こんばんは!初めてラインします(shiny)
 
他人への興味がなくなると、ジャッジしなくなるとありますが、他人への興味がなくなったら、自分だけ良ければいい(自分さえよければいい)ということにならないかと。
 
また、他人に興味がないと、人間関係を築く上で上手くいくかなと思ったのです。(もっと相手のことを知りたい!から友達関係が発展していくと思っているので)
 
ナリくんのブログを見て、この事が引っかかていて、今一つわからないのです。教えてもらえたら嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分だけよければいい」ってどういうことなのか?って話よね。
 
じゃ例えば、「自分だけよければいい」と思って。
 
 
 
 
 
 
 
1、職場の人に「テキトーに接する」をしたとします。
 
2、相手も人間なのでテキトーに接して来られたら気分が悪いので、あなたのことを嫌いになります。
 
3、あなた嫌われます。
 
4、相手はあなたが嫌いなので、あなたにとって都合の悪いことをします(あなたの悪口行ったり、あなたのこと無視したり、あなたにだけお土産渡さないとか)
 
5、あなたは「相手をテキトーに扱ったから、自分もテキトーに扱われてるんだな」と知ってます。
 
6、人のことをテキトーに扱うとしっぺ返しを喰らって、結局嫌な気分になるのは自分なんだと思います。
 
7、自分が嫌な気分になるのは本当に嫌なので、これからは人のことを「テキトーに扱う」のはやめることにする。
 
8、自分を大切に思うほど、周りの人のことも大切にしたほがいいんだと学ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、「自分だけ良ければいい」を本気でやるなら自分以外の人も大切にしなければいけなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
ってことですねーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分だけ良ければいいって、
周りの人に唾を吐く人は、、
 
結果、周りの人から唾を吐かれるようようになるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、全然自分だけよくないじゃん。笑。
むしろ「自分損してる」じゃん。笑。
 
全然ダメじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分だけ良ければいい界だと、初心者やんえーん笑。
 
 
 
 
 
自分勝手界の素人やん。笑。
わがまま界の白帯やん。笑。
雑魚やん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分だけ良ければいいって言って、周りの人に優しくない人って実は「自分のこと全然考えてない」のよね。笑。
 
 
 
 
 
「周りの人なんてどうでもいい!!」って言って周りの人を傷つけてる人って、
 
 
多分「自分のことなんかどうでもいい!!」って言ってる人だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分だけ良ければいいわ!!」ってカフェで大声で話しててさ。笑。
 
たまったま、そのカフェにアウトレイジさんがいてさ。笑。
 
 
 
 
 
アウトレイジさん「おい!ちょっと東京湾こいや!」って言われたらやだろ、笑。
たまたまいないならいいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

電車ん中で「自分だけ良ければいいわ!!!」って思って大声で電話したり、大股で座ってたとするわ。

 

1:03くらい出てくる、吉村界人くんみたいな人に絡まれたらやだろ。笑。

 

 

 

 

 

結果、「自分だけ良ければいい」を本気でやるなら自分以外の人も大切にしなければいけなくなる。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
「自分だけ良ければいい!」って言って周りに迷惑かける人は、
 
「今だけ良ければいい」って人のなのよ。
 
 
 
 
 
 
「自分だけ良ければいい」と。
「今だけ良ければいい」は似てるけど
全然違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
「働きたくない」ってテーマがあっときに。
 
 
 
今だけ良ければいい人は。
 
今日働かない。
で、
 
 
明日困る。
 
今日働かない。
来月困る。
今日働かない。
来年困る。
 
ずっと、困る。
 
働きはしないけど、困る。
 
金借りる?
親のすねかじる?いつまでかじる?
 
