※2020年の記事だけど、めっちゃ人気だから。再更新。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年は、目標より実験!
8分くらい。
 
 
 
 
 
 
 
今年の一年は、
 
 
 
 
 
 
自分について
 
・最高に自分を大切にしたら人生どうなるのか?
・自分をめっちゃいい女だとしたらどうなるのか?
・自分は周りの人に好かれるだろうな?思ったらどうなるのか?
・自分はただ居るだけで十分だと思ったらどうなるのか?
 
 
 
 
周りの人について。
 
・周りの人と全部本音で話したらどうなるのか?
・周りの人をみんないい人だと決めつけたらどうなるのか?
・自分以外の人を、みんな幸せな人と決めつけたらどうなるのか?
・周りの人全員「それでよかった」と決めつけたらどうなるのか?
 
 
 
心について
 
・我慢やめたらどうなるのか?
・本音で話したらどうなるのか?
・嘘つくのやめたらどうなるのか?
・嫌われるの恐れて我慢するのやめたらどうなるのか?
・喧嘩上等だとどうなるのか?
 
 
 
 
自己対話について
 
・本気で自分と向き合ったら人生どうなるのか?
・今はできてないけど本気で挑戦したらどうなるのか?
・自分に嘘つくのをやめたらどうなるのか?
 
 
 
勇気について
 
・怖いことに挑戦したらどうなるのか?
・わからないことは、人に聞いてみたらどうなるのか?
・他人の目を気にするのをやめたらどうなるのか?
・後悔しないように!を選択基準にしたらどうなるのか?
・自分から人に声をかけたらどうなるのか?
 
 
 
 
お金について
 
・お金のことを気にするのをやめたらどうなるのか?
・お金持ってる持ってないで、人を決めつけるのをやめたらどうなるのか?
・お金と自分の価値を結びつけるのをやめたらどうなるのか?
 
 
 
 
 
仕事や家のことについて
 
・いやいや家事するのやめたらどうなるのか?
・残業断ったらどうなるのか??
・お給料あげてほしいと直談判したらどうなるのか?
・我慢して仕事するのではなく、勇気出したらどうなるのか?
・できない理由ばかり探すのやめて、挑戦したらどうなるのか?
 
 
 
子育てについて
 
・子供の勉強について何かいうのをやめたらどうなるのか?
・子供の心配をやめたらどうなるのか?
・子供にしつけするのやめたらどうなるのか?
・子供にガミガミ言うのやめたらどうなるのか?
・子供をダイヤモンド扱いしたらどうなるのか?
 
 
 
 
 
 
 
実験してみよう。
実験。
 
 
 
目標にすると。
 
→失敗か。
→成功か。
 
が生まれちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
失敗が怖いと、
もう目標立てたくなくなるし。笑。
 
成功したら、
次失敗するの怖くなるし。笑。
 
そうやって、
どんどん挑戦しなくなる。
 
 
これ、
目標キライの人の特徴よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
実験にしたら失敗はない。
失敗はない。
 
 
 
 
 
 
 
あるのは、
 
「へー!!!こうしたらこうなるのか笑い泣き
 
という。
 
 
学びだけ。
 
 
 
 
 
 
学んだら、次やればいい。
学んで、次やれば「うまくいく確率アップ」する。
 
 
 
 
目標も学べるけど。
それ以上に、メンタルやられるよね。笑。
 
 
 
そして、
「あーあ。私はいつもできないな。やっても無駄だな」
と思って。
 
 
 
 
 
もうやらなくなるね。
 
大人になってほぼ挑戦しない人って、
子供のころに、
 
目標立てて、失敗して、それを自分や親に責められて、
 
挑戦して失敗するくらいなら、最初から何もやらないって思った人なんだよな。
 
 
 
 
 
 
目標から、実験へ。
失敗から、学びへ。
ありえないくらい自分を大切にしたら、今年はどうなるのか?
 
 
という実験へ。
 
 
 
 
正月から
いろんなビール実験してきた。あと、6種類くらい飲んだけど。
 
ヒューガルデンは安定でうまい。

タピ岡。
 
親戚からの嫌がらせ。
 
 
 
 
 
※これはナリのムッスメじゃない。妹の子供。