こんにちは(朝)

やっと自分が、ダイヤモンドだと思えたと書いたのですが、やっぱり思えていないという出来事が起こったので、相談させていただきます。

長男が、野球を辞めたいと言い出したのです。

まだ、始めて1年もたっていません。

私は、こどもにスポーツをさせることが夢だったので、下手でも続けさせたかったのですが、ふてくされた態度を取るようになり、コーチにも迷惑をかけてしまうと思い、辞めさせようかと思っています。

ナリくんのブログを読んで、目の前の出来事は煙だと思うのですが、まだ原因がはっきりわかりません。

母親のことは、亡くなりましたが、許させない自覚はあります。

今週、思いをぶつけにお墓参りに行こうかなと思ってはいます。

書いていて、ノートとペンも足りないなとも思いはじめました。

それに、気づけただけでもメッセージさせてもらってよかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m







___












なんだよ。子供にスポーツさせるのが夢って。笑。

....きーー....気持ち悪い夢だな笑い泣き笑。

(あ、ごめん)








運動嫌いな子供だったらどうすんねん笑い泣き笑。

子供にタトゥー入れるのが夢です!言ってるのと、全く同じだぞ。笑。





さては、 子供の髪の毛染めるタイプの親?








しかもスポーツとか言っても、どーせ、サッカーとか野球とかバスケとか、、かっこいいスポーツ限定だろ。





カバディだったらどーすんだよ。笑。

カバディカバディカバディカバディ!カバディカバディカバディカバディ!カバディカバディカバディカバディ!











ナリはたまたま学生時代に、野球を6年、バスケ3年やってたけど。

もし、母親が、、、「子供を東大に入れるのが夢」とか言ってて、、おれ勉強嫌いだったら、、、そのまんま大人になったら母親も嫌いになるだろうな。笑。











嫌々やらせやがってボケくそが。

ポケモンか。

と思うだろうな。







お盆も正月もぜってぇカエラねぇクソが。リルハリルハ。

と思うだろうな。








子供に夢を託すなよ。
子供を使って自分を慰めんなよ。










子供がスポーツをやってくれれば。子供がスポーツを楽しんでくれれば。

自分が救われるんだろ?










子供を使って、、自分の心を埋めようとしてんだろ。

部活辞めてさ、お母さん泣いたら、子供は今度から「母を泣かせないようするためにはどうしたらいいのか?」が、、

人生の選択基準になるぜ。












母親を泣かせないように勉強して。
母親を泣かせない進学先選んで。
母親を悲しませないように顔色を伺い。
母親を悲しませないように気を使う。

ほんで、、大学で実家でたらそれを気に、
ほぼ帰ってこなくなるぞ。

これ、定番パターン。

ラーメンに餃子。







で、子供はお母さんから離れてスッキリして、最初は自由に生きるけど。

成長するにつれて、、「あれ、なんでおれは人の顔色ばかり伺ってるんだろ?」って思い始めるよ。





で、ナリ心理学ってのに出会って

「ああ、、そういえば母親が野球続けないって言ったときすごく悲しそうな顔して、、ああ、お母さんを悲しませないように、、、ってお母さんの顔色伺ってたわ、、、それがくせになってるんだ。。。。。、ナリ心理学すげーや、、、その通りだ、、」

ってなる。笑。








 子供に夢を託すな。自分でやれ。
子供で心を埋めようとすんな。自分で埋めろ。









子供は中学1年で、タバコを吸い始めて。

中学2で、、、ガルフィとキティーちゃんサンダル履き始めて。

中学3で、先輩のバイク乗り始めて。家でチューハイ飲むようになって。

高1で、ピアスして髪染めて。カフェでバイトするようになって。

高2で、金髪で上下スウェットの彼女を家に連れてき始めて。夜中に帰ってくるようになって。タトゥーいれて。

でも高3で、いきなり弁護士になる!とか言い始めて。



1浪して。
2浪して。


最後の勝負で、中央大の法学部にギリッギリ滑り込むぞ。

耐えろ。笑。笑え。笑。大丈夫だから!笑え( ´∀`)











子供はコントロールできん。

コントロールしようとしたら、10000%親嫌いになるぞ。うそ。100000%だわ。

学生時代に、タバコや、お酒や、バイクぐらいでガタガタ言わんコトだ。

大きく構えて、親父に叱ってもらえ。笑。









子供をコントロールするのを手放したとき、子供は親に信頼されたと思って高く飛び立つぞ。








ナリ心理学読んでるママさんたち。









男の子は、絶対学生時代に、タバコと酒飲むから安心してくれ!

ぜってぇ、やるから!ぜってぇ!wタバコぐらいでガタガタ抜かすな。







ナリ心理学読んでるような人の子供が、酒のまねぇーわけねーだろ。諦めろって。

やるのが当たり前だと思って、堂々と構えてようぜ。笑。









「あんたタバコとか吸わないの?( ´∀`)家ん中で吸ったらぶっ飛ばすからな」


「ビール飲んでもいいけど、、お父さんのエビス飲んだらぶっ飛ばされるから、黙ってクリアアサヒ飲んでなよw」


「なぜ、バイクの免許って月曜日に試験あるよなwわたしも、学校サボって篠ノ井の免許センター??行ってたわwwwww(ナリ実話)」










子供に夢を託すな。
子供で自分の心を埋めようとするな。
子供はコントロールできん。










子供の前に。
自分だろ。

自由に生きるのは
自分だろ。






子供なんどうでもいいから。笑。
あなたが自由に生きろ。

あなたには自由に生きる力があるから
さっさとやってくれ。

信じてるから
さっさとやってくれ。笑。

まじで。
明日からして。
明日から。笑。

早く早く早く。
早くーー。






ただ、いきなりパーフェクトなんか求めてない。
まず一歩踏み出すことから全てが始まる。




あっ。塾の時間だ!
じゃね!





(終わり)








ナリ心理学のメンバーの
お子さんからもらったを
目が、、、らりってる、、、






2024年は
新ナリ心理学!!母親理論講座をやるからな!!!!
いま準備中やけん!!!!!
まっててや!!!!!!!

ナリ心理学公式ラインに登録しておいて爆笑爆笑爆笑爆笑!!!!!!!!




このあと奇跡の5%の人だけに!!!
奇跡のラインおくるからなーーーーーーーーーー!!登録しておいて!!!!!

完全ランダムだからな!!!!









子供にシーチキンを乗せるなよ