ナリ君、はじめまして。

小三の息子について元子供かつ、メンズのナリ君にお聞きしたいことが2つあります。

①おねしょと昼間のお漏らし

②平気で嘘ばかりつく

おねしょをまだします。
おむつをはいて寝てるからか、基本トイレに行きたがりません。
おむつに抵抗がないというか。
当たり前のように、朝起きてもおむつの中で排尿。

最近は、おむつとる意識をつけさせようと、おねしょ2日しなかったら、スイッチ買ってあげる作戦。
物で釣るのは散々抵抗してきましたが、主人も、もうこれが最後の切り札のようで。

が、しかし、寝る前にお水飲みまくるわで、ガンガンパンツでも排尿。

1日だけおねしょしなかった日がありましたが。

さらに、最も腹がたつのは、昼間もトイレに行かないんです。

漏れてすんごいにおうのに。
トイレ行くのめんどくさいとのこと。

で、しまいには、

トイレ行った。と嘘をつく。(においでばれてますから。)
ほかのことに関しても平気で嘘をつくので、主人があいつは信じれんとキレてる状況。。。

彼が幼稚園年長さんからずっとこの二つに、もやもや。

一応、泌尿器科に行きましたが、成長を待ちましょうと言われ終わり。

私も主人も、わかってて、漏らすこと。
おねしょしないぞ!
昼間トイレ行くぞ!
という意識が彼の中で欠如してることに腹を立たせている感じです。






___








子育てって大変よね!したことないけどそう思う!お疲れ様です!!












そんなに気を詰めなくていいからさ。おねしょなんて人生になんの影響もないからね(^^)笑。

まじでないよ。笑。まじで。笑。おねしょして、お母さんが不機嫌になったら、その不機嫌が子供には影響するけど。

おねしょ自体は別に問題ないよ。笑。







うちの母ちゃん言ってたけど、兄貴は静か過ぎて不安で、次男(ナリ)は甘えん坊過ぎて不安だったけど、

どちらも大人になったら、兄貴はエリート会社員だし、おれはエリーゼになったし大丈夫だよ。





 

( ゚д゚).....ナリくんて、、ブルボンだったのか、、、












そんで、まぁ、確実に夜尿症でしょうね。



精神論じゃなくて、考えて対策したらいいよ。

「小3なんだからオムツ履いてんのは恥ずかしい」

とかいらないしさ。












キレるて。笑、

子供もおねしょしたくて、してるわけじゃないだろうに。笑。

お父さんは、おねしょしたことないんだろうか。笑。







おれはガンガンおねしょしてたぞ。笑。

「うわぁ((((;゚Д゚)))))))これぜってぇ、おねしょしたわーー!!!!」

って夢見て冷や汗かくこと

「未だにある」



おいおいおれ31歳だぞ。笑。


まぁ、でも実際おねしょは20年はしてないと思う。笑。
たぶんね。たぶん。知らんけど。去年したかも。










トイレ行ったと嘘つくって、そりゃ嘘もつくだろう。

怒られるんだから(・∀・)笑。








で、


怒るんじゃなくて、、、自分がした責任は自分で取らせればいいんじゃないかな?笑顔で。

オムツはここに捨てて、、おねしょしたら、ファブリーズしてね!布団が汚れたらここに置いてね!



とか。

(具体的には、知らんけど)








怒りながら尻拭いしてると、嘘つくに何度もやるんだと思う。

「寝る前にトイレに行かないでおねしょするの、めんどくさいわ」

 って本人が思うことが大事じゃん。

(実際、自分でコントロールできないのだとしたら、、普通に仕方ないことだけどな)









あと、嘘つく気持ちわかってあげよ。笑。

あなたも、もと子供ぞ。笑。

あなたも、都合悪くなったらきっと嘘ついてたって!笑。









おれ子供の頃、石をテニスラケットで打ってたら(その時点でクソアホ)車のフロントガラスに当てて割っちゃったのね。

で、やべーーーーーー!!!!怒られる!!!と思って、、、




母ちゃん帰ってきたのに、、「割ってない!」って嘘ついてたらしいよ。笑。

おれ以外に誰が割るんだよ!って状況で。笑。



しかも

「ラケットで石打ってたら、、その石がサッカーボールにあたって跳ね返ってガラスにあたったぁ〜」とか、

微妙な嘘ついて。笑。





そんで、、風呂場に隠れてたんだって!笑。たぶん、小3.4年生だったと思う。

アホやろ。笑。









忘れちゃいけん、子供てアホだよ(`・ω・´)笑。














コントロールできないから、してしまうんだろう。









ちなみに、これからおねしょ以上に、
あなた方大人には理解できないことを子供はたくさんしますが。






子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。
子供だから。



嘘もつくし、
泣きますし、
暴れますよ。

子供だから。






宿題やりませんし、
門限破るし、
いたずらしますよ。

子供だから。









許せとは思いません。
叱るべきでしょう。



ただ、
キレなくていいとは思う。笑。








ましてや、それで、子育て嫌だ!とか、親が不機嫌になるのは避けたいよね。










大人は、いつから自分が子供だったことを忘れちゃうんだろうなーー、。

自分は完璧な子供だったんだろうか。













大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。

大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。

大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。

大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。
大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。
大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。
大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうな。大人は自分が子供だった頃を、いつ忘れちゃうんだろうなーー。


 




みんな、元子供やん。笑。






(終わり)








子供の動画です。






LINEライブ」

 

次回の有料ラインライブは6月19日の21:00からです!!

その次の有料ラインライブが、6月26日の21:00です!

 

※毎回1時間程度を予定してます。

 

次回からは

今まで質疑応答に加えて「テーマを決めて」話したいと思います。

 

6月19日 「お金のブロック」「お金を稼ぐ」「お金をもらう」「お金って何?」

 

6月26日 「超ダイヤモンド思考」「ダイヤモンドライフ」「ダイヤモンド対応」

 

です!

当日はガンガン質疑応答もできるので!同じ時間を一緒に楽しもうぜーーーー!!!いえーーーーーーい!!!!

 

*初回2週間は無料です!!過去の有料放送全部観れます!!!まじで!!

詳細はこちらから