あーーーーーーーーーーーーーーーーー。おれ。逃げてる人に厳しいんだ笑い泣き笑。

しかも、逃げてるのに、逃げてる自分を認めたくないから、逃げてる自分を正当化しようとしてる人に「いや、あなた今逃げてるよ!」って言っちゃうんだな。笑い泣き笑。





「逃げてることを認めてる人」には、なーーーーーーーんも思わないのに。

「逃げてることを認めたくない人」には、、、言っちゃう。

で、しかもおれ「相談してきた人にしか答えない」って決めてるから。

「あなたが聞いてきたんだから答えてるだけ」というポジションでいるから、余計に言えちゃうし。

しかも、、「ナリは性格悪いよ!ズバズバ言うよ!!」って事前にブログに書いてるから、、、余計言えちゃう。
......鉄壁。笑。








「逃げてもいいよ!」と思うけど。、。。「逃げてる自分を認めてね」とは思うわ!





つまり、

「逃げてもいいし、逃げてる自分認めなくても大丈夫だよ!」

とは言えないことに気づいた(´⊙ω⊙`)わーーー。おれの弱さ。笑。









逃げてもいいよ!!
逃げてる自分、認めなくていいよ!
逃げてる自分、認めないで、人のせいにして、騒いでいいよ!
逃げてる自分、認めないで、人のせいにして、騒いで、愚痴って、私は被害者だ!って騒いでいいよ!
他人のせいにしていいよ!





うぉ(´⊙ω⊙`)笑。





逃げてもいいよ。か。
逃げてもいいよ。か。


今は、
逃げる時期か。

だから、
逃げてもいいよ。

そして、

逃げてる自分認めなくていいよ。
自分正当化していいよ。
人のせいにしていいよ。
自分を棚にあげていいよ。
被害者でいいよ。
悲劇のヒロインでいいよ。
口だけでいいよ。
拗ねていいよ。

なんだな。




そういう時期の人は、
そういう時期なんだろーな。





あー。なる。
また一つ!学んだ





逃げてる時期が「ショック状態」なら。

逃げてることすら認めたくない時期を「ショック・ショック状態」と呼ぶか笑い泣き笑。







「ショック・ショック状態」って概念が今までなかったな。

「ショック・ショック状態」の人も、今はそーゆー時期なんよな。





「ショック・ショック」だと、
理解しずらいから。






「ショック状態すら、認めたくない状態」って
長いけどこれにしよ。笑い泣き笑。






他人や
パートナーや
親や
周りの人や
環境のせいしてる時期

ショック状態。




その
ショック状態であることすら、認めず。
自分はダイヤモンドだなんて思えず、
しかもそれすら棚に上げて。
自分以外の誰かのせいにしてる。
向き合うべきことから、逃げてる。
逃げてることからすら、逃げる。
逃げる。
認めない。
人のせい。
過去を許さない。
認めない。

ショック状態すら、認められない状態。







そんで、


「ショック状態すら、認められない状態」すら、そのままでいい。




そーゆー時期だから。