。


ですが、結局は自分でどうにかしなくてはいけないらしく考え方を変えようとか自分で見たことを信じようとしているのですが良くなりません。



ナリ心理学からみて何かアドバイスがあったらと思ってLINEしました!






____










ナリは東京大学を8回卒業してますが、強迫性障害が何か知りません。

さっき軽くWikiった知識しかありません。

ナリは、医療関係者でも、賢人でもないただのソーセージ(シャウエッセン)です。


 






このシャウエッセンいいこと言うなーー。くらいの気持ちで聞いてください。









強迫性障害でええやん(・∀・)

と思いました。








「自分では無意味だと分かっているのに戸締りを何回も確認してしまいます。」

無意味じゃなくね?笑。
ドア空いてるよりええやん。笑。
ドア空いてたらどーすん。笑。







「最近は酷くて洗濯物が乾いてるか何回も触って確認したり」

乾いてないよりええやん。笑。
ぬるぬるのTシャツ着たいの??笑
ぬるぬるのTシャツ着たいなんて油谷さんなの?
ぬるっぬるのTシャツ着るか??








医療関係者でもないナリに病気の質問するってことは、

「病気を治すには」を知りたいのではなく。

「病気とどう付き合えばいいのか?」を聞きたいのだと思います。






だとしたら、

病気を許してあげて。

ですにょ。







我慢しろ
耐えろ
気にするな

とは言ってません。

辛いのは辛いのでしょう。

強迫性障害が何かわからないけど。
強いって漢字が入ってるから、
強そうです。笑。

(アホっぽい発言)












「強迫性障害が辛い」ってのと。
「強迫性障害がある自分が辛い」というのは、

違いますのよ。おほほほ。












強迫性障害そのものが辛いのは、ものすごくわかります。それはそうだと思います。

それに関しては、、薬とかいろいろあるのかもしれません。




が、




「強迫性障害を持ってる自分」は責めなくていいと思います。








これは、もう明確に分けたほうがいい。









「病気が辛い」
「病気な自分を責める」

めっちゃ違います。










「あなたは、ゆうこさんですか?」

『いいえ、違います。私は漆黒の闇より蘇りし時の使者 ミシェルファイファーです」

「(あびっくりやべ!!痛い人だった!関わるのやめよ!)........そうでしたか。失礼します」

『この世界のバランスが崩れてかけたとき、わたしが甦るのです!』

「はい!どーぞ!!」







「病気が辛い」
「病気な自分を責める」

違うのです。







これが一緒になってると、

「病気が辛い」で50点
「病気の自分を責める」で50点。

合計100点、辛い。





けど、

「病気の自分を責める」をやめれたら。

合計50点になる。





半分和らぐ。







「最近は酷くて洗濯物が乾いてるか何回も触って確認したりどんどん自分がおかしくなってきています。」

べつにおかしくないよ。




ただ、強迫性障害なだけだよ。







ただ、病気なだけだよ。

おかしくないよ。






おかしいから病気なわけでも。
病気だからおかしいわけでもないよ。









ただ、病気。

よしきくんは、右利き。
としくんは、魚座。
かずきくんは、とんかつが好き。
まいちゃんは、強迫性障害。
きよしくんは、トンネルを掘っている。
たくやくんは、ちょっ待てよ。
たけるくんは、切手を集めてる。
ゆうこちゃんは、メガネをかけてる。
ふみやくんは、トゥルーラブ。

ただ、病気。
ただ、病気なだけ。

病気なだけ。

病気は辛いのね。

左利きだと、ハサミ使いにくいのと同じで。
病気は辛いよね。
痛いよね。

でも、おかしくないよ。絶対おかしくないよ。

病気はおかしくないよ。トゥルーラブ。

トゥルットゥルラブ。

トゥルットゥルネッチョネチョラブ。トゥルーラブ。

トゥルーーーーンラブ。ミキプルーン。

ミキプルーン。

ミキプルーン?

ミキプルーン。









病気が痛い辛いのはそうよね。





でも。

病気はおかしくないし。
おかしいから病気でもない。





病気が辛いのと、
病気な自分を責めるのは別。
トゥルーラブ。






病気な自分を責めなくていい。
それだけで、半分和らぐよ。
半分ね。








大丈夫。病気はおかしい!とか言ってる人いたら、顔面殴っとくから。

(怖っw)





まずそこから始めようぜ。トゥルーラブ。
(ハマッてんなw)




シャウエッセンでした。
(そーだったw)







オヌヌヌヌメ。