たくちゃんがさ昔、

「おれ、母親と問題なさすぎるんだけど。。逆にこれって、、問題があるのに目を背けてるだけなのかな??、、」

って言っててさ。






あーーーーーーーーーーーーーーーーなるほどね!w






  
あまりにも問題なさすぎると、

問題ないことが、逆に問題を隠してるのかと思ってしまうことあるんだなーーー。

と思った笑い泣き笑。









そーゆーときは、ライフスタイルをみるといいよ。笑。

毎日楽しくて、人生色々挑戦してきてたら、まずダイヤモンドだから笑い泣き笑。







たくちゃん(心理アドバイザー5期)とは、初見で見た瞬間に、「あー、この人は頭のいい人だな」とすぐ思ったよ。笑。

(あと、斉藤和義に激似だなと思った。認定総会では、これ弾いてもらおう)

実際、早稲田卒で今経営者でさ、やっぱすげかった。笑。







母親と問題0!
母親はダイヤモンド!



って即答できちゃう人は、本当にそれでいいんだよ。
たぶん、本当にそうなんだよ。




天然ダイヤモンドなんだろう。




母親と問題0って人けっこういるからさ!
ナリもそうだけど。






無理やりに、ほじくらなくて大丈夫よ。





母親と問題0!
の人もいっぱいいます。笑。






たまに、
「ナリさんはどうやって母親と向き合ったんですか?」
って質問受けますが。









おれ、母親と向き合ってませんよ(・∀・)笑。

だって、向き合う必要ないもん。笑。
母親ダイヤモンドと即答できるし。笑。
おれもダイヤモンドだし。笑。








ただ、母親にも親族にも激烈に愛されてたけど、お調子者だったから、


危なかっかしくて。
母親に信頼はされてなかった。笑。


まぁ、信頼されないようなことをしたのはおれなので。悪いのはおれだけど笑い泣き笑。

その件に関しては、
1ミリも母親が悪いと思ってないよ。100%おれのせい。笑。、

だって、高校生で髪の毛ピンクだし。

18歳でサラリーマンなのに、口にピアスしてたからね。笑。普通のサラリーマンなのにだぜ笑い泣き笑。
成人式は、髪が銀髪で、顔中にピアスしてたもん。

100%おれが悪いさ。笑。











ほんで、中二病で、プライド撃高いから、人のことジャッジしまくってたから、

「ジャッジやめて」
「やるべきことやろう」

って、人生コツコツやろうとした。







生活費を自分で稼ぎ、
家賃を自分で払い、
毎日仕事して。
開いた時間に、勉強した。
コツコツやった。

中二病は、コツコツやるのが死ぬほど苦手だから、一瞬で成果出るものばかり求めるからなー。

その死ぬほど苦手なことをやった。
コツコツやった。
普通のことだけど、普通にやった。

普通って言葉が大嫌いだっけど。
受け入れて普通にやった。

そしたら、数年のタイムラグのあと、
普通じゃないくらい人生が華やかになったよ。



これが、中二病の人の向き合い方よ。笑。クソつまんねーよな。笑。







中二病は、
プライドばっか高くて、口ばっかりでなんもしねーの。笑。

口ばっかで、ビビリで、なんもしねーくせに、批判とかするから。笑い泣き笑。

まじ、だせぇ。笑。








おれは、母親と問題0だから。母親とは向き合わなかったよ。今も昔も、0だし。笑。









ただ、その代わり、自分の一番嫌なことやったよ。
コツコツやる。
ってやつ。嫌だったけど笑い泣き笑。







ナリくんは天才で、、才能があって、、選ばれてて、恵まれてると思ってる人もいるだろう。
(そう思われててもいいけど)

残念ながら、ナリは努力家です。夢を壊してすみませんが、事実そうです。

努力をしよう!とは思いませんでしたが、過去を振り返ると、努力してしまっています。

ナリ今30歳、20代に努力してきて本当に本当によかったと心の底から思いますよ。

こんなに素晴らしい30代を迎えられるなんて、8年前は想像すらできてませんでした。


努力という言葉が嫌いな人たち(たぶん努力=我慢だと誤解してる人たちは、カルピスが薄いのだと思いますが)






もし、自分がダイヤモンドだと思えたとき、人は喜んで努力すると思います。






たくちゃんも、おれも、母親とは問題がない。天然ダイヤモンドです。








たくちゃんもおれも、
経営者だけど。

たくちゃんがなにを努力したかはあんまし知らないけど。笑。

おれはしたねーー。
してよかったと心の底から思う。







ダイヤモンドこそ、
努力すると思ってるよ。

努力って楽しいしね笑い泣き





努力=我慢して、苦しくて、辛いもの。


だと思ってる人は、
たぶん努力したことがないのだろう。
今までしたきたのが努力ではなく我慢で。
我慢と、努力は全く別物だ。





努力=成長、人生が素晴らしくなるもの。


だと思ってる人は、
努力してきたんだと思う。

実際、努力したら人生変わるしね。
成長もするし、成長したらライフスタイルは変わるもんね。

楽しいもんよ、努力って。





たくちゃんの動画と、ナリの動画ー。
(6分くらい)
(19分くらい)


おすすめー。