ナリさん!こんにちは😃
 
 
娘が難病になり緊急入院してから半年後に旦那様浮気始めてました…
 
 
発覚は旦那様の異様な行動…
 
 
旦那様は疲れているので休みの日には眠りたいだけお昼寝してもらってたんですが、お腹に携帯を乗せて寝る⇒携帯鳴る⇒起きて携帯してまた寝る⇒を無限ループ、、、携帯代金も未だ嘗てないほどの請求代金になっていてびっくり‼️からの不倫発覚…未だに浮気してない‼️と言ってます
 
 
発覚から半年経ちますが未だに浮気相手とは別れず毎日会っています…浮気相手が同じ会社なので、退社後会っているようですね、、、
 
 
彼自身数年前から精神が不安定だった部分もあったので病院に行こう!とかサプリメントを用意したりしてみてはいたんですが…どれも受け入れてもらえず、、、どうしたいの?と聞くと病院に行くくらいなら死んだほうがマシと言われました…
 
 
そして浮気発覚直後に言われたのが
 
 
『お前は相談に乗ってくれなかったでしょ‼️』でした…
 
 
確かに娘の受験や難病発症後のうつ病で死にたいと言われたりしていたので、私の目は自然と娘達に行くことが多かったと思います
 
 
そこは今思えば少しでも彼をもっと気にかけていたら…と思うのですが、私自身にも余裕がなくて、、、彼の変化に気付くことが出来ませんでした…
 
 
お金のことも言われていて、難病の娘の入院から通院、学校への送迎があるので仕事の量を減らしていたのですが、フルで働けば?と言われて…まだそこに持っていける余裕がないと言うと
 
 
『だからいつまでもうちは貧乏で俺はいくら稼がなくちゃいけないんだ❗️』とキレられてしまいます
 
 
家を売ると言う選択もある、私ももう少し出勤を増やすと提案してみても
 
『お前には無理』
 
と言われてしまい心が折れそうです…
 
 
本当に浮気相手が好きならば離婚することも視野に入れて話し合いをしてみても不倫はしてない‼️の一点張り、、、
 
 
色々バレバレで浮気しているので嫌という程証拠だらけ…
 
これ抜け出す方法ありますか?
 
 
もし、ご返信いただけたら幸いです、よろしくお願いいたします
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもう!手遅れよ!!!
手遅れ手遅れ10年前に考えるべきことを、今更何言うとんねんだ
 
(辛いだろうけど、言わせてくれ。言わにゃいけんとすら思ってる。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘の難病、旦那の浮気。
関係ぇねーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難病の前から浮気の前からすでに終わってたんだろう。
 
すでに家庭終わってたんだろ
ただ、ギリギリいっしょにいるだけだったんだろ。
難病のせいにしてよー。
娘可哀想だぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「10年前からずっと1日5箱タバコ吸ってたら、肺がんになり余命半年になりました。肺がんはどうしたら治りますか?」
 
って言われてる感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで。今日のテーマ。
この人もそうだし、そう思ってる人もたくさんいると思うけど。
 
「問題が起きてから、それについて考えるって遅いのよ」
 
気持ちはわかるけど。旦那が浮気してから「旦那の浮気について悩む」って遅いよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浮気ってさ、「突然」「なぜか」「偶然」起きたことじゃない。
 
「浮気するような環境」のうえに育ったのじゃん。
 
娘の難病の前からそう言う環境が整ってたのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
子供が不登校になってから、子供の不登校に悩むのって遅いよ。子供は生まれた瞬間から「不登校になる可能性」はあるんだから。
 
「子供が不登校になった時に私はそれを受け入れ、笑顔になれるかな」ってさ。
 
これは一つの例だけど。他にもたくさんある。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学にもたまに「今、悩みないからナリ心理学のブログ読んでません」ってメッセージがくるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、悩みないとかは、どうでもよくて。
「これからも、悩みが起きない。」
って即答できるかどうかが大事だよ。
 
未来の自分に対する信頼感だよ。
未来も大丈夫って思えてるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今めちゃくちゃいいこと話してる。
めちゃくちゃね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「今、悩みない」とか、どうでもいい笑。
 
来年も再来年も、
ここ10年20年悩みないって
言い切れるかだよ。
 
次は。
 
 
 
 
 
「〇〇が起きても自分は大丈夫だな」と思えるかどうか。
未来の自分への信頼。
 
 
 
 
 
「今楽しい」のは当たり前。普通。弱。
「来年も楽しい」
「5年後も楽しい」
「10年後も楽しい」
「ずっと楽しい」
と即答できるようにしようぜ。これ、強。
 
 
 
 
 
 
 
例えば今、旦那が浮気してないから、うちの夫婦関係は問題ないと思ってる人はいるだろう。
 
相談者さんも娘さんが難病になったから旦那が浮気したみたいな言い方してるし、そう思ってるだろうけど。
 
娘さんの難病の前にはもうすでに終わってたと思うよ。
 
だからこの人は10年、20年前にはすでにもう終わってたんだよ。
 
気づいたのが最近なだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
戸棚にしまってたトマト缶を「うわ!賞味期限10年過ぎてるやん!!」って昨日気づいただけ。
 
10年前にはすでに切れてた、それが事実。
 
 
 
 
 
 
 
今、旦那が浮気してないからうちの夫婦関係に問題ないとか思ってる人は考えてみて欲しい。
 
「明日、旦那が浮気してることが発覚したらどうする?」
 
って。
悩む?凹む?立ち直れない?
人生終わる?やばい?
 
