ナリくん、こんにちは。連投ごめんなさい🙇

お母さんへ不満に思ってることを考えました。
自分は不幸な育ち方だったけど、娘のあなたは幸せに育てたでしょ、という態度がずっと少し嫌でした。

祖母は当時の田舎の人には珍しく、働く女性だったらしく、母は小さい頃から当然に家事の一切をやっていたと言ってました。

祖父も厳しい人で恐かったと。

それが寂しくて辛かったから、自分は専業主婦になろう、と思ったんだそうです。

たしかにお母さんが毎日家にいておかえりって言ってくれるのは、すごく嬉しかったけど。
でも、私はそんなの頼んでないし。

今も、毎日家事やらなきゃいけなくて休みが無いって言ってるけど、やりたくなければやらなきゃいいのにって思うし。

あなたをこんなに幸せに生んで育ててあげたのは、私のおかげ、って言いたいんだろうなと思うけど、

一方で、「過保護にしすぎたかしら」って言って、私のダメなところも自分のせいにしようとする。

私は私で勝手に幸せになるから、お母さんも勝手に幸せになってよ、って思います。

私が幸せなら自分が幸せになれる、って、依存しないでよ、って思います。

お母さんのおかげで幸せ、って言いたくないです。子どもっぽい意地です(-_-#)

毒親でもないのに。何不自由なく育ててもらったのに。

こんなことお母さんに言ったら、傷ついちゃうし、冷たい娘を生んじゃったって、思われちゃう。

もっと深刻な悩みを抱えてる人はたくさんいると思うんですけど…、この程度のことでも、お母さんに本音言うことから始まりますか?

私が一人で解決すべきことのように思ってしまいます。







______







7兆%母親だよ。笑。









もっと深刻な悩みを抱えてる人はたくさんいると思うんですけど…、この程度のことでも、お母さんに本音言うことから始まりますか?」







おれからみたら、
激烈に深刻だけど笑い泣き笑。




カップラーメンにお湯入れて8年待ってるくらい、激烈に深刻だよ。

どどどどどどした!!!!!!!

ってなる。笑。






小学生んときにお湯入れたカップラーメン。高校生になったとき、やっと食べられる。

これがほんとの、、アオハル。







これはおれの哲学なんだけど。

「人生楽しくないなら死んだほうがマシだし、楽しくない人生なんて意味不明。美味しくないパンは秒で捨てる。」

って、ガチで思ってるから。笑。
(あ、おれの哲学ね。他人には強要しません)









ババァごときについて悩む時間って、すんげー邪魔だと思ってる笑い泣き笑。

(あ、人には言わないよ。おれがおれに思うだけね。誰も責めてないよ)







だから、誰かと比べるの意味ないわ。

自分より深刻な人みて、私は大丈夫ってしてて。

楽しいならいいけど笑い泣き笑。






「毒親でもないのに。何不自由なく育ててもらったのに。」

何不自由なく育ててもらったって、親嫌いな人しか言わないよね笑い泣き笑。

親に感謝してます。も親嫌いな人しか言わないよね。笑。






親を好きな人ってさ、

「私が子供でよかっただろ!がははははは(・∀・)運よかったな!私を産んで!私を育てるというボーナスゲットしてよかったな!」

と思ってるよ。笑。

生意気だろ?
生意気なんだよ。まじで。笑。
生意気だよ。ほんと。笑。
生意気。









「こんなことお母さんに言ったら、傷ついちゃうし、冷たい娘を生んじゃったって、思われちゃう。」
傷つけんだよ!w







ガリッガリに傷付けんの。
だって、母親ダイヤモンドなんだから立ち直るわ。笑。

お母さんは、傷ついても立ち上がれるよダイヤモンドなんだから。







親はあなたのためにやったと思うよ。でも、ミスったんよ。まじでわからんかったんよな。笑。

仕方ねーわ。





そして!親はダイヤモンドだから、ミスを認める力があるよ!

それを信じてあげてくれ。







親はミスった。
初めての子育てミスった^_^
でも、ミスは誰にでもあるよ。








ただ、そのミスの責任を取る力もあるよ。
ダイヤモンドだもん。
母親は。
人間は。

そして、
あなたも。


お母さんのこと好きっしょ?


でも、
気を使うんよね。

気を使うから
めんどくせぇのよね。

だからもう
気を使わんでいいよ。

傷つけていいよ。


お母さん好きっしょ?
じゃあ!好きなこと伝えてもいいよ。
ほんで傷つけてもいい。

気を使わなくていい。
本音で話していい。

そしたら、
時間の問題よ。




動画も。