とにかく。
 
オチが、「困る」になる。
 
あと、普通に、お金ないからやれること少なくなる。選択肢狭くなる。
 
それは、つまらんだろう。笑。
 
 
「今だけ良ければいい」
 
は、本当にただつまらんだろう。笑。
 
 
 
 
 
今だけ良ければいい」の反対が「人生が良ければいい」だろう。
 
 
 
 
 
 
 
「人生が良ければいい」だと。
 
「働きたくないって思って、今だけ働かないことは簡単にできるが、、それってずっと続くのだろうか?実際働きたくないからって働かずにいても、それはそれでいいが、、人生楽しむためのお金って生み出せないよな。。。
 
じゃあ、、人生が楽しくないわ。。働かないでいられるけど、楽しいことはできない。。。なんだそれ?、、つーーか、、そもそもなんで自分は【働きたくない】って思ってるんだろ。。。。。あーーーー、、、人の目を気にしたり、、失敗するのが怖いんだなー、、、それから向き合わずにとりあえず逃げたいから、、、働きたくないんだなーーー。。あーーーあ、、、じゃ、、働きたくないは本音ではないのか。。。。結局は、、、人の目を気にしてるだけか。。、。
 
ほんとは、働きたくないんじゃないくて、人生をもっと楽しみたいんだよな。。。楽しむためには【人の目ばかりを気にしてる自分】から飛び出さないとな。。。
 
まずはなぜ、自分が人の目ばかりを気にして仕事してしまうのか、、、そこから解放されるためにはどうしたらいいのか考えないとな。
 
仕事を楽しくして、お金をもらって、人生を楽しむほうが、、、今働かないことよりはるかに大事だろう。」
 
 
 
 
 
 
自分だけ良ければいい。を突き詰めれば、周りの人のことを考えたほうがはるかに自分のためだと気づける。
 
自分だけ良ければいいと行って、自分勝手になる人は、全然自分のためなんかじゃない、むしろ、自分のことを無視してる
 
 
 
今だけ良ければいい。のは、いいけど。それ問題の先送りしてるだけであって、、結局その問題にまた向き合うのは自分である。
 
しかも、利子がついてるので返済する問題は大きくなってる。それ全然自分のためになってないし、、今だけいいってのは「ゆっくりとした自殺」と何が違うのだろうか?
 
 
 
 
 
人生が良ければいい。
人生ってのは「今の連続」だよね。今が良ければいいと思うなら、「次の今」のことも考えたほうが、はるかに今のためだ。人生はずっと今だ。ずっと。これからもずっと今の連続。それが人生だ。だったら、人生を考えることがガチで今を考えることでもあり、ガチで自分のことだけを最大限に考えることだと思うな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからぜひ「本気で自分だけ良ければいい!!」って考えてみて。笑
 
周りの人に優しくなるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
女性に優しくないDV男っているとしたらそれ、女性に優しくない前に「自分に優しくない」よ。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
結論。
 
 
 
 
 
 
 
おれたちは、ガチで自分さえよければいいと思って生きようぜ。自分。自分。自分。
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
(6ふん)

 

(9ふん)

 

 

 

 

本出てます。

 

ナリのふざけたインスタ。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し質問なのですが? ...インスタグラムの使い方ってこれであってますか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ このパターン面白いね(・∀・)笑。 ・ ・ ・ ・ 笑ったらリアクションください。笑。 ・ ・ ・ ・ ・ #ナリ心理学 #ナリ心理学認定アドバイザー #ナリ心理学の仕業でこうなってしまいました #すべてはナリ心理学のせい #元気出して #パスワード忘れた #ボケ #毎日楽しもう #笑いが栄養 #笑いがすべて #免疫力アップ #免疫力向上 #健康 #若手芸人 #ameba公式トップブロガー #Amebaオフィシャルブロガー #tellingで連載中 #YouTubeも観てね!

ナリ(日本語少し話せます)(@k_nali)がシェアした投稿 -

 

 

 

ナリ心理学公式ライン はこちらから登録するだよ!!

https://line.me/R/ti/p/%40930hamzv

 

明日!!!5%の限定ライン送るね!!!w