「そんなに食べるの?」











うわー。笑。うざい(・∀・)笑。

他にも、、、普段からいろいろこーゆーうざいこと言ってんだろーなーー。、笑。




それ意味あるの?
なんでそんなことするの?
まだやってないの???
いつまでしてんの??
etc...






キリないくらいあるんだろーーー。笑い泣き笑。

言いたくなったとしても、言わんでいいことは言わなくていいのに。笑い泣き笑。









人をバカにする発言って、本音じゃないんだよね。。。笑。

人生に不安だからしてるだけなんよね。






旦那の行動に文句つけたくなるのは、、旦那を正そうとしてるわけ。








旦那を正そうとしてるのは、。、無自覚だろうけど。

「自分が結婚した旦那がちゃんとしてなきゃいけない!!」

と思ってるからよ。








なぜちゃんとしてなきゃいけないのかといえば、、、、

世界は大変で。人生は辛いものだから。頑張らないと生きていけない。

という世界設定だからだろうなーー。
(細かすぎて自覚できてないだろうが)






そういう気持ちが、小声や文句に現れるんだよね。

言わなくていい事言ってしまうのは、やっぱり「言わなきゃいけない」と思ってるからなんよね。







言わなきゃいけないくらい、
世界は大変で。
人生は辛いものだから。
頑張らないといけないなら。
ちゃんとしてないとダメだから。

あー。大変や。笑。






文句や小声は、
性格じゃないね笑い泣き笑。

ただ
不安な人。