ご説明させていただこう。

 

 

 

 

 

 

 




 

ナリはブログではハイテンションでボケまくるスタイルであるが、ナリそのものはYouTubeを見て貰えばわかるように、少し早口でボディランゲージが多くはあるが「非常に落ち着いた青年」である。

 

 

 



 

 

 

 

ブログを読んでから動画を見たり、講演会やセミナーに参加すると「え、ナリくんってそんなにテンション高くないんだ」ってのと「意外と痩せてる」と「声が想像以上に低い、、クリスペプラーかよ、、」と思うだろう。

 

(このリアクションはめっちゃ多い。笑。)

 

 

 

 

 

 

 



 

ブログのナリ心理学ってのは、おれが「ナリ心理学のナリくん」というキャラを演じています。

image

キャラを演じようと思ってキャラを演じています。

 

 


ナリ心理学というコンテンツを話す。

ナリくんというキャラ。

それが「ナリ心理学のナリくん」です。

 



例えば、テンション高くてギャグいいまくるの「ナリ心理学のナリくん」の特徴ですね。


 


普段もそれなりに、お調子者でボケるけど、、ブログみたいにアホなボケ方はそんなにしない。


あのボケ方がブログ(文章)だから通用するわけで、普段あれしてたらまじで、頭おかしいやつだよ。

image

他にもナリはプライベートの一人称は「おれ」ですけど、ブログだと「ぼく」にしてます。

 

テンション高くて、毒舌で、「おれ」だとちょっとキツすぎる印象になるんですよね。だから「ぼく」にしてる。

 

 

 

 

 

 

 

「ナリ心理学ブログ」ってのは、タケダカズナリの作品の一つです。

 

「ナリ心理学ブログ」が「桜坂」なら

「タケダカズナリ」は「福山雅治」なわけです。

 

ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。

ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。本麒麟、それはあんちゃんな!!!!!ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。

ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。ナリは福山雅治。

 

(サブリミナルちぃーにいちゃんやめろ。、)

 

 

 

 

 





 

こういうのとか「ブログのぼけ」であって、実際にはできないよね。こういう「ブログ用のボケ」がめっちゃあるのがナリ心理学で、そういうキャラクターを作ってる。

 

作ってるのが「タケダカズナリ(30歳・軽度肥満)」なのです。


彼がプロデューサーです。

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログでは「ありのままの自分」とか「自己開示」とかした方がいいとかよく言われたけど。その点で言えば、ナリは全くしてない。

 

おれ(タケダカズナリ)はミステリーでいたい。

プライベートとか皆さんにお伝えする気もない。

自己開示なんてしてやらない。多少漏れる程度。残尿感エブリデイだ。

 

 

 

 

 

 




 

おれはナリ心理学をやる前からそう決めてた。「ナリ心理学のナリくん」というキャラクターを作ってやろうと。

 

こういうやり方してる人が他にいなかったし、「ナリ心理学のナリくん」だと広がりのあるブログがかけるからナイスな戦略だと思っってる。

 

今は、一人称が「おれ」なので、つまり喋ってるのは福山雅治本人(タケダカズナリ)だ。

 

 

 

 




 




 


「タケダカズナリ(福山雅治)」

「ナリ心理学」そのものと(心の仕組みを理解できるコンテンツ)

「ナリ心理学のナリくん」というキャラを作ってます。

 

この3つはぼくの中では明確に違うんです。

 

 

 

 








 

そして最近始めたYouTubeは、どうしたって映像なので「福山雅治(タケダカズナリ)」が出てしまう。

 

だから、YouTubeよりブログの方が面白いって人は「ナリ心理学のナリ」というキャラの方がおもろいってことなんだと思う。

 

で、実際ブログの方が動画の100倍ボケるしね。笑いという点では、絶対ブログの方が面白い。


ブログはこれからの時代廃れていくと言われてるけど、

まぁ、ナリ心理学以外全部廃れてしまえと思ってる。笑。




 

 

 

 


あと、リアルのセミナーでボケるのより、、10分20分の動画で面白いこというのってめっちゃむずいよ。笑。お笑い芸人さんまじ天才だわ!と心のそこから思う。

image

ちなみに、タケダカズナリの素の性格は「明るいお調子者だけど、神経質で真面目」って感じです。



 




精神は非常に安定してるので、頭おかしいやつ扱いをされることはない。コミュニケーション能力も多分非常に高いので、落ち着いた男性って感覚はあるんじゃないかなーと思う。

 

ナリ心理学のナリは頭がおかしいという設定である。









 

みんなが思ってる以上にタケダカズナリ本人は、「普通」だと思う。

 

ナリ心理学のナリくんというキャラは、ぶっ飛んでるようにしてるけど。









こういう「キャラクターメイキング」って考え方でブログ書いてる人ほとんどいないと思う。

 

 

 




おススメである^_^にか!笑。

「ブログの内容=自分そのもの」もいいけど。



キャラクターとして「自分を作る」のもいいと思うぜ!








そんでもってYouTubeでは、「ナリ心理学のナリくん」ではなく、タケダカズナリが話してるので、ブログとはまた違った「ナリくん」を楽しんでいただければと。



*ナリ心理学YouTube!




そして、


ナリ自身がとても落ち着いているからだと思うが、ナリ心理学メンバーも非常にみんな落ちついてる人が多い。


本当に。



ナリ心理学の

コミュニティはすごく居心地がいいよ。

みんな本当に仲良いしね。