離婚したら終わり?
暮らしていけない?
子育てできない?
やばい??
最悪??
 
じゃどうすんの?旦那縛る??浮気しないように監視する?
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那の「浮気ごとき」で、立ち行かなくなるような人生はそもそも、「すでに終わってる」のよ。
 
本人は「旦那の浮気」が問題だと思うかもしれんけど。
 
そんなん関係ないじゃん。
浮気前に終わってる。
 
 
 
 
 
 
旦那の浮気はただの「結果」
結果にはそうなる「原因」がある。
 
 
 
 
 
「原因」を無視して。
「結果」に驚いてるだけだ。
原因と「向き合わない」と。
 
 
 
 
 
 
たまたま運良く、旦那が浮気してないだけ。だけ。
 
職場に、若くて可愛くて旦那のことが好きな女の子が入社した時点で、あなた終わりやん。ほら。ギャンブルやん。
 
世の中には承認欲求が強すぎて男に抱かれてる時だけ「必要とされてる」と思う女性なんて、めっちゃいるよ。笑。
 
めちゃくちゃいる。
 
その人に旦那が見つかるか、見つからないかは、偶然だな。
偶然に人生の主導権を明け渡してる。
 
 
「離婚できない夫婦」ってすでに終わってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が今は学校行ってるけど、何かの拍子に学校行けなくなった時に親は笑えるか」
 
「子供が今は、働いてるけど。。何かの拍子に仕事やめてしまっても笑えるか」
 
「今は、健康だけど。急に病気になったとしても笑えるか。」
 
「仕事やめても笑えるか」
 
「フラれても笑えるか」
 
 
 
 
 
 
その「今は問題ない」「毎日タバコ10箱吸ってるけど、まだ肺がんになってない」って言ってるだけだ。
 
「問題まち」だよそれは。
 
 
 
 
 
 
「明日、全財産なくなっても大丈夫だと即答できる?」
 
死ぬほど落ち込む?不安で死ぬ?終わる?やばい?
 
「明日、家族が余命半年だと言われたらめちゃくちゃ落ち込む?立ち直れない?絶望?終わり?」
 
「今、問題が起きてないから大丈夫」って、考え方は、ちょっと、脆い。ギャンブルだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
問題が起きてないから幸せとか、今不幸じゃないからダイヤモンドであるってことはない。それは「沈みゆく船」だ。
タイタニック野郎だな。笑。
あ、めっちゃいいたとえ。笑。
よし、そう呼ぶ。笑。
 
問題が起きたら終わる人生。、、沈む人。タイタニックやろう。笑。
男性なら、ジャック。女性なら、ローズとでも呼ぶか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは今でも「明日全財産なくなって、全てを失ったらどうなるだろ?」ってよくよく考えるよ。
 
人生なんだから何が起きるかわからないもん。
 
明日母親が亡くなってしまうかもしれないし、ナリ心理学が消えちまうかもしれないし、ナリが余命半年になるかもしれないしね。
 
何が起きるかわからない。だからよくよく考えるよ。
 
 
こういう話すると、「嫌なこと考えるとそれを引き寄せちゃう」とか言う人いるけど。
 
んなわけない。アホくさい。笑。まじアホ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって、怖いことから目を背けて刹那的に生きてる方がはるかに怖いわ。ギャンブル人生やん。 笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにそうやって「未来に起きるかもしれない問題」に向き合えないことが、その問題が起きた時に「終わる」いい証拠だし。
 
「嫌なことを考えるのが嫌だ」
「家族が死ぬなんて考えられない」ってのが
 
そもそも「終わるフラグ」じゃん。
 
人間は生まれた瞬間から死ぬことが決まった存在だ。
目を背けたからって死なないわけじゃない。だったら、向き合って受け入れる方がより有意義な人生を過ごせるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の質問者さんは「10年前から逃げ続けてて」その結果、いろんな問題が起きただけだ。
 
