動画ありがとうございました。

母親のことダイヤモンドと思えるか?と自分に聞くと、私は思えなかった。
この5つの中だと4番目と5番目かなぁという感じでした。

ものすごく支配的な父親の言いなりで、口答えすると必ず更に上から言い負かされる。

怒らせると子供に影響があるので、自分が我慢して犠牲になってるように見える母親でした。

それを見ていてずっと辛かった。自分が高校生位になってからは、もう離婚したら?と何度か言った事もあります。でも死ぬまでずっと耐え続けていました。

そこで、どう思ったかというと、私は絶対にこんな人生は送りたくないと思いました。

でもこの動画から言うと、

ダイヤモンドと思えないということは、私も耐え続けているということになりますよね?

耐えるのが当たり前とか、父親の様な夫ではないけれど、耐え続けるのが当たり前のようになってるところがあるということでしょうか?

母親に対して出てくるのは、
何で何も言わないの?何で好きなことしないの?何で支配されっぱなしなの?何が楽しいの?
そんな人生で何が楽しいの?

これは私の価値観で見てるから?母は幸せだったのかもしれないけど。

どう処理したらダイヤモンドと思えるかがわからないです。








______










ナリ心理学では、

「母親と向き合おう」とは言ってない。











ナリ心理学では、

「もし現実に、生き辛さや、夢や理想とかけ離れた生活をしてるのであれば、その原因は母親との関係にあるのではないか?」

と言ってます。










なので、


「ダイヤモンドと思えないということは、私も耐え続けているということになりますよね?」


こういう質問は、
中身がない。

耐え続けてるかどうかではなく。

あなた今、幸せで、やりたいことやってるならそれでいいじゃん。

だ。







もし、幸せと思えずやりたいことやってないならなぜやらないの!?!?

だ。





やらない理由が。

・どうせ自分は好かれないから。
・どうせ自分は愛されないから。
・自分は人に迷惑かけるから。
・私がいると邪魔だから。

とか。

自尊心の問題だとしたら、

・母親からあなたは愛されてないと思ってるか。
・母親の愛を拒絶してるか。

だ。









やらない理由が。

・バカにされるのが怖い。
・失敗したくない。

など人の目を気にしてるものであれば、ジャッジをやめることだよ。







よくわかんないけどとりあえず、ナリくんが母親とかいうからとりあえず母親と向き合っとく。

だと、意味ないよ。笑。
結果、あなたみたいに謎の質問が生まれるだけ。







自分は今毎日楽しいかな?
なにか問題あるかな?
やりたいことやってますよね?

って先に自分に聞かないと。










心理系好きな人って「問題解決することが目的」だと思いすぎ。
そんなことより、やりたいことやれよ!さっさと!計画立ててやれよ。笑。


それがやれないとき、初めて心と向き合うんよ。その延長に母親があるだけよ。やりたいこと堂々とやろうとしなよ笑い泣き










おれは別に「母親と仲良いことが素晴らしいこと」なんて思ってない。

絶対、あなた死ぬんだし!死ぬんだから、やりたいことやればええやん!

と思ってる。






おれはそう思って生きてきたから。ほんとそんだけ。

おれも最初、お金なくて、メンタル弱々で、友達いなくて、人見知りで、なんにもできないただの青年だったから。

あー!!!やりたいことやるには自分と向き合うしかねー!

つって、心と向き合い始めたんだよ。

だから、絶対にぶれなかったのは、やりたいことやるってこと。

そのためにどうしたらいいのか?しかない。






母親と仲良くなるのは、そのために必要なことの1つに過ぎない。

母親と仲良くなることが、目的ではない。

もし今、やりたいことやっててお金も十分あって、楽しいなら、母親なんか捨ててもええ。どーーーーーーーーでもええ。

やりたいことをやる。

それだけは絶対にブラすなよ。絶対に。ブラするなよ。








おれの場合は、

会社行きたくねーし。笑。お金の不安持ちたくねーし。笑。あと、お金少ないのも嫌だったし。笑。人の目気にするのやだなーと思ってたし。笑。友達と遊びたいし。笑。出勤したくねーし。笑。人に命令されたくねーし。笑。全部自分で決めてーーし。笑。

んだらそれやんぜ!やれねーくらいねら、生きてる意味ねーわ!爆笑して死ぬ!

って思っただけ。笑。だから、心のことをやり始めた。
煩悩!ただの煩悩!そんだけ。煩悩に一途。そんだけ。笑。







だから、とりあえずで悩むな。笑。とりあえず母親を考えるなよ。笑。順序踏め。笑。









まずは、

やりたいことをやろうとしろ!
できないなら、なぜできないのか?って考え始めることよ。
(やりたいことがわかりません!ってのも、できないに含まれます)







それがすべての始まり。






(終わり)









※今、YouTubeにチカラ入れていこうと思ってるから、みんなチャンネル登録しておいてねーーー(・Д・)




まーでも、アメブロ観る人と、YouTube観る人は、ちょっと違う層だからーー

まー、YouTubeは観なくてもいいよ!w



ただ、文字のおれと、動画のおれは、すんげーーギャップあると思うけど。笑。