子育てについて。

母親の気持ちや気分がそのまま子どもに影響する…というのを色んなところで見て、いつも笑ってなきゃなんないのかなと思って最近苦痛です。母親が笑顔でいることが大切ってナリくんも言ってるよね?

じゃあ母が取り乱したところとかおもっくそ叫んでるところとか笑、見せないほうがいいのかなwww(この前は子どものぐずりに耐えきれず、ついに目の前で一緒に号泣しました)

無理せずインナーギャル(笑)を呼び寄せて笑いたいんだけどなかなかそうもいかず。

気持ちに正直に不機嫌になっても子どもに影響するはずだし八方塞がりです。

心と表情を裏腹にしたくないから、子どもと関わることが面倒だなーと思ったときやだるくて体が重たい時、ずっとテレビ見せたりして放置しちゃってます。※子どもは生後6ヶ月です

母親(=私)が笑顔でいられない時は子どもとの接し方はどうしたらいいのかな。
上の方法(テレビ見せて放置)でいいのかなあ。
暗い気持ちでいると、あ、息子に影響すると思って気持ちに蓋する変な癖が出てきたかもしれない。






______









まず
6ヶ月なら大丈夫。

なぜなら、
覚えないから。笑。


やつらのメモリは8ビット。







「(この前は子どものぐずりに耐えきれず、ついに目の前で一緒に号泣しました)」





さも子供が、
自我を持ってるみたいに感じるけど。






6ヶ月だぞ?笑。
いつも泣いてんだろ笑い泣き笑。






気持ちわかるけど。
焦りすぎ!笑。









とりあえずは、2歳くらいまでは赤ちゃんなんて、
だよ。。笑。
ムムム。







元・赤ちゃんのおれが言ってんだから。笑。

間違いないよ。笑。

あなたも、もしかしたら元赤ちゃんじゃないの???笑。

6ヶ月のころとか、覚えてた笑い泣き笑。











あいつらって、うんこして泣くんだぜ?バカだろ。笑。








「ナリくんだって赤ちゃんのときうんこして泣いてたでしょ?」






いや、おれは泣いてない( ̄^ ̄)しうんこしてない。

(うるせーよw黙れよw)












具体的に年齢はわからんけど。まーーーーー、3歳とかかな???笑。

3歳くらいまでは、子供は「無」だと思っていいんじゃん笑い泣き笑。

なんだよ、子供は無ってww














あとさ。みんな忘れてると思うけどざ、、、

赤ちゃんって人間だぜ???







人間だぜ??
人類よ。
人類。






人類の歴史ってさ、
400万年とか、700万年とか言われてるけどもよ。

1万年前でも、
5万年前でもいいけど。



 

当時生まれた赤ちゃんたちってさ、、、
病院で生まれたと思う??笑。






生後6ヶ月の赤ちゃんがさwww

エアコンの効いた空気清浄機が作動してる部屋でさ、、笑。

健康管理された食事してると思う??笑?







ちなみに1万年前って、日本だと縄文時代なんだけど。笑。





縄文時代に西松屋あったと思う??


1万年前に、
紙おむつあったと思う???

ねーねー。
縄文時代に、三菱の霧ヶ峰あった?

ねーねー。
縄文時代に、ダイキンあった??
縄文時代に、おしりふきシートとかあった?
縄文時代に、Eテレとかあったん?







おれの予想言っていいかな???たぶん、縄文時代に、西松屋は、、、、

あったよ。

あったの!?((((;゚Д゚)))))))



赤ちゃんほんぽはなかった。

(黙れよ)








赤ちゃんなんて、
人類の歴史上今の100倍過酷な状況でも

育って来たっての笑い泣き!!!w

気にしすぎ。笑。










「母親の気持ちや気分がそのまま子どもに影響する…というのを色んなところで見て、いつも笑ってなきゃなんないのかなと思って最近苦痛です。」


まぁ、気持ちわかるよ。
苦痛だろうね。
うん。





まずは、「いきなりやれ」とは思わんよ。
しかもまだ6ヶ月なら全然大丈夫よ。

とりあえず3歳くらいまでは、
余裕あるよ!2年半。

この2年半使ってさ、、、ダイヤモンド思い出そうぜ。
2年半は最低でも時間あるからさ。、




たぶんあなたは今までの人生で

「我慢が日常化」してるのかなと思う。

そして






 
子育ては親の笑顔が大事!って聞いて、また我慢して笑顔になろう!頑張って笑顔になろう!!

