nalipsychologyさんのサムネイル
立ち向かっている問題が死だったら?
たとえば末期ガンで余命宣告されてるとき

死にたくない。を
死んでもいいやー
に変えたら死ななくなるの?

手放しても手に入らないものはあると思う




___











こーゆー発言、ほんと嫌い。笑い泣き



 






こーゆー人って「なにしてんの?」とか聞かれたら「息してる」とか、しょーもないこと言うタイプなんだろーな。笑。



 




揚げ足とって、バカにして、斜に構えて「自分まだ本気出してないし」的なスタンスで自分守ってる感じ。











あー、嫌い嫌い。笑い泣き笑。












でも、実際この人誰か知らないけど、、、実は中学生だった!とかいうオチあるんだよなーーーー。

これが、ネットの不思議さよな。







こーゆー風にコメントされると

「それなりにちゃんとした大人」がコメントしてるように見えちゃうんだけどーー。

実は、まだ子供ってことはあるよなーー。











つーーーか、それなりにちゃんとした大人はこーゆーしょーもねー発言しないから、。、。、

年齢は大人だとしても、、、まだ精神的は子供なのかもしれない。











でも!!!

もし仮にこの人、中学生だとしたら、誰にでもこーゆーーこと考える時期ってあるしさ。

自分の考えを持って、他人に発言してみる。

ってことができたのはすげーーーー。









揚げ足取りだろうと、思ったことを言えるってのかすげーーーよ。

次は、ネットで匿名でコメントするんじゃなくて、リアルで周りの人達に、自分の思いを伝えられるようになったら最高やね(●´ω`●)





「それはおかしいと思う!!」





って、若いうちにちゃんと言葉にして、発信できるのはすごいことだぜ。

大人になると、そーゆーのが言えなくて我慢して、溜め込んじゃう人いるからさーー。









もし仮に、やっぱり大人だったとしても。

こーゆー発言しちゃうってことは、たぶん普段から周りの人に言えない事あるんだと思うなーーーーー。








最初に話したけど。やっぱ。

揚げ足とって、バカにして、斜に構えてるのが、自己防衛の方法なんだろう。










他人の揚げ足取りたくなるくらい、自分はなんで、自分を守ろうとしてるんだろう?

自分は何に怯えてて、何が言えてなくて、何が怖いんだろう。

って考えてみるのがいいよ!









そりゃ、揚げ足取られたら、むかつくけど。

誰にだってそーゆー時期くらいあるし。










ナリだって、他人の揚げ足取りまくってたよ!!笑。

関係ないのに、横からなんか言ってさ。笑。

無責任に批判してさ。関係ないのに。笑。

顔出して、名前出して、リスクとって一生懸命やってる人を、横からノーリスクでただなんか言うだけ。同じ土俵にも上がれないくせに。言い返されたら終わりなのに。笑。

おれは違うしって、バカにして、斜に構えて、笑って、。。重箱の隅つつくことばっかして、、、でもなんか虚しくて。

そーゆー時期っておれもあった。。。












誰だって、そーゆー時期あるし、ムカつかれることくらいあるよ。

でもよかったじゃん。 

ナリにムカつかれても、おれあなた誰か知らないし、もうムカついてないし、








あなたは、

あー、揚げ足取るほど、、自己防衛してたんだなーーーー。

って気づけてよかったやん。








ほんと。







身近な人にこーゆー発言して、バチグソにやり返されて、大喧嘩するより。よかったやん笑い泣き笑。









斜に構えて、揚げ足を取る。
そーゆー時期は誰にでもある。


でも、やめなきゃな。










楽しくないだろ?結局。笑。

楽しくないよな( ´∀`)笑。
おれもしてたからすんげーわかる。
虚しいよな。笑。

ブーメランのように自分に返ってくる。
グッサグサ刺さる。





情けないよな。いやー。わかる。わかりすぎる。






でも、よかったやん。

今がやめるタイミングなんだよ。向き合うタイミングなんだよ。







テキトーにコメントしたら、ナリにこんなに返されてびびるだろ?笑。

あなた自身に返してるのもあるけど。






おれもそうだったように、斜に構えて揚げ足取ることで自分を守ってる人は他にもいるから、そーゆー人たちにも届いたらいいと思った。

きっかけくれてありがとう。











誰にでもそーゆー時期あるよ。でもやめなきゃだよ。虚しいもんなー。やめよーぜ。

他人の揚げ足取るよりさ。









もっと、自分のこと見てあげてよ。自分を大切にしてやってよ。自分の素晴らしさに気づいてやってよ。自分がダイヤモンドだってこと思い出してやってよ。もっと、自分に時間使ってやってよ。

あなたにはその価値があるんだから。ほんと。ほんとだよ。












※まだまだ京都にいまーーーーす。笑。いつまでいるんですかーーー?笑。







ナリ「京都に呼ばれてる気がする」

京都「え?呼んでないよ」

ナリ「斜に構えんなて!w」

京都「あっ、いまイラッとした!w」



*チャンネル登録してもす!!









うちの仲間たちーーーー!!