ナリさん、こんにちは。いつも楽しみに拝見させていただいています。すごく納得できるし、面白い言い回しとかもたくさんで、読んでいて楽しいです。

私は主婦で、小さな子供が2人います。

子育てが大変すぎて、1人目が産まれてからいっぱいいっぱいで、夫とも不仲になり、このままやと離婚だ、とまで言われるようになりました。

そんな時に道で声をかけてきた人がいて、家庭作りのいいお話があるから、聞きにきませんかということでした。何となく断りにくくて、ふらりと行ってみました。

そのお話は、おばさんが話しているのですが、とにかく旦那さんに合わせて尽くすと、子供も良い子になるし、お金にも困らないよ、という感じでした。

このお話を聞いて、子供の病気が治った、夫がすごい出世した、お金が入ってきた、という人がたくさんいて、たくさんの人が聞きに行っています。

お金も一切かかりません。

確かにそのお話を聞くと、私ってひどいことしてたな、自分勝手だったな、と思い、夫に感謝できるようになります。でも、聞き続けないとすぐまた元に戻るので、熱心な人は毎日聞きに行っています。私はそこまでのめり込めなくて、たまに行っています。


でも、日程を合わせて、行けるときは行かないと、また家族の中で問題が起きるようになるよ、と言われて、それが何かしんどいんです。確かにお話を聞くと、優しくなれるし、すっきりする感じもあるので、やめてしまうと怖いし、でも聞きに行くのがしんどいし、どうしていいかわかりません。



宗教じゃないみたいで、みないい人だし、実際家庭は裕福になってたり、子どももたくさん出来てたりしてます。自分のことより、周りの人のこと、旦那さんのこと、という人たちです。


でも皆お話と出会っていなかったら絶対離婚していたと、言っています。


わたしも離婚していたかもしれないし、2人目もできなかったと思います。


このお話と出会った人は聞き続けて、そのおばさんのアドバイス通りにすると幸せになれるけど、やめてしまうと家庭に問題が起こるそうです。これ、なんなんでしょうか。。

変な内容ですみません。





______












7兆歩譲ってそのおばさんが、「ガチで人のためにやろう!」と思ってるのだとします。

7兆歩譲ってですよ。笑。










本音言うと、まじやべぇじゃん。それ。笑。

だけど。おれこれからハンバーグ食べるから気分いいので、7兆歩譲ってみることにした。笑。









その、「7兆歩おばさん」が一番やべぇのは、、

自立ではなく、依存させようとしてくるところだよな。

それを洗脳と呼ぶわね。










7兆歩おばさんが、ガチでまじで善意でやってるのだとしても。

「私の話聞いときゃ幸せ。聞かないと不幸」

は、、まじやべぇ。犯罪一歩手前臭しかしない。笑。







依存の何がやべぇって。


その7兆歩おばさんが、、仮に不老不死なのだとしたら、まぁ、ギリギリなんのかわかるけど。笑。

でも、永遠の命がない7兆歩おばさんだとしたら、

その7兆歩おばさんが、死んでしまったらあなたと、あなたの家族は絶対不幸になるってことじゃん。

その7兆歩おばさんは時限爆弾おばさんやん。









依存て、あなたが一人で歩く力を奪い取るんだぜ。








お金はとらない言うてるけど、お金取るだけが7兆歩時限爆弾おばさんの目的じゃないかもやん。

選挙でこの党に入れろ!とか。
ただで働け!とか。

洗脳してしてしまえばやれることなんていくらでもあるだろ。









7兆歩時限爆弾おばさんの目的は、なんなのか分からんけど。

ガチで、善意なのだとしてもやってるとしたら、まじ危険だし。笑。

善意じゃなくて、悪意が隠れてるのだとしたら、まじ危険だし。

結果、何だろうと、めちゃ危険だと思う笑い泣き笑。









教科書に載るレベルの典型的な

依存と洗脳だと思う。




「○○をしなかったら不幸になります」

って、

ただの脅迫だぞ。
まさに脅迫笑い泣き怖いぞー。笑。

やってることが、
ドラッグと変わらんもん。笑。









今はもしかしたら、
心が弱ってて。

冷静な判断ができないのかもしれない。

お散歩いこう。
カフェいこう。

焦らず、落ち着こう。
ゆっくり考える時間を取ろう。

2019年は、
もう無理せず
頑張らず。
焦らず。

ゆっくり、
自分と向き合うことから
始めよう。






7兆歩時限爆弾おばさんって、だれー!?

(見取り図のボケ)