nalipsychologyさんのサムネイル
なんかごめん!(笑)
わたしが子どもでよかっただろ~、、、を逆に子どもに聞いてみた(笑)
俺が子どもでよかっただろーって思ってるやつ手をあげろ~って言ったら、秒で二人とも手ぇあげやがった!(爆)
うちの子どもらサイコーに最強だった件!(笑)
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やるやん( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供って基本、
全員そう思ってるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
大人になると。
 
自尊心高い人と。
自尊心低い人と。
 
愛されてる人と。
愛されてないと思ってる人と。
 
いるけど。
 
 
 
 
 
 
 
子供にはいないよ。
いない。
 
自尊心低い赤ちゃんとかいない。
 
 
 
 
「オギャーオギャーーーー!!!とか言ってすいませんでした!!!!!ごめんなさい!!!
はじめましてです!!!!
すいません!ご迷惑おかけします!出産費用!必ず返します!すいませんでした!
 
嫌いにならないでください!!!
 
ああああああ!!!!!大丈夫です!!!へその緒自分で切ります!!大丈夫です!!自分でやります。
 
私なんかが人に迷惑かけたら嫌われますんで。
あっ!パンパースもAmazonで予約しておきました!明日届きます。
受け取りだけ、旦那さんにお願いしてもらってもいいですか?恐縮です。

ええ!もちろん!prime会員です。
バチェラーおもしろいですよね!
え?私?私はずっと、坂東さん推しですよ。笑。
バチェラーのバは、坂東さんのバですから。

え?、私未熟児だって??いやいやいや!!お気になさらず!!!自分でなんとかします!
 
すいません。気にしないでください。大丈夫です。大丈夫です。」
 


 
 
 
他人に迷惑かけるのを
嫌がる赤ちゃんなどいない。
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんのころから子供は、全員、自尊心高くて、愛されてると思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
今、自尊心低い大人も、100%子供のころは自尊心MAXだよ。
 
ただ、育っていく過程で、徐々に忘れてくのね。おーまいがーー。
 
だから、
 
高い大人と。
低い大人がいるよ。
 
もともとじゃないの。
忘れていくの。
 
 
 
 
 
 
忘れる理由第一が。
 
母親の不機嫌
 
っす。
 
詳しくはここに。


だから子育ては、母親の笑顔が大事ってことなんよねーーーー。

理屈おっけー???笑い泣き
 
 
 
 




自尊心が低い大人に話聞くと、
 
基本的に百発百中で、、母親不機嫌か、弱そうか、子供(自分)の話聞かない。
 
か、どれかだね。
 
 
 


元々、自尊心の低い人っていません。




だからあなたも。
絶対、自尊心高かったんですよ。
必ず高かった。

ただ、忘れた。

それだけ。




だから、
自尊心低いと思ってる大人は全員ただの。

ババァとジジィ。

です。

(物忘れが激しいという意味で)








自尊心が低いのではなく、高かったことを忘れて。

低いと勘違いしてる。ジジィとババァ。笑。








・おじいさんが、「物忘れしないための本」を買ってきた。昨日も買ってきた。

・おじいさんが、山にポチを逃しに行った。ポチが先に帰ってきた。








ジジィとババァ。笑。

年末にこんなに口が悪いのは、ナリ心理学クオリティ笑い泣き笑。

自尊心が低い人がいるんじゃなくて、ジジィとババァがいるだけ笑い泣き笑。






みんな子供だったように。
自尊心が低い人はいないよ。

あなたが子供だったら。
自尊心は高いよ。