ほんとは、10年前にナリ心理学に出会えてたらよかったのだけど。10年前ナリは二十歳だしな。
 
 
40歳くらいで「母親と仲良くなくて」子供が不登校になって悩んでる。旦那と分かり合えなくて悩んでるって話をよく聞くけど。
 
 
20年前には「母親と向き合えよ」「20年遅いよ」って思う。
 
 
20年前は、まだ若くて何も持ってなく。
とりあえず友達いて、とりあえず仕事してたら生きてられたから、
問題がないと思ったんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
20年前にはもうすでに終わってたんだよ。それ。
 
 
 
 
 
 
 
今、悩みがないは弱い。ずっと、悩みはないと言えるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、悩みないの向こう側を目指そう。
これからも悩みないへ
 
 
 
 
 
 
 
 
当然。これはめっちゃむずいてへぺろ笑。いきなりできることじゃない。
 
でも、やる価値ある。
 
質問者さんみたいに「もうすでに手遅れ」な人にとっては今日の話はめちゃきつだろう。それはわかってるから、質問者さんに今日の話をするつもりはない。
 
「もう手遅れ」の人は、まず落ちついてもらうしかない。笑。
 
そして、今まで逃げてきたツケを、利息を、負債を、返さないといけない。
 
たぶん、質問者さんは、「母親と仲悪いと思う」そことも、向き合えず逃げてきたのかなと思う。
 
そこからだね。
 
 
 
 
 
例えば。
今、子供が小学生以下の人は
「将来子供が不登校になるかもしれない」
「子供が働かないかもしれない」
「子供が暴走族になるかもしれない」
「子供が捕まるかもしれない」
そうなったらどうする?
 
 
 
 
今、結婚してる人は
「パートナーが不倫してるかもしれない」
「パートナーに離婚してほしいと言われるかもしれない」
「パートナーの仕事がうまくいかなくなるかもしれない」
「パートナーが仕事やめるかもしれない」
「パートナーが病気になるかもしれない」
そうなったらどうする?
 
 
 
 
今、20代の女子
「あなたは結婚しない(できない)かもしれない」
「出産しない(できない)かもしれない」
「既婚者に言い寄られるかもしれない」
そうなったらどうする?
 
 
 
 
今、お勤めてる人は
「会社を首になるかもしれない」
「給料は上がらないかもしれない」
「病気で働けなくなるかもしれない」
「遠くに転勤になるかもしれない」
そうなったらどうする?
 
 
 
 
今、夢を追ってる人は
「その夢は叶わないかもしれない」
「起業してもうまくいかないかもしれない」
「借金を負うかもしれない」
そうなったらどうする?
 
 
 
「いきなり病気になるかもしれない」
「大切な人が亡くなるかもしれない」
「信じていた人に騙されるかもしれない」
「不慮の事故に巻き込まれるかもしれない」
「大切なものを手放すかもしれない」
「無一文になるかもしれない」
「嫌われるかもしれない」
 
 
 
生きている限り、何が起きるかはわからない。
 
 
 
 
「何が起きても大丈夫!」って完璧な人間になるのは不可能だとは思うが、考えられるくらいのことは「想像しておく」のは大事だと思う。
 
悩みがないの向こう側へ
念願のマイホームを買ったら、隣の家が893の家だったとう嘘みたいな話を聞いたことがある。笑。
 
仕方ないと思うのか、考え不足だと思うのか。
 
色々考えた上で、そうなったのなら仕方ないと思うが。
 
 
 
 
「えいや!!」って無鉄砲な選択でそうなったのだとしたら、その人は他にもいろんな問題が山のように起こるのだろうなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今、良ければいい」という考え方は嫌いだ。笑。ポジティブなフリして逃げてるから。
 
「今、悩みがない」ってのはどうでもよくて「20年後も悩みあるわけない!」と即答できるかが大事だと思う。
 
 
(20年後なんて世の中がどうなってるかわからんし!とか言って、、俯瞰してるフリして逃げててもいいけど。笑。まぁ、それは自由。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
パーフェクト人間には、なれないとは思うが。
「未来の私は信頼できるぜ(・∀・)」
とは即答してこうぜ。
 
 
 
 
 
 
 
浮気ごとき。
お金ないごとき。
フラれるごとき。
孤独ごとき。
叶わないごとき。
失敗ごとき。
間違えごとき。
 
知ったことが!へへん(・∀・)
 
20年後も余裕で幸せに決まってるわ!ぎゃはは
 
 
これでいこう。
 
 
 
 
 
20年後はどう?
余裕?
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドで在ること。
ダイヤモンドで在り続ける余裕。
未来への信頼。
 
悩みがないは、普通。つまんない。
つまんない。笑。
 
20年後もないと即答しようぜ。
即答な。即答。笑。
 
即答できないことに
悩め笑い泣き笑。
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んでくれた人はリブログ・コメントよろしくです!嬉しいです(・∀・)
 
 
 
 
*ナリ心理学YouTubeみてるかーーい!!

 

あなた、何様? あなた、何様?
1,512円
Amazon