なり君のブログ、一年か、もうちょっと前から知ってるけど、その頃に読んだときは、イラッとして、読めなかった。だからずっと見てなかった。
けど最近またふとたどり着いて読んでたらめっっちゃ入ってくる。


で!


わたしも例外なくお母さんクソだと思ってた。

だからなり君のブログ読んでも親のところ見たくなかった。


でも今日会社でヒマすぎてなり君のブログ見てたら、怖いもの見たさで、お母さんの記事読んだ。図星過ぎた。


マジでお母さんクソだと思ってるし、何ならお父さんも姉も、上司も友達も元彼も周りの人も全員のことクソ扱いしてる。


心理学好きで勉強してるから、お母さん理解してるつもりだったし、お母さんに昔家からつまみ出された事とか叩かれたこととか、マジで根に持ってる、すねてる、お母さんはわたしのこと嫌いなんだって思って生きてきた。ってお母さんに言ったことあって。


お母さんは今は穏やかだから(やっぱ当時は育児と仕事の両立でピリピリしてたんだと思う)そんなことないけど、それは可哀想な思いをさせてきたね、ごめんね。と言ってくれた。(泣ける)


お母さんヒステリックだからめっっちゃ顔色伺って生きてきた。それでも反抗する強い娘だったけど笑

けど体格的にも圧倒的に母のが強いから叩かれたり家から締め出されたりして、結局母に従うしかなかった。

で!

今は上司が女でヒステリックだから、怖くて言いたいこと言えない。めっっちゃ従順なふりしてる。だからめっちゃ可愛がられてる。だけどめっちゃ苦しい。これお母さんと一緒だと思ってるからだって気づいてた。けど気づきたくなかった。お母さん問題だって気づきたくなかった。

もうお母さんの顔色気にして(ひとにどう思われるか気にして)身動きとれない自分が嫌になって、人を罪人扱いして被害者ぶろうとするのも嫌になって、


今年の夏、夏休みを10日もらったのに、その夏休み明け、2週間後にアメリカ行きたいから、また12日休みほしいって言えたんです。アメリカでやりたい意識の勉強があって友達といくんです🤣


で、それを言うのが本当に死ぬか生きるかくらい怖かったけど、そのまま上司に言ったら、上司、許してくれたんです。


いやむしろ、全然、応援してくれた。あなたの人生に必要なら行ってきたほうがいい。って。
仕事は一緒に行く前までに何とかしようって。


罪人扱いしてたのに。。やばい泣ける😭


なのにまだなんかこう、無償で受け取れる感じじゃなく、その分いい働きして返さねば!みたいな気持ちになったり、
部下に好き勝手されて仕事のフォローしなきゃいけなくて可哀想に思えたり。


まだ、なり君のお母さんの記事読んでると、うっすら不安になるから、お母さんのこと一時間書き出してみるところから、やってみようと思ってます。


これでカルピス濃くなりますか!?





___







おれのことムカつく人はめっちゃいるらしい(・∀・)はははは。











でもムカつく人ほど、、、、興味あるんだよなーーーーー(・∀・)笑。








あっ、で、。笑。



 


ノートに書き出したところでカルピス濃くはならないよーー笑い泣き笑。






実際に、
母親に面と向かって言わなきゃいけないよ。笑。









脳内で、「母親理解しました」とかいうてる人よく見るけど。

あれ、全くの嘘だよ(・∀・)笑。
理解なんてしてない。笑。

してないしてない。笑。

まぁ、それは本人が一番わかってるハズ。現実が変わらないから笑い泣き笑。










頭んなかで、「母親理解しました」とか「母親も大変だったと思います」とか「母親もきっとダイヤモンドなんです」とかいうても、

まー、意味ない。笑。
意味ないオブザイヤー。

現実、自分は人の目を気にして、、、周りの人の顔色伺って、、我慢してるんだからさ、、、それが答えやん。









「今年の夏、夏休みを10日もらったのに、その夏休み明け、2週間後にアメリカ行きたいから、また12日休みほしいって言えたんです。アメリカでやりたい意識の勉強があって友達といくんです🤣

で、それを言うのが本当に死ぬか生きるかくらい怖かったけど、そのまま上司に言ったら、上司、許してくれたんです。」


これよ。





死ぬくらい怖くても。
結局、勇気出して本人に言うの。
それしかないのよ。








でも、言うの怖いよな。笑。

だから、言えとかいうナリくんムカつくもんな笑い泣きそりゃそうだわ。笑。

母親とのことはもういいねん!!!!
嫌なんよ!向き合いたくない!!!!
やだーーーーーー!!!!
絶対考えたくない!!!

ってな。笑。
まー、気持ちわかるよ。笑。





でもやっぱり、




母親がクソならその子供もクソなんよ。





そう思ってしまうんよな。
自分がさ。


クソなわたしだから、人に嫌われるし。
人の顔色伺わないといけないし
人の期待に応えなきゃいけないし。
人の機嫌を損ねたらいけないし。
思ってることも我慢しなきゃなんだ。

だから、
辛いわけやん。


クソの子供なんだから、
クソじゃん。

(おれがいってるわけじゃなくて、本人がそう思ってるってことね。笑)






母親がクソなら子供もクソ。



母がクソだから、自分もクソ。




あの女の子供の自分はクソ。




クソだから人に好かれない。


人に好かれないから、好かれるように努力しなきゃいけない。


失敗したら嫌われるから失敗できない。
 

はみ出したらバカにされるクソの子供だから。


だから、頑張らないと。
気をつけないと。
努力しないと。
我慢しないと。

自分の気持ち押し殺して。
我慢しないと。

クソ親の子供だからクソ



自分はクソ


どーせ、好かれない。

どーせ、嫌われる。

どーせ、邪魔。

どーせ、迷惑かける。

どーせ、みんな離れてく。

どーせ、無視される。

誰もわたしが居て、嬉しくなんかない。
だって、クソの子供だから。

だから、
人の目を気にして。
人の顔色を伺い。
他人の機嫌とり。
本音は言えない。

やりたいことやれない。
好きなことできない。
我慢する。
我慢する。
我慢する。
我慢する。
我慢する。

ストレス溜まるし。
逃げ出したいし。
全てやめたいし。
終わりにしたいし。
自己否定やばいし。
自責やばいし。
辛いし。
怖いし。
弱いし。
悲しいし。
寂しい。
孤独で。
弱くて
心潰れそう。

なぜなら、
クソの子供だから。

母親はクソだから。
母親はクソ。
母親は子供の気持ちもわからん。
クソだから。

そんなやつの子供の
自分もクソ。

クソですわ。
クソ。
クソ。

クソ。

もう。終わりだ。
クソやもん。

母をクソと思うのやめるか、
私がクソであり続けるか、

はぁ、、