ナリさんへ
旦那さんは自分の鏡。

今まさに結婚30年目にしてお別れを決意したところです。

ほぼ脅迫から始まった結婚生活。
怖くて離れることができなかった。
子供も暴力に晒されていた。

自分を大切にしてなかった結果なんですね。
どうやったら自分を大切にする事なのかよく分かりません。
ただ、偽りの自分を捨てて正直に生きなきゃと思った次第です。

仕事も頑張って頑張って、夫よりも高収入になり、子供からは自分もお父さんのようにヒモになりたいと言われ、ヒモなのか?と考えてみたり。
収入をそれぞれで必要経費を出し合おうとするとお前の方が多くてずるいと言われた。

職場変えて収入減らしてみても自分が好きで変わったんだろ。と言われ、協力する気は全くない。
アルバイトをしてみたが、夫には全く響かない。

なので色々ありますが、お別れしなきゃと思いました。

でも夫が別れてくれそうもなくて、困っています。







______












まぁーーーーーそだね。




我慢したあなたがいね我慢した同情なんてする必要ないもんなあなたがいわな




我慢した人を庇うのも、我慢したことをスルーするのも駄目よな。我慢した人が悪い。



「ほぼ脅迫から始まった結婚生活」とか、じゃー、なぜ、1年目に離婚しなかったん?笑。しなかった人が悪いやん。





まぁー、29年前のこと今更言っても仕方ないけど。借りた借金は、無視してたらチャラになるわけではないからな。むしろふくれあがる。

29年前に離婚しなかったこと。
28年前に離婚しなかったこと。
27年前に離婚しなかったこと。
26年前に離婚しなかったこと。
25年前に離婚しなかったこと。
24年前に離婚しなかったこと。
23年前に離婚しなかったこと。
22年前に離婚しなかったこと。
21年前に離婚しなかったこと。
20年前に離婚しなかったこと。
19年前に離婚しなかったこと。
18年前に離婚しなかったこと。
17年前に離婚しなかったこと。
16年前に離婚しなかったこと。
15年前に離婚しなかったこと。
14年前に離婚しなかったこと。
13年前に離婚しなかったこと。
12年前に離婚しなかったこと。
10年前に離婚しなかったこと。
9年前に離婚しなかったこと。
8年前に離婚しなかったこと。
7年前に離婚しなかったこと。
6年前に離婚しなかったこと。
5年前に離婚しなかったこと。
4年前に離婚しなかったこと。
3年前に離婚しなかったこと。
2年前に離婚しなかったこと。
1年前に離婚しなかったこと。
未だに離婚してないこと。
 






まー。あなたが悪いわな。






旦那がいかにくそか。




の話ししたところで、そのくそから逃げずに我慢したあなたに同時なんてできないわな。



あなたが悪いもん。



収入うんぬん。
こんなことされたうんぬん。


いやいや、我慢したあなたが悪いわ。笑。


自分のこと無視して。
世間体気にして。
人の目気にして。
離婚しなかったあなたが悪いわ。

臭いものに蓋して
逃げたあなたが悪いわ。

あなたが悪い。
あなたが。

(我慢した人には、我慢したやつが悪いって、大根おろしのようにサッパリと言うことが大事)










旦那の悪口言ったところで、意味も特にないし、まー、あなたが悪い。

で、、悪い悪い言うてるけど、責めてないからね。たた、事実を事実として言っただけ。

今回の結婚生活に関しては「最初に我慢したあなたが悪い」のね。

あなたが我慢さえしなかったら、そんな旦那にはなってなかった。

(というか、我慢さえしなかったら他にもっとステキな男性と結婚してたろう)







