旦那がルール違反する人に対してすごく怒ります。

怒るというか、私に愚痴を言うだけなので相手に聞こえることはないのですが、危ない車に対し、歩行者がいるのにスピードをゆるめない自転車、歩きスマホをしている人、すべてに文句を言います。

そして最後に「あいつら死ねばいいのに」と言います。

それを聞くと私は「いやいや、そこまで言わなくても…」と言ってしまい、そこから軽い言い合いに発展することもしばしば。。。


旦那が言う愚痴を「そうだね」と聞いてあげたらいいのでしょうか。


死ねばいいとか、ひどいことを言うので聞いていて私は気持ちがしんどくなるので悩んでます。







___










「死ねばいいのに」のどこがひどいのかわからない( ゚д゚)

おススメしてるんでしょ?








歩きスマホしてらっしゃる方に、

「突然お声をかけさせてしまい。失礼いたします。貴殿は歩きながらすまほとやらに興じてらっしゃるみたいですが、その場合。生を全うすることよりも、お死んだほうがいいかと思います。」

....お死んだほうがいい( ゚д゚)












べつに人に対して「死ねや」なんてべつに誰でも思うけどな笑い泣き笑。







過剰に反応しすぎだろ。笑。








むしろ、「死ねばいいのに」をそんなにひどい言葉だと思ってるあなたのほうが信じられない。笑。






旦那は、

「正義感持ってるおれかっこいいだろ?(・∀・)」

って言ってるだけね?笑い泣き笑。










言ってる言葉に意味なんかないよ笑い泣き!笑。


  
旦那さん「ちょっとおれのこと普段から褒めるの忘れてない??」

って言ってるのね。笑い泣き笑。







旦那さん「嫁ーーーーー。。もっとおいらを褒めてくれよーー」

と言ってる。笑。







あなたがうざいと思う気持ちもわかる。笑い泣き笑。

だってあなたも、
お母さんに褒められずに育ったもんな。笑。
わかるよ。



だから、
べつ「旦那を褒めろ!」とは言わん、
褒めるか褒めないから
あなたが決めていい。

ただ、




旦那は褒めろ!と言ってる笑い泣き笑。


そんだけ。







おれじゃない。旦那が言ってる。
褒めたくない気持ちもわかる。

あなたの人生だ。
あなたが決めよう。、

ただ、、

旦那は褒めろと言ってる。笑。







あなたが、
旦那さんを褒めたくない気持ちもわかる。
だから、何も強制はしない。

けど、

旦那は褒めろと言っている。








嫁にも褒められないから、

頑張って「おれはすごいんだぞ!」とアピールしてるわけね。

そのやり方は確かに幼稚だけど。






そんな幼稚な旦那を選んだのは自分だから、人のこと言えないわな。








旦那は、
おれはすごいんだぞ!!!
おれはすごいんだぞ!!!
おれはすごいんだぞ!!!
おれはすごいんだぞ!!!







とアピールしてますね。笑。






奥さんが、

普段から、旦那さんを褒めて、
旦那さんが、それに満足してたから。


死ねばいいのに

とは言わなくなりますね。








ただ、奥さんが旦那さんを褒められない理由もあると思います。

褒めてるのに伝わらない理由もあると思います。









だから、「女が先に褒めろ」とは思いませんが。

旦那が、死ねばいいのにという理由の解説ですねーーー。






ちなみに
もっと突っ込んで言うと。




旦那さんが、
奥さんのことを現時点で舐めてたら、たぶん褒めても意味ないです。笑。



なぜなら、、、、





バカにしてる奴に褒められても、バカにされてる気になるからですねーーー。





なので、、もし、、
私舐められてるだろうな!と思うのであれば、、


一旦、旦那さんと

おい!私のこと舐めてんのか!!

という喧嘩が必要ではある。笑。






ただ、
旦那さんに舐められてる場合、奥さんも旦那を舐めてる可能性もあるから、

舐めてることは謝罪したほうがいいかなーーー。








あと、そもそも、

「自分が選んだ旦那を舐めてる」ってことは、選んだ自分のことも舐めてる可能性があるので。







自分を舐めんな!






って自分と向き合う必要もあるよー!








全部、、
当たってて怖いでしょグラサン笑。

おれ、
霊能力者だから。笑。