って、自分を縛りつけようとしてんだよな。

うん。まー、そう思うわな。

ただ、それは今までとやってることが同じだわ。


ダイヤモンドを思い出したら自然と笑顔増えるよ。









あなたは今まだ、
親にも周りの人にも、
不満めっちゃあるんだと思う。
それは仕方ないさ。






その不満を、
押さえつけてるのかもしれないね。

まずは、
それを今のうちに発散して、
消化しようぜ。








「じゃあ母が取り乱したところとかおもっくそ叫んでるところとか笑、見せないほうがいいのかなwww(この前は子どものぐずりに耐えきれず、ついに目の前で一緒に号泣しました)」

それは3歳からでいいし。ダイヤモンド思い出してる人は、、取り乱すこと減るし、

そもそも、、おもいっくそ叫んでても、不快じゃないのよ。笑。










「気持ちに正直に不機嫌になっても子どもに影響するはずだし八方塞がりです。」

気持ちに正直に不機嫌になることはないんだよ。正直じゃないから、不機嫌になるんだよね。











「笑顔でいなきゃ!」ってのに縛られちゃうお母さんの話は正直よく聞く。





笑顔でいなきゃ!って自分を縛って
余計に笑顔でいられなくなっちゃう。



まずさ。

不満があるなら爆発してスッキリした方がいいよ。





キレない人は、心の便秘だよ。笑、

キレる人は、快便だもん( ^ω^ )はは。






ほんと。
ちゃんとキレる人は、
不機嫌にならないなら。

不機嫌なのは、
キレてない証拠だし。

キレる場面で我慢するから、
不機嫌になるんよ。

ムカつくことがあったら
キレようぜ。







ナリなんて、めちゃくちゃすーーーぐキレるよ笑い泣きはははは。

ブログでも、すげーーキレてんじゃんいつも。笑。

だから!ナリはいつも上機嫌だね。笑。
すぐキレる人って、いつも上機嫌よな。笑。

快便太郎だから。笑。







うんこドボドボだから!笑。







内田裕也くらいキレるよ。笑。
快便太郎。笑。

石原慎太郎とか、普段上機嫌だろうな。笑。
すぐキレるから。笑。
デビィ夫人とかさ。笑。
松山千春とか、笑。

あぁああ!なんじゃこりゃぁあああ!!!!ぼけーー!!!!!

すぐキレる人って、上機嫌だわ笑い泣き笑。







おれ今日朝からたこ焼き作ってたもん笑い泣き笑。上機嫌だろ。笑。



溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、
溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、
溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、
溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、
溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、
溜めて
溜めて
貯めて
溜めて、


爆発する人って、
溜めてる間ずっと
不機嫌よね。笑。

うんこしろよ。笑。





まぁ、たしかにうんこするの怖いときあるよな、おれも子供のころ、ボットン便所に落ちたことあるもん。笑、

(中国の子供か!)






もし今、
不満があんなら。

それ吐き出そうぜ。
発散しようぜ。

まぁ、喧嘩になるだろう。笑。

でも、

喧嘩しようぜ!!喧嘩!!
とことんやろうぜ!!!

喧嘩上等。






ちーーなーーーみーーーに!

こーゆー自分をダイヤモンドだと思い出すための喧嘩は、不快に感じないからね。笑。

だから、ガンガンにキレようぜ( ^ω^ )笑。


さぁ!君もうんこドボドボ快便太郎の仲間入りだ!
(...なんかヤダ)









だからまぁ、ナリ心理学って、「心の下剤」だね!!
...バチクソにダセェ( ゚д゚)



 

(塾行くから、終わり)





読もう。






ナリ心理学公式YouTubeチャンネル♪♪