つまり、我慢して生きて来たあなたは、

自分を必要としてくれる男であれば、モラハラ野郎だったとしてもそれでよくて。

我慢して結婚して。





幾度とかなく、我慢をやめるチャンスがあったのにも関わらずそれを全て無視して。


30年我慢し続けて、旦那をしっかりとダメ男英才教育で育て。

ダメ男大学付属モラハラ幼稚舎にいれて。
私立ダメ男大学付属モラハラ小学校に入学させ。
私立ダメ男大学付属モラハラ中学校に進学させ。






モラハラ偏差値も75とかでさ。そこから、ダメ男灘高校に進学させて。

センターモラハラで、東日本1位になってさ。ウルトラモラハラクイズで、優勝したんでしょ?笑。

モラハララリアに行きたいかーー!!!!!(オーストラリアのモラハラ版)






モラハラ英語もペラペラだろ???モーイック(TOEICのモラハラ版)も999点らしいじゃん。






ほんで、スタンフォードモラハラ大学に留学させてさ。
 
世界的な大企業の、モラクル(オラクル+モラハラ)に就職してさ。

すごいよね。あなた。すごい。完璧なモラハラ教育。








あなたの教育すごいわ。笑。











ほんで30年後に、愚痴る。

そりゃ、だめー。笑。












離婚するのに大賛成なんだけど。





おれいつも思うんだけど。「離婚してくれません」って日本語の意味がよくわからないんだよねーーー。

(この人はそう言ってないけど、関連してね)








日本には旦那が離婚に同意してくれなかったら、我慢して共同生活をしなければいけない義務と、そうしないと罰則とかってあるの???








離婚に同意してくれなくても、勝手に出てけばいいんじゃないの???









勝手に出てって、住所も教えずにいればええのではないのか。

そして、別居期間ができたらそれが理由で離婚できたりしないのか??

3年別居したら離婚理由になるって聞いたぞ。。
詳しい人に教えてほしいわ。







モラハラ男の時点でそりゃ「そっか、離婚か。ごめんな。おれもうまく結婚生活できなくて」とか、言うわけないもんな笑い泣き笑。

反省してるわけないwwwまぁ、当たり前だよなwww反省できるような男だったら、離婚に至らないし、あなたも我慢してないしな。笑。

そりゃそーだ!あははははは。








「離婚してくれません」ってのは、

「まだまだ旦那と向き合うの怖いです(DVされちゃうこともあるのかもだしね)」って

言ってるんよね?








だったら、すごくわかる。納得する。





怖いって気持ちは仕方ないもん。

誰にでもある。










旦那が離婚してくれませんって、ほんとによく聞くけど、意味が本当にわからん。笑。

なぜ、離婚に同意がいるのかもわからん。笑。






片方が破綻だと思ったら破綻だろう。







ただ、お金の問題の意味はわかる。笑、旦那さん絶対あなたに金渡したくないだろうしな。笑。

そんなん当たり前よな!笑。









ずっと、モラハラさせていただいてた嫁が急に反抗してきたんだもん。笑。ムカつくわな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。









誰だって嫌でしょ。笑。

昨日までいじめてたやつが、今日から急にいじめたらやり返してきたら。

ムカつくよな。笑。








「いじめるやつが悪い!」と思うのはそうだと思うけど、思うなら29年前に別れないと。笑、

29年前が無理だったなら28年前に別れないと。







だから、絶対あなたに資産とか渡したくないだろうよ。それは妥当よな。妥当。笑。

だから、、離婚してくれませんじゃなくて。

「財産くれません」なら、意味がめちゃくちゃわかる。笑い泣き笑。









「離婚してくれません」
「別れてくれません」








には、ものすごい嘘がたくさん詰まってて。

何か大切なものを無視してるような言葉だから、
ずっと気持ち悪かったんだと。

ブログ書いててわかった(^^)笑。








とりあえず、離婚するのは超大賛成なんで。笑。
ぜひ、

別れてくれません。とか。
離婚してくれません。とか。
わかってもらえません。とか。
同意してくれません。とか。

中身のないこと言ってないで。笑。









まじめに考えよ笑い泣き笑。

あなたはさっさと幸せになれるんだから、
なれよ。笑。



弱いキャラ演じてんな。笑。


できるから。
大丈夫だから。、
信じてるから。

やれるよ。