こんばんは。

旦那が地区の行事に絶対参加しません。子供も小学生になるので、参加してほしいです。地区の旦那さんは必ず出ている感じです。

私の肩身がせまい感じが嫌で仕方ありません。

旦那本人は、そんなものは自由参加。いちいちお前に言われたくない関係ないやろ!と喧嘩になります。
私の思いがダメなのか?
世間体を気にし過ぎ?







_____










え...うわ...え....ダサくねw

肩身がせまいだって、..笑い泣き笑。











行事めんどくさいとか、送り迎えしてほしいとか、物理的なやつだったら、まー、だろーなーと思ったけど。


肩身が狭いだって、ダサい。笑。











肩身が狭いとか思う人生ダサくない?、、、笑。

この宇宙で一番謎の言葉。











..肩身w










豚肩ロースならまだ理解できるけど。肩身って何?なで肩なの??ねー。なで肩なの?ねーーーねーーなで肩なの??








行事に父親が来てないと肩身が狭まい。笑。









なになに、その行事に来てる他の人は、

 

「うわー、あそこはお父さん来てないじゃん。きもーー、夫婦仲悪いんだわ!きもーー」

「えー?お父さん来てないの?バカなんじゃない???終わってるわーーー。だっせーーー」


って思うの?







そう思うに決まってるとか
決めつけてない?笑。

性格悪くない?。笑。

性格悪!!笑。









なんだよ。肩身って、、、笑。市民権得てる言葉に変換したら、バレないとでも思ったのかよーーーん。笑。










周りの人は性格悪いやつらなんだって決めつけてるから、、、周りの人からの目や、どう思われるかを気になってるんじゃないの。
肩身が狭いてw









人の悩みを笑うなーーーー!!!!!!

って怒ったらごめん。でも、笑える。「肩身が狭い」て、。、。まじ笑ける。笑。






ジャッジすんなやーーーーー!!!!

あ、ごめん。ジャッジさせてwwwジャッジさせてwww笑い泣きwwwww








旦那さんもメンドくせーだろうな。笑。





他人の目や、他人の評価とかばっか気にしてる奥さんめんどくせぇだろうな。笑。














さて。毒舌はここまでにして。まじめに話すと。

今回は、肩身も、旦那も、1ミリも関係ないだろうな。

関係あるのは「あなたの世界観」だろう。











あなたの世界には、強い正解があって。
その正解と、違うことをすると。

恥ずかしい。
まじめ。
バカ。
ダサい。
かっこ悪い。
負け。
笑われる。

と思ってしまうのだろう。









そして、その「あなたの世界観」は他人だけじゃなく、自分にも向けて。

・他の人はみんなお父さん来てるのにうちは来てない
・夫婦仲悪いと思われる。
・子供惨めだと思われる。
・可哀想な家庭だと思われる。
・残念な夫婦だと思われる。

などなど。いろんな「世界観」で自分を縛ってるのだ。








で、縛られて身動き取れなくなってるから今、暴れてる。ただそれだけ。
肩身も、旦那も、行事も関係ない。
あるのは、あなたのその謎の世界観だけ。
自分で自分の首を絞めてるとは、まさにこのことだ。

肩身が狭いんじゃない。世界観が狭すぎるんだよ。それで自分が潰されかけてる。








まず、自分の持ってる「クソな世界観」を書き出して認識してみるといい。
手放すための最初のステップは
知ることだね。ボロッボロ出てくるよきっと。

あなたにとっての「これは普通だ」は普通ではないうえに、そのせいで首が絞まってる。

それが今回の本質だよ。当然、行事以外のことでもあなたには問題が山積みだろう。

手放すために、まず知ることだね。そして!その価値観が、心底いらないなーと思えたとき。手放せるよ。
心底「いらないなー」と思えるためには、まず、自分が何に縛られてるのか知る必要がある。だから書き出す。
あなたが思う

1、これが普通
2、こんなの当たり前
3、常識
4、みんなやってる

を書き出してみ。


全部クソだから。笑。
最初はクソだと思えないとは思うけど、書き出しただけで、めっちゃすごいよ。










それは、めちゃくちゃ進歩(・∀・)おすすめ。