通っていた格闘技ジムを辞めると、直接「代表」に電話で連絡した。

代表「それでは退会でいいですか?」
ナリ「はい。退会でお願いします」

代表「それでは経理に未清算分がないか調べてもらって明日また電話します」
ナリ「はい。お願いします」









翌日、、電話はこない。笑。










電話こないから、未清算分がないってことだろうと思って終わり。












そしたら、なぜか翌月に月謝が引き落とされていた。











ショートメール(なぜか代表とはショートメールのやりとりw)で、、

「(退会したのに)月謝が引き落とされてますよ。経理の人に連絡し忘れている感じですか?再度連絡しておいてくださいね」

と送った。










このショートメールは、開封はされても返信はなかった。つまり無視された。(ここがかなり謎)

ショートメールは、開封されたことがlineのようにわかるのです。











で、、その翌月も月謝が引き落とさていた。

意味が完全に不明だった笑い泣き笑。









この時点で、「この人(代表)はなんなんだびっくり頭がおかしいのか、、なんなんだ。。謎だ。。」と僕は戸惑った。あと、ムカついた。











なので、また代表に直接電話した。

そしたら、

「直接、退会届けを書きに来てくれないと、退会できませんよ。そう規約に書いてますよ。」

と言われた。








はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。










まず、規約なんて覚えてないよ。


(これはおれが悪い。まぁ、規約覚えてる人なんて誰もいないだろうが。こっちが悪い。これは納得)







ただ、






明らかにおれ、規約忘れてる感じなんだから教えてくれよ!!

最初の電話で教えてくれよ。笑。

ショートメールした時点で教えてくれよ。笑。

なんで、言わねぇのよ。笑。

なんで無視すんのよ。笑。

謎すぎる。笑

つーか、最初に「退会でいいですか?」って聞く意味ってなんだったの???まじで。













代表に直接「退会でお願いします」って言ったら、、、。、それで退会になると思うぞーーー!ー。

しかも、そん時に「退会届け書きに来てください」と言われてないんぞ。

翌月も、言われてないんぞ。

ショートメールは無視ぞーーーー。











なんなんだこれは!!笑。











それで、ムカついたから電話で、「月謝返してください」って言ったら。

「脅迫ですか?」「警察呼びます」

って言われて。笑。









えーーーーーーーーーーポリスメーーーーン(´⊙ω⊙`)?











人生初の「警察呼びますよ」いただきました。笑。

ただ、警察は民事不介入なので呼んだところで「なだめる」しかやることはない。笑。










ナリついにクレーマーになった(・∀・)笑。人はこうやってクレーマーになるのかと、思った。









規約に「退会するには、直接退会届けを書かないといけません」と書いてあるのだろうけど。

会員がそれを明らかに忘れてそうな場合に、「説明責任」ってないのだろうか。










規約に書いてあったのだから、おれが100悪いのはいいんだけど。









忘れてるんだから教えてくれよ笑い泣き笑。

なぜ、

教えてくれなかったのか。。

なぜ、、

なぜ。








だから電話で。

ナリ「では、今から退会届けを書きに行きます。」

代表「急にこられても困ります」








ぬぉーーーーーーーー。まぁ、それはいい。笑。









ナリ「では、○日に行きます。警察は呼んでもらってもかまいません(やることないし)」

代表「はい。○日にお願いします」









で、今日退会届け書いて来て終わった。笑。
27日までに退会しないと翌月分もかかるらしい。笑。
(警察はこなかった)







だから、おれは9月も月謝払うのだ笑い泣き笑。

行ってない格闘技ジムに数万円払ってクレーマーになって、すごく勉強になりました。笑。

世界は優しい!笑。